2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイニングポスト7 MUXIMUM2008

1日で1990年1月から4月末まで進んだ。皐月賞でトウカイテイオーを破ったのがちょっと嬉しい。

シンガポールGP

F1

失意のアロンソがSCを味方にして15番手から逆転優勝を果たした。賭けに等しい作戦とレース展開がぴったりはまるという運の要素が大きいものの、この優勝はベッテル-トロロッソのものに次ぐ価値がある。 それに比べて赤いチームの体たらくといったら…ロリポッ…

シンガポールGP予選

F1

アロンソ残念。大きく天を仰いで悔しがる姿が印象的だった。予選からずっと好調だったルノーがQ2でトラブル。ピケがそれとは関係なくQ1で落ちたのはいつもの光景。 モンツァで初優勝を遂げたベッテルは引き続き好調。ブルデーと大きく差が開くのも見慣れた光…

イタリアGP

F1

まさかベッテルがポールトゥウィンを達成してしまうとは。その鮮やかな勝ちっぷりはチームオーナーであるベルガー最後の勝利を思い起こさせた。そして2年ぶりに聴くドイツ国歌-イタリア国歌メドレー。ベッテルの最年少優勝かつトロロッソのチーム初勝利とい…

イタリアGP予選

F1

スパに続いて雨というスパイスによる絶妙の味付けがなされた予選。結果、チャンピオンシップのトップ4のうち3人がQ2でノックアウトとなり、ベッテルが最年少でPPを獲得した。2007年オーストラリアGPでスーパーアグリが与えてくれた以上の衝撃。明日のレース…

ベルギーGPその後

F1

地上波中継の最後で審議中だったハミルトンに25秒加算のペナルティが科されたことを知る。ぶっちゃけ得をするのがフェラーリかつペナルティ科したほうが終盤戦盛り上がるときたら当然の成り行きか。 などと穿った見方をするのであれば、ライコネンは自重して…

ベルギーGP

F1

ハミルトンのMS化が著しくタイトル争いからライコネンが脱落しマッサはチームメイトのサポートを受けられればどうにか太刀打ちできるかな、といった感じか。終盤におけるスパウェザーの絶妙な味付けを無粋な審議が台無しにしなければいいが。 審議対象となっ…

ハヤテのごとく!お嬢様プロデュース大作戦 お屋敷編

昨日からプレイして咲夜とワタルでクリア。この手のゲームは久しぶりなのでそれなりに楽しめたのだが、キャラクターによる変化に乏しいため以後は作業化していきそう。学校編もあるからなあ…

ゲームしてると

相変わらず休日が終わるのが早い。気づいたらコードギアスが始まる時間だったし。

またまた

仕事に行こうとしたら車のエンジンがかからない。バッテリー交換後もたまにエンジンがかかりにくいことがあって気にはなっていたがよりによってこのタイミングで壊れるか… とぼやいても仕方ないので先日ロードサービスで御願いした近所の自動車屋さんにきて…