2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小笠原が中日に入団し、入れ替わる形で井端が巨人に入団。小笠原の年俸が井端への提示額と同じだったことに少しホッとした。 巨人の井端への提示額は、中日の3000万よりも50%高い4500万と井端も納得の数字か。それでも1億9000万から76%超のダウンであり、例…

今日は朝ネットに繋がったものの昼前には繋がらず、休みだったが艦これのプレイを早々と諦めた。

結局、丸1日以上ネットに繋がらなかった。無線ルーターの買い換えどきなのかもしれない。 休み前最終日だが、右ひざがかなり痛い。

今日も昼過ぎからネットに繋がらず、艦これ放置。長時間任務を入れていなかったのが悔やまれる。

ルーターの不調により数時間ネットに繋がらず艦これ放置気味。

艦これのE-4をちょっとだけのつもりでやったら、1回目で時雨改ニが撃沈。もう秋イベントはやめよう。

金沢ビーンズにコンプティーク11月号が10冊くらい平積みされていた。多分もう売れないだろう。

朝、あられが積もっていた。

夜、あられが降った。

メキシコから近いアメリカGPが始まるタイミングでペレスの放出が発表されたようだ。昨年の日本GPでは可夢偉のリリースを匂わせる程度だったザウバーとは違いドライというかえげつないマクラーレン。 まあドライバー連中からペレスを惜しむ声は出ないだろうし…

E-4はゲージを削り切ってからが地獄だった。敵旗艦を撃沈することができない。撃沈できそうなくらいの戦力が残っている時は野戦のみで終わる。昼戦までいった時には支援艦隊が来ない。残りHP7までいったのが最も惜しかった。火力重視で金剛改二、榛名、大和…

艦これでE-4に挑戦。ダラダラと休憩や睡眠を取りながら、約12時間でゲージを削り切る。ベップと夕立改二が撃沈。資源も燃料と鋼鉄が2万ずつくらい減った。

井端が自由契約のニュースが衝撃的だった。川上といい同年代の選手がどんどんいなくなる。

休みが1日ずれていれば、JBCを観に金沢競馬場に行けたのだが。 でもまあすごい人出で混雑しまくりだったみたいなので、行ったら行ったでかえって疲れたのかもしれない。

2日目も、楽なところに長時間いたおかげで疲れなかった。 夜勤明けの1日休みが全然休んだ気にならないことを久しぶりに思い出した。

初日にしては疲れなかった。

今日から久しぶりの夜勤。昨日まで日勤で、休みなしに夜勤にかわるので寝る時間の調整がうまくいかなかった。結局昼過ぎに起きて、散髪して仕事に行く。