2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

車検が予想よりも安くすんだ。ブレーキが甘いことを以前から気にしていたのだが、どうやらフロントのブレーキパッドが殆ど残っていなかったらしい。ブレーキを強く踏んだときに空回りしているような感覚があった理由はそれか。 夜は初めてなか卯に行った。牛…

オーストラリアGP 予選

F1

スーティルがサーカスやったり*1、Q1落ちを争ったのがマッサとハイドフェルドだったり、好調と伝えられていたMSがQ2で脱落したり、P1のチャンドックと同じ場所でQ3のマッサがスピンしたり。 小林可夢偉は普通に9番手。新人のペレスが13番手だったことからも…

オーストラリアGP 土曜フリー走行にて

F1

福永アナが「ナイレン・カーティケヤン」と残念な言い間違えをしていた*1。 *1:その事を指摘されたからか、予選でカーティケヤンの名前をいうときは妙に慎重だった

書店に行くと、3月末から4月初め発売の集英社のコミック誌が、合併号や発売延期の対応をとる、という趣旨の張り紙がしてあった。ジャンプやヤンジャンまでは予想できたが、まさかジャンプスクエアが合併号になるとは思いもよらなかった。

私からの返信

タイトル:貧すれば鈍ずる 内容: 災害で 僅かばかりに 延命も 自ら墓穴 掘る馬鹿首相 震災と 原発事故で 無為無策 作業服着て 働いてるふり ACの 押し付けがましい 広告が 連続放映 抗議殺到 震災から 遠く離れた この地でも 水と食料 買い占める人 スポー…

友人からのメール

タイトル:笑えてくる 内容:激震に 総理の脳も 揺れにけり 野党党首を 引き抜こうとは

\139 金沢食料 松任店

レギュラー 47.09 l @139 \6546 スロット値引 @1 -47 合計 \6499走行距離429.2km

買い物に出かける。予想通り12日に本の入荷はなかったようで。

夜勤3日目は4時前に金沢で起きたという震度3程度の地震の影響で設備が止まり、終業まで特にやることなく過ごした。個人的にはこの程度。 しかし、各種催しごとが中止になったり、リアルでヤシマ作戦を展開することになったり、原子力行政が転換しそうな事故…

昼間、Yahoo!のトップページでやたらと地震情報が出ているな、などとのんきなことを思いながら寝て夕方起きてみるととんでもないことになっていた。国内最大にして世界でも5番目の規模の地震か・・・

今日は晴れた。

今朝も昨日と同程度に積雪。

今朝は大した積雪ではないが所々アイスバーンで滑った。

20時頃に出かけようとしたら急に雪が降りだした。そして車のワイパーのゴムがいかれていた。カー用品店が閉まっている時間なので困ったが、メガドンキホーテに売っていたものを購入して事なきを得る。