2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ第4戦

小笠原には勝ち星はつかなかったものの4-2で勝利。シリーズ初登板の岩瀬にもセーブがついた。これで3勝1敗と日本一(と言うにはちょっと胡散臭い気もする)に王手をかけた中日。明日はダルビッシュが先発するだけに勝つのは難しいかもしれないが、名古屋で決…

ある意味で夜勤の週恒例

仕事終わりに友達とファミレスで飯を食う。今回は私のほうが就業時間が遅かったので粟津ではなく小松で待ち合わせ。友達は今日休みだそうで、50日ぶりに休みが取れたと喜んでいた。仕事の中身はかなり楽らしいけど50日連続勤務はさすがにやりたくないなあと…

日本シリーズ第3戦

朝倉でも大勝。2勝1敗。 間がいいのか悪いのか夜勤の週にナイターでやってるので睡眠時間を削れば観れてしまうのが嬉しいけど恨めしい。

眠い割には順調と思ってたら

ポカをやらかして30分ほど無駄にする。

昨日も今日も

悪い意味でいつも通りの休日と夜勤初日出勤前の過ごし方。つまり夕方目が覚めてそのまま起き続けてしまい体調調整に失敗したということで。睡眠時間そのものは12時間くらいだったのに眠くて損した気分。

日本シリーズ第2戦

中田で大勝。1勝1敗のタイに。

今日の目標は部屋の片付け

のはずがハンゲームの大富豪をやったりキッズステーションでやってた「ヒカルの碁」を観たりしているうちに時間がなくなり近場に買い物に出かけて休みが終わった。

日本シリーズ第1戦

今日のダルビッシュは打てねえわ・・・初回のセギノールの3ランで負けたなと思った。川上で初戦を獲れなかったのは痛い。

ずっと疲れてた1週間の締めは

休みなのにいつもより3時間半早く出社しあまり休憩しないでいつもと同じだけ働いた。まあ中身は楽だったのと昼過ぎに終わったのでそれほど悪くはなかったのだが。 で帰宅後、なぜか録画に失敗しまくっていたブラジルGPの予選と決勝の再放送を録画しつつきち…

泣き面に蜂?

疲労困憊の上PCの調子が著しく悪い挙句、セーフモードで起動しているのにブルーバックのエラー画面が出やがった・・・

弱り目に祟り目?

疲労困憊の上PCの調子が著しく悪い。

予想していた以上に

月曜日に買い物に行ったことによる疲れが尾を引いてる。

ほぼ予想はついていたものの

ブラジルGPの正式な結果はビデオで確認するまで知らないでおこう、と思い情報を遮断していたのだが、何でもなさそうなメルマガに「ライコネンが悲願のチャンピオン獲得」とか書いてあったのを見てしまい台無しに。

日勤だと

帰ってきてからも店が開いてるので買い物に行ける。 と調子に乗って出かけたら疲れてフラフラになり疲労困憊の態で帰宅。

ブラジルGP

F1

ハミルトンがどえらいことになってるのは観た記憶があるのだが、次に気がついたときには記者会見でライコネンがしゃべってた。アロンソはいた。ハミルトンはいなかった気がする。ってことは・・・

ブラジルGP予選

F1

生放送と再放送を観たが、いつも日本人3選手がQ1で落ちたあたりで寝てしまう・・・ そういえば、日本人が3人も予選に出走したのは1994年以来か?

石川ミリオンスターズ vs 香川オリーブガイナーズ

「グランドチャンピオンシップ2007」という仰々しいタイトルがつけられている、北信越BCリーグと四国アイランドリーグの優勝チーム同士の短期決戦。その2戦目を観戦に石川県立球場に行った。席に着いたときには香川の先頭打者は既に出塁しており、2番打者が2…

中日が日本シリーズに進出

ウッズの3ランでこれはいけるかなと思った。実際はそんなに簡単な試合でもなかったが、上述したようなポカを巨人がやらかしてくれたことも助けとなった。プレーオフでは阪神に2連勝、巨人に3連勝と負けなし。でも優勝したわけでもなく。 既にFAを取得した岩…

びっくり

昨晩から降り続いた雨でたとえ今日晴れたとしてもグラウンドコンディションが悪すぎて中止になるだろうと思っていたら試合をやってたプロ野球独立リーグのグランドチャンピオンシップ香川vs石川。石川が買った試合なので観に行けばよかったかなと思いつつも…

やはり今日も

疲れてる。PCの調子もイマイチ。

ヤングジャンプ

「メリーちゃんと羊」が珍しくいい話だと思ったら最終回だった。

なんだか今週は

疲れてる。

週刊アスキー

毎年恒例のF岡さんの日本GPレポートが掲載されていた。「24台」「セキュリティカー」といった、読者ページのお詫びと訂正欄に絶対載らないであろうケアレスミスがあるのも毎年恒例。

10分ほどの間で2度

pc

ブルーバックのエラー画面が出たため、そこそこ快調だった10/12の復元ポイントに戻すことにした。 1度目のエラーが出たときに起動していたのはGNO2、Mozilla Thunderbird、Net Transport、iTunes、Sleipnir。2度目のエラー時はSleipnirのみ。1度目のエラーが…

ここ数日快調だったのだが

pc

ブルーバックのエラー画面を見てしまった。またセーフモードの日々か・・・

騒音現象

何かのアラーム音みたいなテンポで30秒くらいクラクションが鳴り響いていた。どこの馬鹿が鳴らしてんだろ?と思っていたら、誰も乗っていないはずの私の車のクラクションだったらしい。様子を見に行った親によると、車のドアを開けたら音が鳴り止んだとのこと…

もう少し

有意義な休日の過ごし方がないものか、とハンゲームの大富豪やりながら思ってみたり。

逆じゃなくてよかった

「残業がある」といわれていたので体力を温存していたらなくなったのですごく楽だった。逆だったらいろんな意味でダメージが大きい。 とはいえその有り余った体力でやったことといえばハンゲームの大富豪ってのも我ながら如何なものか。

爆睡

10時くらい?に寝て起きたら21時30分だった。途中目がさめることもほとんどなく11時間も眠れたのはかなり久しぶり。

セーフモードで起動するのが当たり前だった今日この頃

pc

とはいえセーフモードだとWEBラジオのダウロードやらポイントサイト巡りやらで色々と支障をきたすので通常起動を試みるも、自動的に再起動を繰り返すこと数回、デスクトップ画面が表示された直後にフリーズすること数回、起動することなくブラックアウトする…