2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TV

「金色のガッシュベル」 先週分と今週分をまとめて観る。バルトロを倒し森の妖精と遭遇(笑) 何となくだけれど、エンディングがシェリーとブラゴの理由がわかった気がする。原作では出番のないシーンにキャンチョメ&フォルゴレ、ティオ&恵が登場していた…

三国志9PKは194年シナリオ孔融でプレイ。開始3ヶ月で滅亡・・・

「魂のラジオ」 ウォーターボーイズスペシャル。映画もドラマも観ていないので話の内容は知らない・・・ お昼のラジオにCHAGE&ASKAが出演していた。根本要とのコラボレートシングルのプロモーション。 「トーキングFM」 福山の兄貴に子供が産ま…

中日も3連戦の最後に勝ってようやく引導を渡せたらしい。

末続慎吾が世界陸上200mで銅メダルを獲得。短距離部門でアジア人が入賞するのが100年ぶりくらいの快挙らしい。

中日負ける。もはやあまり感心なし・・・

三国志9PKは引き続きトライアルストーリー。袁術は割と簡単に滅ぼせたが、張繍に手こずる(というか勝てない)

意外と難易度が高い

今日のバイトは一人体調不良で欠勤。そのかわりに内勤の社員さんが急遽出勤していた。本人曰く「仕事終わって仕事に来てまた仕事、寝てないですよ」 まあぼやきたくもなるよな。

pc

その後、CD Manipulatorでコピーを試みるが失敗。クローンCD4で試してみてもダメだった。どうやらイメージを仮想ドライブにマウントすることが出来ないようで、半年ほどでKOEIのプロテクト技術が向上したものと思われる。 まあ私は欲しいソフトは基本…

三国志のPKを購入。早速遊んでみる。トライアルストーリー「覇の章」を進めてみるが、いきなり陶謙を殺して架空シナリオに突入(笑)

「放送室」100回記念だったらしい。でもそれらしい話題は皆無。

「阪神優勝」問題 結論まで1年? 「阪神優勝」の4文字をロゴとして商標登録した千葉県の男性を相手に、阪神球団は週内にも登録の無効審判を請求する。結論は特許庁の判断に委ねられることになったが、審決までは約1年間かかるのが一般的。18年ぶり優勝…

三国志PK購入

6,7時間ほど眠る。最近は結構寝ているかもしれない。

中日が全くいいところなく負ける。

パーティを組んで3時間ほど経過したあたりで寝てしまったらしい。レベルはひとつ上がって43になったはずだが、果たしてどうなっているやら・・・ ひどいことをしたプレーヤーは掲示板などでさらされていることもあるらしいが、私もそうなってたりして・・…

山本昌の好投で中日快勝。

「週刊アスキー」DVDドライブの特集が載っていた。欲しくなってしまった。

図書館に行こう

なぜか友達と図書館に行く。なんでもセキュリティ関係の本を見たいとか。 良さそうなのが3冊ほどあったらしいのだが、彼の住所では貸し出しカードをつくることが出来なかったので私が代わりにカードをつくって借りることにした。松任の図書館が新しくなって…

中日がヤクルトに0−9で完敗。鎌田に完封を許す。大西が9回にツーベースを打つまで2塁すら踏めてなかったらしい。

TV

ナイターの阪神−巨人が中止。その替わりにやっていた番組で、「エスカレーターで左右どちらに乗るかの境界線となる駅は?」という企画をやっていた。石原良純が鉄道マニアぶりを発揮。結局大垣の隣にある垂井という駅で、何と左右両側に乗る(つまり誰も歩い…

発売日は明日だが、福山雅治のニューシングルが入荷しているはずなので買いに行く。1ヶ月ほど前からラジオでオンエアされていたのでシングルに入っている曲は全て歌えた。 何となくドライブしながら聴きたくなったので国道157号を南へ走る。白峰あたりで…

「西川貴教のオールナイトニッポン」スペシャル(先週の続き)こういう放送が続くことで、定着しないうちにレギュラーコーナーが忘れ去られていくような気がする・・・

福山雅治「虹」購入

今日もバイトの同僚が一人無断欠勤。最近こんなのばっか。でも私的には全く影響がでなかったので別にいいかな。暇な割には時間が経つのも早かったし。 そして帰宅途中に事故を見かける。今月はホントによく見るなあ。

F1

ハンガリーGPはオーバーテイクの少ない最近のF1においても、特にコース上で順位の入れ替わることが少ないレースだ。GP主催者はバーニー・エクレストンのご機嫌とりを欠かさない(何と今年は銅像まで建てた)らしいが、来年消えるであろうGPの有力候…

アロンソ、史上最年少優勝

ようやくLYCOS日記をはてなダイアリーに補完完了。

連日のウップン晴らす アレックス満塁弾(中日スポーツ) 愉快! 痛快! 満塁弾! アレックス・オチョア外野手(31)がやってくれました。24日の広島戦(ナゴヤドーム)。初回に飛び出した特大アーチが、17イニング連続無得点の嫌な記憶を消し去り、イ…

TV

24時間テレビがやっていたらしい。山田花子がマラソンをしていて、時間切れになったが完走したそうな。

「魂のラジオ」リスナーがディレクターになる企画のファイナル。決勝に残った3人のうち、私が一番嫌いな女の子が勝ち残った。会場に来ていたリスナー100人の投票によって決まったのだが、その大半が女性だったことも原因だと思う。 「内角高め危険球」井…

中日投手陣ようやく報われる

HPのTOP画像にするため写真を撮りに行く。かなり「VOW」的な看板だ。 部屋の片付けに取りかかる。収納スペースを無理矢理増やせそうな感じがしたのでチャレンジするも、カセットテープの整理をしなければならなくなってとん挫する。

中日は好投岡本を見殺し。