2007-01-01から1年間の記事一覧

リベンジ

昨日は行った店が悪かったんだ、ということで今日は昨日と同様の物を求めてパソコン工房へ行く。すると、昨日ヤマダ電機で買ったものよりも小型で半額くらいのものが売られていた。もちろんVista対応で、問題なく使えた。周辺機器の購入はパソコン工房、SDカ…

無為にして無駄

テレビ観たりゲームしたりだらだら過ごしつつ、16時開始のCATVの番組をパソコンで録画したくなってヤマダ電機に目ぼしいものがないか物色しに行く。すると特価品という名の売れ残り商品を発見。対応OSにVistaの名前がなかったのが気になったが、単に発売時期…

結婚

松たか子と佐橋佳幸が。 世間的には松たか子が俳優ではなくミュージシャンと結婚したことに衝撃を受けているかもしれないが、80年代EPICファンとしてはあの佐橋さんが松たか子と結婚したことにびっくり。

仕事納め

掃除して終わりだったのだがこの掃除がなんとも果てしのない作業で…気がついたら3時間残業。

明日で

年内の仕事は終わりらしい。

ファミマで買い物したら

「○○円のお返しになります」とかではなく「はい、どもね」と釣り銭を渡された。名札を見たら「店長」と書いてあってちょっとびっくり。 そのことをファミマのHPにあるメールフォームで送ろうとしたらやたらと個人情報を入力させる仕様になっていることにもび…

最近よく寝てるおかげか

割と元気。

ケーキ

季節柄というよりは売れ残って安売りしてるもの目当てで夕方プラント3に行ったがケーキを売っていた痕跡すら見当たらず、夜にジャスコに行ったら時間が遅すぎたためかやはりケーキは売ってなかった。仕方なく通常価格の普通のチーズケーキと、売れ残って\178…

貴重な休日を

無為に浪費。

休出

どうやらうちの班は巡り合わせが悪いらしい。

ようやく

ノートパソコンでメールを使えるようになった。よかったけど、こんなことで1ヶ月も悩んでたのかとちょっと虚しい。それくらいあっけなかった。

がっかり

今週の土曜は仕事があるらしい。

がっかり

先週合併号だったのを忘れてサンデー買いに行った。

さすがに限界を感じて

よく寝た。10時間以上寝たのは久しぶり。

人間じゃなくてもできるはずの

反省ができていない自分。先週同様信長にかまけてあまり眠らずに仕事に行った。

地雷

お互いに踏み合った感じ。知り合ってから7年くらいたっった友人でもまだまだわからないことは多いものらしい。

決意

HDDレコーダーが壊れてなくて少しほっとして気分がよくなったこともあり、夜勤明けで眠らずにすんだなら部屋の片づけをやろうと決めた。 結果、夜勤明けで日付が変わるまで寝なかった。しかし… 10年以上前の信長で何でこんなにハマれるのか我ながら不思議。

勘違いだった

HDDレコーダーが直った。とりあえず次に似たような症状が出たら、DVDクリーナーを使用することにしよう。

買うだけ買ったが

ヤンジャンとヤンサンまだ読んでない。

本格的に

自分の部屋から居間に逃避。

壊れるときはまとめて

HDDレコーダーがDVDを認識しなくなった。

バックアップとりながら

延々と信長の野望・天翔記なんぞやってたら仕事に行く時間。寝ないのはさすがにまずかった。

偶然

デスクトップが起動した。セーフモードでだけど。 とはいえいつまた起動するかわからないので電源をつけっぱなしにして、データをバックアップするために外付けHDDを買いに行く。ジョーシンでIOデータの500GBが\17500でヤマダ電機では同じものが\17000だった…

本格的に

デスクトップが起動しない。寿命かな。思えばこの3年半酷使してるからなあ。

今日もまた

デスクトップ沈黙。

いよいよ

デスクトップが起動しなくなってきた。セーフモードですら起動がままならず画面が表示される直前に電源が切れることがしばしば。 こうなると何が一番不便ってネットでの買い物ができなくなるということ。

給与明細

それによると、先月は25日働いたらしい。ノートパソコンの支払いもあるので給料が多いのは結構なのだが、ナマケモノの私には22日くらいがいい塩梅かなと。

デジャヴ

この前友達と焼き鳥食いに行ったときも雨が降ってたような気が。

北京五輪出場決定

初戦フィリピン、2戦目韓国に勝利して3戦目の相手は台湾。台湾は勝敗にかかわらず2失点した時点で敗退が決まる。日本の先発は満を持してダルビッシュ。しかしそのダルビッシュが1点リードの状況で2ランを打たれ逆転を許してしまう。日本は3失点以上の負けに…

せっかくの休日に

やってたことはハンゲームの大富豪。