2013-01-01から1年間の記事一覧

肩の調子はマシになってきているものの、仕事できるほどではない。1週間位休みにしようかと半ば冗談で考えていたのが現実になるかも。 大滝詠一が亡くなったらしい。最近聴いてなかったがサンデーソングブックの新春放談はどうなるのかな?

右肩の調子は昨日に比べればましになったのかな?という程度で本調子には程遠い。 シューマッハがスキー事故で重体。F1に興味がなくベッテルの存在を知らないうちの親父でも、シューマッハの名前は知っていた。一刻も早く回復することを祈る。

夜勤明けの帰宅時に凍結した路面で派手に転倒。転ぶこと自体は一冬に1回くらいあるが、今回は転び方が悪かった。右肩を強打したようで、腕がまともに動かせなくなった。一眠りして起きても良くならなかったので観念して病院の救急外来へ。外科の先生に「なん…

年内最後のカレー食べ歩き。1軒目に行こうと思っていた店は混んでいそうなのでスルー。次に行った店は2軒連続で休み。その次に行った新規の店は(多分)業務用レトルト。これで心が折れて新規開拓は終了。安定感を求めて、半年以上ぶりとか1年以上ぶりの店ば…

来年からF1最終戦のポイントが2倍になる、ってどこぞのバラエティみたい。 そもそも、シューマッハが強すぎると言って1と2位のポイント差を少なくしても、シューマッハは5連覇を達成した。その後、終盤戦で優勝を重ねても序盤で圧倒的なリードを築いたバトン…

「自分は絶対に正しい」という強い信念を持っている人間に無制限の権力を与えたらどエライことになる。 という考えから、1年前の選挙で私自身の信念に反して入れたくもない党に投票した。まあ時の政権が酷すぎたからか、世間一般の人はどエライことにまで気…

昨日の睡眠時間が短かったせいかグッスリ眠れた。

無意味にダラダラと起き続けていたら睡眠時間が短くなってしまった。仕事中に後悔することだろう。

ルーターの調子がイマイチだとプレイしたいときに艦これにログインできなくて困る。こんな時こそauのフリーダイヤルから無線ルータープレゼントの電話がかかってこないものだろうか。

『明日は休みだ』と思っていたら『出来れば出勤して欲しい』とか『実は休みじゃない』とか『担当者が電話に出ない』とか『問い合わせても担当者が不在なのでわからないと言われたり』した挙句、結局シフトに変更なし。変なことに巻き込まれ訳がわからず不愉…

小笠原が中日に入団し、入れ替わる形で井端が巨人に入団。小笠原の年俸が井端への提示額と同じだったことに少しホッとした。 巨人の井端への提示額は、中日の3000万よりも50%高い4500万と井端も納得の数字か。それでも1億9000万から76%超のダウンであり、例…

今日は朝ネットに繋がったものの昼前には繋がらず、休みだったが艦これのプレイを早々と諦めた。

結局、丸1日以上ネットに繋がらなかった。無線ルーターの買い換えどきなのかもしれない。 休み前最終日だが、右ひざがかなり痛い。

今日も昼過ぎからネットに繋がらず、艦これ放置。長時間任務を入れていなかったのが悔やまれる。

ルーターの不調により数時間ネットに繋がらず艦これ放置気味。

艦これのE-4をちょっとだけのつもりでやったら、1回目で時雨改ニが撃沈。もう秋イベントはやめよう。

金沢ビーンズにコンプティーク11月号が10冊くらい平積みされていた。多分もう売れないだろう。

朝、あられが積もっていた。

夜、あられが降った。

メキシコから近いアメリカGPが始まるタイミングでペレスの放出が発表されたようだ。昨年の日本GPでは可夢偉のリリースを匂わせる程度だったザウバーとは違いドライというかえげつないマクラーレン。 まあドライバー連中からペレスを惜しむ声は出ないだろうし…

E-4はゲージを削り切ってからが地獄だった。敵旗艦を撃沈することができない。撃沈できそうなくらいの戦力が残っている時は野戦のみで終わる。昼戦までいった時には支援艦隊が来ない。残りHP7までいったのが最も惜しかった。火力重視で金剛改二、榛名、大和…

艦これでE-4に挑戦。ダラダラと休憩や睡眠を取りながら、約12時間でゲージを削り切る。ベップと夕立改二が撃沈。資源も燃料と鋼鉄が2万ずつくらい減った。

井端が自由契約のニュースが衝撃的だった。川上といい同年代の選手がどんどんいなくなる。

休みが1日ずれていれば、JBCを観に金沢競馬場に行けたのだが。 でもまあすごい人出で混雑しまくりだったみたいなので、行ったら行ったでかえって疲れたのかもしれない。

2日目も、楽なところに長時間いたおかげで疲れなかった。 夜勤明けの1日休みが全然休んだ気にならないことを久しぶりに思い出した。

初日にしては疲れなかった。

今日から久しぶりの夜勤。昨日まで日勤で、休みなしに夜勤にかわるので寝る時間の調整がうまくいかなかった。結局昼過ぎに起きて、散髪して仕事に行く。

仕事終わりにカレーを食べようと、久しぶりに味吉亭にいってみるが定休日。それならと以前から気になっていた山喜に行ってみるもこれまた定休日。行こうかなと思ったものの嫌な予感がして行かなかったCOOKもやはり定休日。金沢駅のルウとパスタで新メニュー…

食中毒?発症から4日、ようやく治りかけてきた感じ。多分明日は出勤できるだろう。でも弱った胃腸を労るためカレーは自粛。 昨日見送ったコードギアス亡国のアキトを観に行く。「引き裂かれし翼竜」というサブタイトルと、第1章終わりの予告で登場していたス…

3日前に比べると大分マシになってきた気がする。薬も効くようになってきた気がする。ただ、石川では今日から公開のコードギアス亡国のアキトを観に行くのは自重。日本シリーズ第1戦とみのの記者会見を観られる程度には回復。みのの会見は「息子さんに一言あ…