2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

F1レジェンド 1987年モナコGP

F1

21年前のレースなのにテンション高く実況する塩原アナが素敵(笑)

少年サンデー

サンデーの締め切りは発売10日目前でもオッケーとハヤテの5ページ目で判明。

武豊も骨折

落馬は2週連続。マイルCSのスズカフェニックスは安藤勝己に乗り替わりとなった。GⅠでアンカツに騎乗馬がなかったというのも驚き。

ウェーバーが骨折

F1

http://www.topnews.jp/f1/8292.html 複雑骨折など、けがの状態が深刻に報じられもしていたが、ダナヒュー氏はウェバーのけがは右脚の骨折だけだったと話している。 少なくとも6週間の安静が必要と見られており、ダナヒュー氏も来月レッドブルがヘレスで行う…

ここ数日不安定

PC

恐らくWi-Hi接続のために使用しているBUFFALOのWLI-UC-Gが原因と思われる。完全にフリーズするわけではないが、複数のアプリを立ち上げてしばらく使用しているとエクスプローラーやブラウザが固まる。WLI-UC-Gのドライバを削除すれば解決されるかもしれない…

クイズマジックアカデミーDS

賢者に昇格。クイックモードのプレイ時間は二十数時間といったところか。予習することによってトーナメント決勝で自分が選択した問題の難易度が変わるらしいので少し上げてみるが、決勝にたどり着けないことのほうが多くてあまり意味なかったのがちょっと悲…

少しだけ心を入れ替えてみた

長続きしなかった。

ポイント制廃止?

F1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081120-00000510-sanspo-moto 【ロンドン18日】F1管理会社のバーニー・エクレストン代表(78)=英国=は、来季から各GPの上位3選手に金・銀・銅メダルを与える可能性が高くなったと語った。英紙タイムズが1…

最終予選 カタール戦

試合は日本が3-0で勝利。内容よりも(1点リードで迎える後半戦を前にした)川平慈英の「ここからが鬼門」とか、試合後中村俊輔にインタビューしたアナウンサーの「怪我の調子は」といった変な言葉遣いが気になった。 鬼門→正念場、調子→具合のほうが良くない…

クイズマジックアカデミーDS

Wi-Fi接続できるようになってからアカデミーモードでプレイすることがなくなった。 サイクロプス組、フェニックス組、ドラゴン組を行ったり来たり。

クイズマジックアカデミーDS

購入後24時間でプレイ時間が10時間超えてるってのは我ながら如何なものかと。 Wi-Fi接続はどうやら私が準備したBUFFALOのWLI-UC-Gのドライバのバージョンが古く、割と最近出たDSに対応していなかったため上手くいかなかったようだ。

クイズマジックアカデミーDS

なぜかWi-Fi接続がうまくいかないのでアカデミーモードでプレイ。

意外

Amazonで11/17入荷予定となっていたクイズマジックアカデミーDSが届いた。嬉しい誤算というべきか日常生活が益々疎かになると危惧すべきか。

マカオF3で

中村紀のFA情報を探して訪問したトーチュウF1EXPRESSにて「マカオF3 HEADLINES 国本、逆転で快挙達成(速報) 」というトピックスを発見。例によって無料では見れないため他のサイトに情報を求めると、AUTOSPORT WEBに詳報が載っていた。一部抜粋。 http://n…

エリザベス女王杯

まるでノーリーズンの再現のようにスタート直後に武豊が落馬。空馬となったポルトフィーノは騎手不在のまま1着入線という離れ業を演じた。斤量で50kg以上他の馬より有利だから当たり前といえば当たり前かもしれないが。とりあえず近日更新されるであろう武豊…

本末転倒

bk1から月に2、3回程度、期間限定の\300割引メールがくる。普段はポイント目当てで楽天ブックスで買い物しているのだが、\300というと楽天カード分と合わせても\15000分の買い物に相当する。ということで割引期間中に(半ば無理やりにでも)bk1で買い物する…

柏明日香さんのモットーを体現する日々

「今日できることは明日やろう」の無限ループ。

やばいな

全てを滞らせてウイニングポスト7廃人になりつつある。

巧言令色鮮矣仁

「心からお詫びいたします」などと言ってる奴は心から詫びていない。 「万全を期す」と口走る奴は万全を期していない。何かやらかす度に同じことを言う。

誰?

ラジオから流れてきた受験シーズン限定流行歌を聴いたうちの母上が これ「夢をあきらめないで」だっけ、さかいさんの? さかいさんって誰?と聞き返して得られた手掛かりは 病気で亡くなった歌手 野球の入場曲 の二つ。選抜の入場行進曲を歌った酒井さんは御健…

もう知ってたけどね

11:02に届いていたらしいメール 日頃より楽天ブックスをご利用いただきまして、 誠にありがとうございます。注文番号:213310-20081011-90570037 商品名 :TM NETWORK THE SINGLES 2(初回生産限定)ご注文いただいた商品につきまして、販売元の都合により、…

今のところ

昨日の日本シリーズ最終戦の迷采配振りを来年のWBCと絡めて批判しているものが意外と見当たらない。西武の祝勝ムードが冷めてから目立ち始めるのだろうか。 個人的には、内海を早々と換えたくせに越智を死球(せめて同点直後の四球)で換えなかったのかとか…

ラジオ

言った本人も忘れているような発言を、公式見解であるかのごとく受け止めて大騒ぎする人が多いんだなあと(特にインターネットラジオ)。お前ら疑り深いくせにどんだけ馬鹿正直なんだよと(笑) そんな中、先週あったらしいTOKYO FMの釣り*1は見事だったなあ…

日本シリーズ第7戦

西武の優勝というよりは、初回満塁でパスボールによる1点しか獲れず、8回ピンチで継投のタイミングを逸した巨人が取りこぼしたというべきか。短期決戦の最後の重要な試合で、前々から危惧された迷采配が出てしまった格好だけに、WBC監督を任せることについて…

先入観のせい?

堀内の言葉に何一つ感銘を受けない。

逆算してみる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081107-00000143-mai-bus_all エイベックス・グループ・ホールディングスは7日、今月から発売予定だったglobeのシングルCD2枚の販売中止による売上高への影響が約1000万円にとどまると明らかにした。音楽…

停滞

来週こそは…

停滞

今週も駄目か。

「昔ファンだったのにショックです」

とか言ってる奴ほど実際はそんなに熱心なファンではない。

ショック

小室哲哉逮捕の方向か…音楽以外の才能がないことに早く気づいて欲しかったのだが。 とりあえず気になるのは、予約してある「TM NETWORK THE SINGLES 2」が11/26に無事発売されるのか、今後TM NETWORKとしての活動はあるのか、の2点。 やはりというかTMのベス…