2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本GP

F1

まさか今年マクラーレンのリタイアが見られるとは。ハミルトンが優勝でアロンソ痛恨のリタイア。もはや誰も気にしていないコンストラクターズに続いてドライバーズタイトルもほぼ確定か。

今日は予選じゃないか

でも昨日同様フリー走行、予選と観れてない。予選は地上波ですらやってたというのに。 かろうじてF1GPニュースの生放送は観れたのだが、そこで予選のダイジェストがオンエアされてしまって予選の結果を知ってしまい情報をシャットアウトしていた意味がなくな…

日本GPが開幕してる

金曜フリー走行及びF1GPニュースを録画したものの全く観れてない。

楽天が

勝ってくれないので買い物を控える今日この頃。 と書いたらようやく勝ってくれたらしい。

今週の

休みが1日減り日本GP予選の生放送が観られないこと確定。最近ろくなことがない。

メールが消えた

pc

過去日記を見ると1年位前にも同じような症状が。消失したメールの量は約1年分と倍くらいになってるけど。最近ThunderbirdよりもPCそのものの調子が悪すぎてメールのバックアップなど思いもよらず。 検索してみるとThunderbirdでメールが消失するというのは結…

例によって

変な時間に寝て変な時間に眼が覚め特にやる必要のないことを延々とやっているうちに楽天で注文していた品が届いてそれを眺めているうちに必要に迫られていることをやったら寝る時間がなくなり体調調整ができぬまま仕事に行き役立たずとここ最近お決まりのパ…

足掻いてみた

pc

レジストリの修復→ちょっと動作は軽くなったかもしれないが相変わらず不安定 スパイウェアの検出→134個も発見されてびっくりしたが削除しても目立った変化なし しばらくセーフモードのネットワークつきモードでPCを使ってみようかしら・・・ と書いてみたが、意…

勘違い

「大輔宮川のすべらない話」のオンエアが22時からだと思い込んでいたら21時からで、22時にテレビをつけたら小林武史がしゃべっててがっかり*1。 *1:別に嫌いではない

余計なことをする

pc

スタートメニューの中に、窓の手の「不要ファイル掃除機」とかいうツールを発見。少しでも動作が安定してくれればいいなと思って実行。するとGNO2のログインIDとパスワードの履歴が消えてた。ゲームに登録したのは2、3年前でその時のメールはCD-RだかDVD-Rだ…

不安定

pc

ここ半月くらいずっと。特に先週末辺りからひどい。症例としては 最初に起動して1分以内に再起動 GNO2を起動するとフリーズor再起動 メーラー(Mozilla Thunderbird)を起動するとフリーズor再起動 ブラウザ(Sleipnir)を起動するとフリーズor再起動 WEBラ…

大槻ケンヂと絶望少女達「人として軸がぶれている」

人として軸がぶれているアーティスト: 大槻ケンヂと絶望少女達,野中藍,井上麻里奈,小林ゆう,新谷良子,大槻ケンヂ,NARASAKI,只野菜摘,川田瑠夏出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/08/22メディア: CD クリック: 128回この商品を含むブログ (226件) …

もしかすると

少しは慣れてきたのかもしれない。まあ1ヵ月半も経過して少しってのは何だけど。

今週は夜勤

例によって体調調整に失敗。でも涼しいのでなんとかなるかな。

ベルギーGP

F1

スタートでアロンソがハミルトンを押し出した以外はさほど波乱もなくフェラーリが圧勝。遅まきながら。モンツァでこれができてればもう少し盛り上がったんだけど。 バトルとして最も盛り上がったのはコバライネンとクビサの8位争いか。シーズン中盤までチー…

ベルギーGPフリー走行・予選

F1

冒頭で森脇さんが今回の件についての見解を述べていた。概ねWEBでよく見かけたものと同様で、多くの関係者が同じように考えているようで。 フェラーリが速かった。モンツァでこれがやれれば最高だったんだろうけど1週遅かったね。 スーティルがいい走りをし…

うーん

F1

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20070914-00000235-jij-spo マクラーレン処分理由を公表=FIA 【スパフランコルシャン(ベルギー)14日時事】自動車レースのF1で、他チームの技術情報を不正に入手したなどの疑いでマクラーレン・チームが今季の製造者…

マクラーレンのコンストラクターズポイント剥奪

F1

ドライバーについては「証拠提出の見返りとして」免責を与えられたとのことで影響ないらしい。 これによってフェラーリは労せずしてコンストラクターズタイトルを獲得し、ワールドチャンピオン争いが継続することでF1ファンの興味を持続させると共に、マクラ…

とんでもないことになった

F1ファンにとって。はっきりいって一昨日の安部何某が辞任したとかいうニュースの比ではない。

確か18時には家に帰ったはず

そこそこ時間があったはずなのに結局何もしないまま寝てしまった。なんだかねえ。

安倍首相が辞任

この人は首相にさえならなければ無能がばれなかったのにね

相性

pc

PC起動直後にGNO2とメールソフトを同時に立ち上げる→勝手に再起動 PC起動直後にGNO2とエクスプローラーを同時に立ち上げる→勝手に再起動 PC起動直後にメールソフトを立ち上げる→勝手に再起動 最近じゃ再起動どころでは済まず、ブルーバックに英文のエラーメ…

ギリギリの時間に出発

そのためコンビニに寄ってサンデーと週アスを買うことができず。早番の休憩時間は長いので結構痛い。でもさよなら絶望放送*1を聴くなどそれなりに有意義に過ごす。 *1:http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_104.html

朝は曇ってたのに

その後天気が良くなって結構暑かった。

今週は早番

天気が悪かったおかげで涼しく非常に過ごしやすい1日だった。

イタリアGP

F1

スタートでマッサに交わされたハミルトンが強引に抜き返す際にコーナーをカットしてしまった。その後もハミルトンはマッサを前に行かせるでもなくポジションをキープし続けたため審議中のテロップが出た。過去の事例からするとドライブスルーかゴール後のタ…

イタリアGPフリー走行・予選

F1

今回のバリチェロは未来世紀ブラジルではなかった。私には未来世紀ブラジルにしか見えないあの服はどうやらレーシングスーツのインナー?らしい。 フリー走行でライコネンが挙動を乱して激しいクラッシュ。予選開始前なのでパルクフェルメルールは適用されず…

結局

睡眠時間の調整ができないまま今週が終わった。来週は日勤なのでスムーズに移行できればいいけど、週末はイタリアGPがあるので多分無理だろう。

5時間

私が眠ってから自然と目が覚めるまでの時間がこれくらいらしい。 それがわかったところで遅番対応できるものでもないのであまり意味はないけど。

そんなわけで

やはり3時前後に力尽きてしまい目覚めるとみのがしゃべってたりする時間(朝のほう)