2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にまともに任務をやってみると、“3ターンくらいであっさり崩壊して無言落ちする人”に遭遇。居たたまれなくなるのはわからないでもないけど…“熟練兵より遅いのにA駆逐立ててる人”の任務にも入った。強さも自分がやられるか他の人を巻き添えにするかといっ…

かわいそうなDOCO

セガからのメールで「無料30日利用コード」および「HRAプレゼント券」なるものがもらえた。そうまでしてテコ入れしなければならないほど過疎ってるのか…

信長の野望・革新

神保と安東を滅ぼす。

少年サンデー

あだちセンセ今回は早かったな… 再来週号から椎名センセの連載が始まる。ということはまた何か終わるのか?掲載順位と展開からしてこわしやが怪しい…

レベル17に到達。3機目の壁が微妙にパワーアップしたが、それよりも早く3機射撃にしたい…

中期任務2回分くらい放置してしまう。これでもMPやってるのに…その割にはあまり順位が下がっていないということは、必死に任務やっても劇的な上昇は望むべくもないということか?

信長の野望・革新

とりあえず安東家攻めの準備とやや滞っていた内政をこなし、安東家と神保家攻めの兵を出し、空き港を狙ってきた蠣崎家への対処に追われる。この間ほんの3ヶ月ほど。

ばらいろポップ

ばらいろポップアーティスト: SINGER SONGER,Cocco,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (672件) を見る 先行シングル「初花凛々」のごとくさわやかな印象の曲が…

以前の姿からは想像もできない爽やかさ

でもまあ活動終了後の活動を見てればそれほど意外でもないのかも

信長の野望・革新

まず相馬家を滅ぼす。火事場泥棒を狙った伊達家の部隊もひとつ潰し、7万くらいの兵で岩出山城を攻める。岩出山城は通常の城の倍の防御力(12000)を誇るので堅かったが、戦力差がありすぎたためか1部隊も壊滅することなく*1勝利。東北最強の伊達にあっさり勝…

宝塚記念

タップダンスシチー連覇か、はたまた半年ぶりの昨年年度代表馬ゼンノロブロイか? …と2強ムードだったけど、勝ったのはゲート先入れされてた安田記念2着のスイープトウショウ。「ドリーム競馬」の大坪さんも予想が外れて言い訳に必死(笑)

F1速報

本屋で立ち読み。ライターさんによって“FIA批判”“ミシュラン批判”とはっきり立場が違っているのが面白かった。今宮純氏はミシュランとミシュランユーザーの姿勢を“草野球や草サッカーじゃないんだから”と批判していた。 ミシュランは金曜のアクシデント発生…

信長の野望・革新

次の目標は佐竹家と相馬家だったが、その前に、いかにも攻め易そうで、かつ放置しておくと攻め込んできそうな蘆名家の黒川城を攻略。どさくさにまぎれて近所に城をつくろうとしていた上杉家の軍勢も撃破。しかしこれ以上敵を増やしても仕方ないので深追いせ…

レベル16に到達。

今日は信長やらずこっちに専念。といっても放置したり任務やったりとどっちつかず… 4クール目にして初めてマチルダ任務をやる。敵増援が全機ドダイグフっていうのは見ていてある意味壮観。そしてドダイから落ちたときのほうが怖い… 作戦開始から24時間経過し…

信長の野望・革新

北条家(=私)がやらかした悪事(笑) 足利家(古河公方家)を滅ぼす 里見家を滅ぼす 長野家を滅ぼす 宇都宮家を滅ぼす とりあえず拠点数、名声共に全国一位。だけど武田、今川との同盟が切れた後どことも同盟していないため、規模の割には動員できる兵力が…

信長やってたらいつのまにか作戦開始しており出遅れる…

信長の野望・革新

引き続き地方モードの里見家でプレイするが、古河御所から太田家を攻めると佐竹家に背後を突かれ、佐竹家を攻めると宇都宮家が援軍に来て、宇都宮家を攻めると佐竹家の援軍&長野家に古河御所を襲撃される。そしていずれかの大名家と同盟を結ぼうにもどこも…

信長やってる間にレベル15に到達。

噂通り

F1

BMWがザウバーを買収、06年はワークスチームで参戦! ようやく発表か、といった感じ。 なおBMWはセカンドチームにも同等のエンジンを供給できるとしており、交渉相手としてウィリアムズも含まれているらしい。

信長の野望・革新

買ってきた。でも力尽きたのでひと眠りしてからインストール… 17時前の時点でクリアした人が2人いるようだ。発売日だというのにすごいね… マニュアル読むのが面倒なので適当にチュートリアルやってから、地方モードの1555年5月尾張統一シナリオの里見家で開…

少年サンデー

「いでじゅう」ついに最終回。「帯ギュ」のように数年後を描くわけでもなく、部活が終わってほんのしばらくたってからの普通のお話で締め。一番成長したのはなかさくと柔道部に入りたかった娘か(笑) ついでにWEBサンデー見たら、なんと久米田センセが3年ぶ…

レベル14に到達。ようやく5機編成が組めるようになった。

アメリカGPにおけるミシュランとFIAのやりとり

F1

http://www.ksky.ne.jp/~tahara/f1/News2005/06/2102.html これを読む限りではFIAの主張が全面的に正しい。与えられた情況の中で最善を尽くすのがスポーツだ。 その努力をミシュラン及びミシュランユーザー7チームは怠り、旧GPWC現マニュファクチュアズやテ…

やはり無理か

「信長の野望・革新」が明日発売だというのに天翔記が終わりそうもない…

安田記念終わってから注目してなかったが

結構動きがあったようで シーキングザパール死亡 リファール死亡 イナリワン種牡馬引退 柴田善臣長期休養 フランスオークスで横山典弘3着

アメリカGP

F1

アホばっかり… 昨日の日記でミシュラン問題について書いてはみたものの、あまり深刻に捉えているサイトが見当たらなかったためなんだかんだでレースは行われるのだろうと思っていた。だが… スターティンググリッドには20台全てのマシンが並んだ。フォーメー…

信長の野望・天翔記

“楚の荘王は生涯幾度となく戦いを経験したが、自国を戦場にしたことはなかった。なぜなら常に他国を侵略していたからである”…別に長宗我部家もそれに倣おうというわけではないが(笑)北条家に攻め込まれる前にこちらから攻めることにする。すぐに奪い返され…

小田和正 SPECIAL

小田和正のニューアルバムのタイトル 5年前から「相対性の彼方」にしようと考えていたらしい。でも、それじゃあまりにも好き嫌いが分かれるだろうと思い悩んでいたら、あるときふと“相対性”の“そう”と“彼方”の“かな”で“そうかな”にしようと決めたそうで。で…

ミシュラン問題その後

F1

マクラーレン「原因はトヨタ」 ウィリアムズ「対応を決めかねている」 BAR「ミシュランの決定に従う」 トヨタ「ミシュランの決定待ち」 最終コーナーにシケイン急造 最終コーナーを自発的イエロー区間に 新タイヤを使用するミシュランユーザーにペナルティ …