1 1 ミハエル・シューマッハ フェラーリ B 1h26'19"670 212.406 Km/h
2 9 バトン BAR・ホンダ M + 0'09"702 212.009 Km/h
3 3 モントーヤ ウィリアムズ・BMW M + 0'21"617 211.523 Km/h
4 8 アロンソ ルノー M + 0'23"654 211.440 Km/h
5 7 トゥルーリ ルノー M + 0'36"216 210.931 Km/h
6 2 バリチェロ フェラーリ B + 0'36"683 210.912 Km/h
7 4 ラルフ・シューマッハ ウィリアムズ・BMW M + 0'55"730 210.145 Km/h
8 6 ライコネン マクラーレン・メルセデス M 1 lap
9 11 フィジケラ ザウバー・ペトロナス B 1 lap
10 12 マッサ ザウバー・ペトロナス B 1 lap
11 17 パニス トヨタ M 1 lap
12 5 クルサード マクラーレン・メルセデス M 1 lap
13 14 ウェバー ジャガー・コスワース M 1 lap
14 15 クレイン ジャガー・コスワース M 2 lap
15 21 バウムガルトナー ミナルディ・コスワース B 4 lap
16 10 佐藤琢磨 BAR・ホンダ M 6 lap
17 18 ハイドフェルド ジョーダン・フォード B 14 lap
18 16 ダ・マッタ トヨタ M 30 lap
19 20 ブルーニ ミナルディ・コスワース B 40 lap
20 19 パンターノ ジョーダン・フォード B 56 lap
シューマッハ兄弟が色々物議を醸しそうなグランプリとなった。
オープニングラップのミハエルは、モントーヤに対してかなり強引なことをしてしまった。レース後のミハエルのコメントによると、彼のラインはレコードラインでなかったためとても滑りやすかったと弁明しており、実況で片山右京さんも同様なフォローをしていた。それは事実なのだろうが、モントーヤとしてはおさまりがつかないだろう。なにせ昨年のアメリカGPではペナルティを受け、事実上チャンピオン争いから脱落することになったのだから。
ラルフに関してはなんというか・・・バーレーンでもそうだったが、彼はノーズさえ先に入れればポジションを守れるとでも思っているのだろうか?ラルフにも言い分はあるのかもしれないが、ラルフ以外にそんなことで順位を落とすドライバーがいない以上もう少し考えて運転するべきだろう。
それ以外は比較的平穏なGP。琢磨のエンジンブローによるリタイアは残念だったが・・・
4戦終了して4強(と言ってもいいだろう)の図式が明確になってきた。琢磨がリタイアしたことでようやく1ポイントゲットできたマクラーレンは相当巻き返さない限り上位争いから脱落したままだろう。BARが相当速くなっていることは確かだが、バトンと琢磨のタイム差を考えると、それが車の力なのかバトンの腕なのか正直まだわからない。ルノーは90年代ほどの速さはないものの安定していて、今後上位陣が崩れることがあれば怖い存在。バリチェロとラルフはチームメイトとの差が浮き彫りになった気がする。ラルフはムラがあり、バリチェロはマシントラブルがない今年は言い訳がきかない。