2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルにもあるように

F1

昨年これを書いたときは単なる妄想だったのだが・・・ 妄想 - 思いついたときに更新するF1日記 - formula1グループ ネルソン・ピケJr. シンガポールGPでのクラッシュに命令疑惑 【 F1-Gate.com 】 ピケが逆恨みであることないこと言い立てたのならいいが、もし…

ベルギーGP 地上波

F1

確認できたキャッチコピー ハミルトン「史上最年少ワールドチャンピオン」 バトン「大英帝国のスピードスター」 ウェーバー「南半球のジェームズ・ボンド」 ベッテル「奇蹟のワンダーボーイ」 フィジケラ「百戦錬磨の仕事人」 ハイドフェルド「小さなマイス…

ベルギーGP

F1

スタートでバリチェロがエンジンストール。それが波乱の予兆だったのか、各マシンいたるところで接触。バトン、ハミルトン、グロージャン、アルグエルスアリがクラッシュしてリタイア、SC導入となる。レッドブル勢はポイント獲った分だけ差を詰められる好機…

ベルギーGP 予選

F1

写真を撮る前にレーシングスーツのファスナーを下ろしてしまったり、ヘルメットをどう扱っていいかわからず股に挟んだりとワタワタしていたフィジケラ。上位3人の撮影が終わりハイドフェルドが去った後も、トゥルーリと2人肩を組んで写真を撮られ続けていた…

ベルギーGP 土曜フリー3回目

F1

98SEパソコンにXPをインストール

PC

98SEパソコン(SOTEC M380AV)が一応XPの動作環境を満たしているようなので、XPパソコンからHDDとDVD-Rドライブを取り外し、98SEパソコンのHDDとCDドライブと交換してみる。すると通常「ピ」という音のあと起動するはずのパソコンから「ピピ」という聞き慣れな…

ベルギーGP 金曜フリー2回目

F1

今回は全部福永アナじゃなかったのか・・・ P1とは打って変わって青空が見えた。 赤旗が出た。丁度ベッテルがピットから出ようとしたところだったのでまたトラブルかと思ったら、バドエルの左フロントホイールカバーが走行中に吹き飛んでデブリ化したための赤旗…

ベルギーGP 金曜フリー1回目

F1

30分過ぎてから激しい雨。

意気消沈

探してもないものはどうしようもない。

お前が言うな>産経新聞

TV

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/293914/ 世界陸上くどいキャッチコピー連呼の是非 ベルリンで行われた陸上の世界選手権が23日、閉幕した。今年で12回目の大会には201の国と地域から1984選手が参加。熱戦の模様は連日、TB…

愚痴

1時間かからないつもりで行ったら2時間かかると言われ実際それくらいかかった。事前に教えておいて欲しかった。

9/28〜9/30のアニマックス

TV

じゃりん子チエが合計6時間流れる。こち亀と共に時間調整に使われまくり。

2年くらい放置していたEPSONのPM-790PT

PC

ヘッドクリーニングを数十回繰り返したら、印刷が可能になった。 インクカートリッジにして約1個分。修理に出すよりはましだがお得かどうかは微妙。インクがあるので当分使うけど。

ヨーロッパGP 地上波

F1

確認できたキャッチコピー 中嶋一貴「宿命のサムライ」 バトン「大英帝国のスピードスター」 ウェーバー「オーストラリアの英雄」 ハミルトン「史上最年少ワールドチャンピオン」 クビサ「東欧の異端児」 ベッテル「奇蹟のワンダーボーイ」 アロンソ「若きレ…

ヨーロッパGP

F1

2010年も鈴鹿が日本GPをやることになったらしい。10万人超の集客を見込めたり、富士と同等の開催権料を支払えるサーキットが他になかったということか。 スタートは予想通りマクラーレンの2台が1-2。バリチェロが3番手キープしライコネンは悪くなかったもの…

ヨーロッパGP 予選

F1

MSの隣にエリック・クラプトンがいた。有名人を知らないという川井ちゃんでも一目でわかったようだ。世代だからか(笑) 今宮氏のバドエル評が辛口。曰く「バドエルだけがラインが違う」。デビュー2戦目のアルグエルスアリ、デビュー戦のグロージャンとも違…

ヨーロッパGP 土曜フリー3回目

F1

川井ちゃんによると、ロズベルグ曰く「バドエルはコース上じゃ遅いけどピットレーンでは誰よりも速い」。昔そんなドライバーいたなあ。 ウェーバーがエンジンブロー。ピットレーンの入り口近くでマシンを止め、コース上にオイルを撒き散らしたこともあって赤…

松任駅前の立体駐車場

図書館などに行けば3時間無料で利用できることがわかった。休館日に注意。

ヨーロッパGP 金曜フリー1回目、2回目

F1

バドエルと他のドライバーとのライン比較が度々なされた。結構外れている。 ハイドフェルドとアロンソが接触してアロンソのフロントウイングが飛んだ瞬間、舌を出して笑顔のMSがリプレイで流れた。退屈なフリー走行初日に格好のネタだったのはわかるが無用な…

TMN・木根が当て逃げ「電信柱かと思った」

http://www.sanspo.com/geino/news/090820/gnd0820006-n1.htm なんかもう社会に迷惑をかけるグループとなりつつあるTM NETWORK。

部屋を寝苦しい状態にしておけば

睡眠時間が短くても自然と起きられるらしい。

ルノー、ヨーロッパGP出走

F1

http://www.topnews.jp/f1/11629.html 出走停止処分撤回の替わりに5万ドルの罰金と戒告だってさ。 その程度ですむのになぜ出走停止処分が出されたのか、過去のグリッド降格処分と比較して軽すぎはしないか、BMWの撤退が影響を与えたのではないか、など検証し…

盆休みは終わったはずだけど

更新が滞ってるサイトが多いね。 よくみたら、週刊誌でいうところの合併号扱いになってるものもあった。

色々と尽きた

今週こそ頑張ろう。

録画失敗

TV

BS11の絶望先生。番組表ではなく録画ボタン押しても番組単位で区切られるとは知らなかった>CATVのSTB

逆ならまだ良かったのに

PC

結論から言うと、98SEパソコンはHDDが、XPパソコンはHDD以外が壊れているらしい。 98SEパソコン経由でファイルをコピーしていたが相変わらずHDDからは異音が鳴り続け、途中で何度もエラーが出てコピー作業が中断。何度目かの再起動の後、それまで認識されて…

友達のパソコンサポート

PC

先日のCDを砕いたドライブは購入店のアプライドで交換してもらったとのこと。XPのクリーンインストールを試みるが、デバイスのインストールが残り33分のところでCD(DVD?)ドライブを認識できないというようなエラーが出て先へ進まない。先日はもっと先の段階…

プラグアンドプレイって偉大だ

PC

PS/2-USB変換アダプタが見つかったので、マウスを98SEパソコンにつないで初期設定を終わらせる。XPパソコンの不具合個所を確認するためにもHDDだけでも取り外したいところだが、IEEE1394接続のHDDにデータが残っている。2年近く触れていなくても何ら支障がな…

2年前に壊れたパソコン

PC

友達のパソコンサポートの練習も兼ねて直してみようかと思い立つ。XPの修復インストールも上書きインストールも失敗。パーティション削除や作成、HDDフォーマットの画面でシャットダウン。HDDを取り外して現在使用しているパソコンにつないでフォーマットし…

徹夜+空腹+気温30℃オーバー

健康なはずなのに具合が悪くなった。寝てないのが一番まずかった。