2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

川上に初黒星

開幕から負けなしの4勝をあげていた川上が、ついに敗戦投手になった。川上についてはそれほど内容は悪くないので心配ないが、それ以外の投手・打線ともに不安だ・・・

FF11

FFはレベル28まで上げる。

本屋に行ってジャンプとサンデーを読む。「HUNTER×HUNTER」はゲームクリアが近づいたのかな?雑誌と小説とマンガとWEBマネーを購入して帰宅。

pc

ちょっとHPをいじる。辞典のページの項目がなかなか増えない。現在80くらい。

ギャラード崩壊

守護神ギャラード崩れた 竜、今季初サヨナラ負け 抑え再編の可能性も 山田監督「これだけ続くと・・・」 ヒーローインタビュウ−を受ける緒方を背に、球場を後にする中日・ギャラード=広島市民球場で(星野大輔撮影) まさか、まさかのサヨナラ負け。29日の…

FF11

FFを7時間くらいぶっ通しでプレイする。4,5回死んだが、レベル27まで上げる。

そういえば祝日だったね

なんでも、4月29日を昭和天皇なんとかの日に換えて、現在「国民の祝日」となっている5月4日を「みどりの日」にしよう、という動きがあるらしい。 そもそも「みどりの日」とは、昭和天皇がこよなくみどりを愛していたことから改称したんじゃなかったっけ…

FF11

FFのミッションを進める約束をしていたので、21時頃友達と合流。ランク4になる。わかっていたとはいえ、私のキャラはかなりレベル不相応なランクになってしまっているらしい・・・

pc

前日に引き続きHPをいじっていたら夕方になってしまった。

エイシンプレストン、QE2世C連覇!

27日、香港のシャティン競馬場で行われたクイーンエリザベス2世C(国際G1、芝2000m)は日本から参戦したエイシンプレストン(牡6、栗東・北橋修二厩舎)が快勝、同レース連覇を果たし香港G1・3勝目を飾った。 エイシンプレストンは好スタートから4、5番手を追走…

pc

のんびりとHPをいじっていたら、夕方までかかってしまった。 更に続けて結局夜中までかかった・・・ 辞典と競馬のページが結構完成に近づく。

中日は連敗。なんか負けそうな感じではあったが・・・ 横浜は勝ったと思ったのだが、斉藤隆の後にでてきたピッチャーがことごとく打たれてまさかの逆転負け。 <ドラ番記者> 上司への軽口から、どんどんと騒動が拡大していった。福留孝介、26日が26歳の…

中日記録的大敗

セリーグの3試合は大荒れの模様。中日は朝倉・小山が打ち込まれヤクルトに21−3の大敗。阪神は広島と壮絶な打ち合いを演じ13−10で勝利。そして巨人は最下位の横浜に4−0で敗れる波乱(笑) 横浜は連敗を9で止めたそうな。しかしまああまりにも淡泊…

FMはサザン特集。12時からの二人はやや壊れ気味(いつも通りか)15時からは小泉今日子がゲストで、DJシンジがなにしゃべってるのかわからない状態に(笑)

三国志9

三国志の砦に入る兵力は25万が上限らしい(25万より多くの兵を砦に入れたため消滅して気が付いた・・・)

中日−ヤクルトは4時間以上の長い試合となった。両チームとも初回の得点のみで9回にいたる。途中ヤクルトの佐藤が大塚から打った打球がライトポール際スタンドへ。これを1塁塁審がホームランと判定。しかし佐藤がベースをまわりベンチに退いた後、山田監督…

三国志9

三国志はいよいよ大詰め。劉焉の城が残り二つとなる。しかし南蛮に宣戦布告されてしまった。

待ちぼうけ

たしか「今日の9時半に電話をする」といわれたはずなのだが14時まで待っても何の連絡もなし。その後ふらふらとドライブがてら新しい8号線を走っていたら片山津まで行ってしまった。3枚ほど写真を撮り、ローソンによって帰宅。ホントになにしにいったん…

中日は川上、落合、大塚−中野で完封リレー。井川との投げ合いを制したのは大きい。アレックスのホームランは技ありの一発。その直後のクルーズのやる気満々の空振りがみていてほほえましかった(結果は三振) 日本テレビのアナウンサーはちょっとセリフを考…

三国志9

三国志は残る敵が劉焉のみとなる。今回のは面白かったけどちょっと難易度が低めか。

煌羅万象 11

なんだかしっくりこない終わり方。

派遣は色々面倒

ここ2,3日あまり天気が良くない。そんな中外出してマンガを2冊購入。 マンガを読みつつ三国志をしていると見知らぬ番号から電話が。1週間以上前にネットで応募していた会社から今更ながら連絡が来る。とりあえず行く。結局なんだかんだと2時間ほどかか…

早くもクビに

【プロ野球】オリックスが石毛監督解任−後任にレオン・リー氏 プロ野球のオリックスは23日、西武6回戦が行われた札幌ドームでの試合終了後、石毛宏典監督(46)の解任を発表した。後任監督には打撃コーチのレオン・リー氏(50)が就任する。 石毛監督…

ダービー馬が遂に引退

【競馬】アグネスフライトが引退へ−2000年日本ダービー制覇 日本中央競馬会(JRA)は23日、2000年の日本ダービー(GI)を制したアグネスフライト(6歳牡馬、栗東・長浜博之きゅう舎)が25日付で競走馬登録を抹消すると発表した。今後は北海…

田口日記

2003年4月21日1点差を追う9回裏、1アウト1、3塁でサードゴロ。守備から出たので、本日、も、1タコです。打てません!さっぱりです!家に帰って「暴れたい・・・」とつぶやくと、「どーぞー」とのんきに言われてしまったので、暴れる気力も失せました。…

「SLAM DUNK」2日間で読破。6年間、31冊で4ヶ月半か・・・

t.A.T.u.の「NOT GONNA GET US」いい!

買い物に行く。CDRWのメディア10枚とシングライクトーキングのシングル、t.A.T.u.のアルバムを購入。t.A.T.u.の「NOT GONNA GET US」は中日の打者(福留など)が打席にはいるときにかかっていたのが気になっていた。ちなみに立浪が打席にはいるときに…

本屋にマンガを買いに行く。なんだかんだで9冊購入。 「海皇記 17」ファンVSソル1勝1敗 「ファンタジスタ 19」ミラン1軍VSプリマ開始 「MAJOR 44」海堂戦未だ終わらず・・・ 「KATSU! 7」活樹、紀本に勝利(ハンデつき) 「金色の…

サンマリノGP

F1

なぜかいつもよりも放送開始時刻が早く、それがあだとなった。見始めたときにはラルフがトップ。PPのMSはスタートで抜かれたらしい。以降はそれほど意外な展開もなく、前戦ブラジルのリタイア多発に対し完走台数が非常に多かった。ウェーバーはペナルテ…

F1

シューマッハ兄弟の母親が危篤で、レース直前まで看病していたらしい。