2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球の人事

黒岩代表は、「昨年の上原、井川の騒動を見て、ああいう形は避けたいという気持ちが、松坂にあると思う」とみる。 その交渉役の黒岩代表は、松坂にとって恩人。00年オフ、松坂が免停中に運転し、駐車違反まで犯した際、黒岩代表(当時は広報課長)が身代わ…

配合するのを忘れたためすぐに育成が終了。 1.7餌作成のためひたすらヤマブキアユ釣り→塩焼き調理を繰り返すが、数日前に立て直したばかりの厨房が爆発。完全にやることがなくなる・・・

週末はログハウスで

月の203号室がゲスト。蓮本さんの喋ってる声をはじめて聴いた。二人ともこうせつさんの前ということで緊張していたのか、非常におとなしかった(笑)

レベル29に到達。

1.7餌を作る準備を着々と進める。あとは料理レベルを上げるのみ←これが一番大変 ひそかに期待しながら育てていた馬がここぞというときにざせき&条件戦で2敗&気合つけに調教している途中ブレーカーが落ちると散々な目に・・・

For your Departure

あややがゲスト。ユーミンがあややをべた褒め。 ユーミン曰く「あややは横顔がない。キティちゃんみたい」 あやや苦笑い(笑) 作詞をしたいというあややに対して「厳しいこというようだけど無理に作詞とかしないほうがいいよ」「他の人が作った詞を自分のも…

サンデーソングブック

先週やった特集の続き。ということで、西川ANNファンにとってはある意味御馴染み(笑)*1の「レディオスターの悲劇」の別バージョン*2がかかっていた。達郎さんも言ってたがBUGGLESのバージョンと甲乙つけ難い。ちなみに、どちらがオリジナルなのかはっきり…

天皇賞

ストーミーカフェが逃げタップダンスシチーが二番手に控える展開。4コーナー回ってダンスインザムードが先頭に立ち、馬場中央をゼンノロブロイが抜け出す。そのままダンスインザムードを交わしたものの、内々を通ったヘヴンリーロマンスが強襲し頭差で優勝。…

10億以上の赤字

「まだ累積の黒字があるから経営に問題はない」と数十億の“金庫”の存在を強調した同社長。球団側は落合体制に完全バックアップの姿勢だけに、来季になって財布のヒモが固くなることはない。だが、今オフの契約更改、補強プランには影響がありそうだ。 元々巨…

GNO2やる時間が空いたためレースやらジョブやら色々と進める。 プレイ開始10ヶ月にして初めて厨房が壊れた。これを機に3ツ星厨房に立て替えてみる。

昨日は結構いい感じでMP頑張ったのに中期1回分放置してしまってすべてが水の泡・・・ 気を取り直して任務をやってたら実はすでに作戦が終わっていたという・・・0%で敵の作戦阻止というのは初めてかな?

昨年のストの際色々取り決めしたはずだけど

球団はファンサービスの充実、選手会は年俸抑制の努力といった課題を達成できていない。どちらも急がないと自ら首を絞めることになるだけだと思うが。

南こうせつ「週末はログハウスで」に

10/30は月の203号室、11/6は木根さんが出演するらしい。なかなか侮れない番組だ(笑)しかし結構昔からある番組なのになぜか番組HPが見当たらない。なんでだろ?

レベル28に到達。

木根さんのアルバムを聴きまくり

6、7回は聴いたかな。

木根尚登「Life」

Lifeアーティスト: 木根尚登,井上陽水,渡辺美里,日置明子,田中花乃,忌野清志郎,中村修司出版社/メーカー: R and C Ltd.発売日: 2005/10/26メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る 木根さんらしい心地いいアルバム。#7で矢野真紀が口笛…

プロ野球あれこれ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051027&a=20051027-00000087-mai-spo http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051027&a=20051027-00000174-kyodo-spo 城嶋はメジャー行きを決意し松坂は認められず。

一安心

巨人が中日・大西を獲得 金銭トレード 巨人は27日、中日の大西崇之外野手(34)を金銭トレードで獲得したと発表した。背番号は00。 大西は今季49試合、打率2割4分6厘にとどまり、中日の戦力構想から外れていたが、巨人は気迫あふれるプレーぶりや…

上記のような結果になったため投げやり気味に中期任務の待ち時間ひたすら釣り。

MP上位に喰いこむかすかな可能性にかけて短期S任務回しをやることにする。よってしばらくDOCOはできそうにない・・・ などといってみたものの短期任務がなく、仕方なく長期任務に入った。つもりで放置してたら実は中期任務だったという・・・やる気をなくし…

日本シリーズ第4戦

ようやくまともな試合になった(笑)そしてロッテが31年ぶりの日本一に。

法則

3週間分以上音源を貯めてしまうと一体いつの放送分だかわけがわからなくなってしまう。こまめに整理しよう・・・ 朝ちゃんと聴けていたはずのナイナイANNがライムスターWANTED!と合成されてしまう*1 *1:こういったトラブルは何故かナイナイANNにばかり集中す…

少年サンデー

そういや「うえきの法則」が載らなくなってしばらく経つな。どうしたんだろ?

31年ぶりの日本一

やはりプレーオフで西武、ソフトバンクと厳しい戦いを経験したからこそ、なのかな。

コミックハイ

“重大発表”ってのが休刊のお知らせではなく“女子高生アニメ化”についてで一安心(笑)

レベル27に到達。

日本シリーズ第3戦

ロッテが3試合連続の二桁得点で圧勝。投手陣もひどいが3試合で2点しか獲れていない打撃陣の不振は深刻。やばいよ阪神。

ウェークマンショー

5時台最後の曲を杉山さんが「シカゴで“ホテル・カリフォルニア”」と紹介していた。この人噛まないけれどよく曲名を間違える。

昨日の会合でホンダ新チーム参戦が決まるかと思ったけれども

F1

予選方式の変更やレース中のタイヤ交換復活などについて触れられているのみ。やはり11/15なのか?

僅か1年でタイヤ交換復活

そして予選はノックアウト方式に