2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

田中芳樹、垣野内成美「女王陛下のえんま帳」

サブタイトルが「薬師寺涼子の怪奇事件簿ハンドブック」 このシリーズもいつの間にやら田中芳樹の代表作のひとつになってしまった。その間他の作家に譲渡した作品が複数・・・ 短編に涼子の姉が登場。ピッキングの特殊能力を持つ(笑)今後どういった形で本…

Cocco「南の島の星の砂」

Coccoの絵本。Coccoらしい絵だなあ、と思った。

信長の野望 Online ベンチマーク

早速試してみた。どうやら那古屋の町を巫女が走っているだけらしい。 数値は100。ちなみにPS2で既にプレイしている友達のノートPCだと42・・・ ちなみに 200〜 非常に快適に『信長の野望 Online』Windows版を動作させることができるマシンだと予想さ…

うちのPCで信長の野望 Onlineは動くのだろうか?

天気がよさそう。雪がきれいに消えてくれればいいが。

カツノリに「55」用意していた

阪神から金銭トレードで移籍した巨人の野村克則捕手(30)が27日、東京・神田錦町の球団本部で入団会見を行った。登録名をカツノリから本名に変えた野村は背番号のないユニホームに袖を通して、やや緊張気味な笑顔を見せた。新背番号は63に決まっているが、…

ウィリアムズに勝てないフェラーリ(というかシューマッハ)

F1

3日間行われたテストでMSのタイムは全て2番手。いつも必ず前にウィリアムズがいる。しかも、いずれも違うドライバー。今年は実に「ウィリアムズらしい」仕上がりになっている模様。これでマシンが壊れなければ手が着けられなくなるかも・・・

放送室

前半下ネタ、後半怒り。

田口壮「何苦楚日記 Mail from So」

http://www.taguchiso.com/index.htm 日記そのものはHPで全て読めるのだが、本では日記文の裏にあった田口の思いや家族・関係者らのコメントなどが読める。成績以外で田口壮という人間を知るのに最適な一冊。

寝過ぎ

なんとかしよう・・・

ARIEL 20

ようやく完結。連載開始当初から全52話で予定していたというのは驚き(でも1話毎の長さが恐ろしいほどに違う・・・)

堀内健とビビる大木のオールナイトニッポン

なぜか録音に失敗。前半聞き逃す。

GLAY「時の雫」

収録されている4曲全てがミディアムテンポの曲調。これはこれで好きなのだが、そろそろ勢いのある曲も聴きたい。

e-hon最短記録

今回は注文から4日で書店に入荷したらしい。これだけ早くなれば、わざわざ何件も本屋を探し歩くことも少なくなりそう。 これまでは注文してからだいたい10日前後かかっていた。今まで私がいかに発行部数の少ない本ばかり注文していたかが思い知らされる。

少年サンデー

今週号で一番笑ったのは、ガッシュの「さ、みんないくわよ」と言ったレイラにきれる清麿達。その数ページ後に壮絶なシーンが・・・

微妙にHPを更新

でもまだまだ・・・ もう雪は降らないだろうと油断していたら、夜中出掛けるとき路面が凍っていた。ちょっとだけ慌てる。

FF11

相変わらず金稼ぎ。1時間ほどで1万Gだから効率はよかった。

西川貴教のオールナイトニッポン

ディレクターと作家が替わって新コーナー目白押し。手探り感たっぷり。リスナーに投げっぱなし。来週どうなることやら・・・

何もしてないのに1日終わる・・・

週が明けて道路も大分走りやすくなってきた。 日曜日に行ってきたSING LIKE TALKINGのライブで演奏した曲のCDを作ってみる。その結果、竹善さんのMCに割かれた時間は200分の公演時間のうち3割を超えていることが判明(笑)

朝青龍お咎めなし

2004年1月26日(月) 20時8分 <大相撲>横審は不問に 朝青龍(毎日新聞) 大相撲の横綱審議委員会(横審)が26日、両国国技館で行われ、年末年始の部屋行事を無断欠席して騒動を起こした朝青龍について、石橋義夫委員長(共立女子学園理事長)は「親方にさ…

ハルウララに武豊が?

ハルウララに、武豊騎手が騎乗! 高知競馬でデビューから102連敗中のハルウララ(宗石厩舎、牝8歳)に、武豊騎手が騎乗することになった。3月22日に行われる交流重賞・黒船賞(GIII、ダ1400メートル)でノボトゥルーに騎乗する予定の武豊騎手に…

モンキーターン

TV

波多野デビュー戦転覆。 それにしてもかなりのハイペースで進行中。半年くらいの予定なのかな?

まとめて日記を書く

昨日のライブレポートと、ここ3日ほどの日記をまとめて書く。部屋がようやく寒さに耐えられる温度になってきた気がする。

SING LIKE TALKING AMUSEMENT POCKET 2003-2004 RENASCENCE TOUR

http://f6.aaacafe.ne.jp/%7Egarakuta/SING_LIKE_TALKING_2004_1_25.html 6時間どうしよう・・・ 17時半開場、18時開演。なのに雪が不安だったのと、会場前の駐車場に空きがあるかわからなかったので10時半頃出発したら、11時15分に着いてしまっ…

シングライクトーキングのライブに行く

昨晩よりも雪が増えている・・・ こんなんで無事に出掛けられるだろうか?と思ったのだが、どうやらうちの前が一番ひどかっただけであとは結構除雪されていた。おかげで車で普通にライブに行って来ることが出来た。今からここ2日ほどの日記(寒すぎて書く気…

ウイニングポスト6PK

5年目11月4週まで。JBCは二つともとれなかった。米国牧場を開設したことでダートの有力馬は全て米国デビューさせているため国内ダート路線が手薄になってしまった。対策を練らねば・・・ エリザベス杯、マイルCSを勝つ。秋の国内G〓はスプリンター…

明日の天気が不安

昨日よりもましになったが、未だ道路は雪で覆われている。明日無事に出掛けられるだろうか・・・

カツノリを欲しがる巨人

阪神・カツノリが巨人にトレード=プロ野球 阪神のカツノリ捕手(30)=本名野村克則=の巨人への金銭トレードが決まり、23日に両球団から発表された。背番号は「63」を予定。同捕手は1996年にドラフト3位でヤクルトに入団し、2000年に阪神に…

放送室

松本、高須の同級生藤井さんは(端から見てる分には)かなりおもしろい。関わり合った人はたまらんらしいが・・・

前日よりも凄い積雪

雪が凄いことになってるので安全運転で出発。安全策を採って片側2車線の広域農道を通ったのだが、北陸道が通行止めになった影響で車が大挙して押し寄せたため30分くらい全く進めない状況に陥る。これは無理だと判断して大回りになる裏道を進むことにした…

悪意のある記事

2004年1月22日(木) 13時6分 戦々恐巨〜…清原二軍“英断”に広がる波紋(夕刊フジ) 果たして、清原一派の一掃は、吉と出るのか、それとも…。「満足に走れないやつはいらない」とばかりに清原に二軍行きを命じた巨人・堀内監督。不良債権化しつつあった清原だ…