2011-01-01から1年間の記事一覧

そうか今日はF1総集編があるのか。重要イベントに気をとられて忘れていた。30か31の再放送で観よう。

本格的に積雪した。タイヤ交換のタイミングを逸してしまったため自力でやるのを諦めカルバンに向かうも18時半過ぎで2時間待ち*1と言われる。ロードスターに行ったら順番待ちなしでオイル交換まで可能だった。20分程度で終了。こういう時は地元の人しか知らな…

4時に目覚める。6時半に家を出てバス→電車と乗り継ぎ、金沢駅でカレーを食べる。 8時にバスに乗り半過ぎに免許センター着。午前中は3時間、午後は1時間の講習を受ける。 合間に食堂でカレーを食べる。ネットで評判を知ってはいたものの驚愕した。 昼頃あられ…

業務スーパーでレトルトカレーをいくつか買う。これに手を出すのはある意味食べ歩き以上に危険な気もする。 珈琲のばんで初カツカレー。辛くて美味い。次はビーフカレーを玄米で。 散髪。床屋で野々市の半田屋が潰れたという確定情報を聞く。 金沢コロナで1…

もう休みを一週間も浪費したのかと愕然とする。

念のためDELLノートを丸ごとバックアップ。100GBに満たない容量なのでさほど時間かからず。 しかし、救出したウイニングポストがそのまま起動出来たのが誤算。時間を吸いとられ外出出来ぬまま終わる。

新しいキャプチャユニットが届いたのでAcerでビデオキャプチャを試みる。これの付属ソフトはコピーガード信号を検出してCATVの録画を中断するようなことはなかったが、画質やら何やらの設定がややこしい。そして音声の取り込みだけが上手くいかない。 そうな…

DELLノートを出荷状態にすら戻せなかったのは誤算。リカバリーディスク見つかるかな?

9年ぶり?にスピード違反をやらかす。8号線粟生インターあたりで覆面を追い抜きプラント3への降り口あたりで聴取。高速機動隊?の車だった。 調べた感じでは、1ヶ月後くらいに免停の講習を受けることになりそう。

インドカレーハウス チーズとんかつカレー \850

入江の西インター通り沿いにある店。看板にインパクトがあるので以前から気になっていた。名前に反して和風カレーの店と知ってから興味が増した。

カレーのチャンピオン本店 ジャンボコロッケカレー \780

カツカレーより高い(Wサービスタイム対象外)&出てくるのが遅い 丸いクリームコロッケ2個

香味 ロースカツカレー+ハンバーグ+ウィンナー \680+\200+\120

トマトカレーに似た酸味 不思議な味 カツとウィンナー普通においしい ハンバーグ意外としっかりした味

Lag Lag ロースト能登豚のカリー \1180

3ラグ シャルマより辛い ロースト能登豚おいしい カレー具なし

シャルマ

ターメリックライス甘いチキンほんのり辛いラッシー普通

キッチンユキ オールスターカレー \1500

ハンバーグ、ヒレカツ、エビフライ、ウィンナー、ホタテフライ タルタル 色も味も濃い

豚あいがけ温玉のっけカレー \250

名前の通りカレーと豚丼のあいがけの上に温泉卵が乗っていた。 名前を見たときにすき家にありそうと思ったが予想通りだった。

CoCo壱フェアモール松任店 こく旨手仕込みとんかつ \900

小海老のタイ風ミルクカレー \250

ターメリックライスにじゃがいもと人参と玉ねぎ入りのチキンカレー、その上に揚げたエビ3匹が乗っていた。甘口で量は少な目。 あまりタイは感じられなかったが美味しかった。

ゴールドカレー チーズミルフィーユM \800

カツが薄切りで重なってる 間にチーズ やわらかい 塩味

すき家 カツカレー

じゃがいもと人参が入っていた。あまり期待していなかったのだが意外とよかった。手軽にカレー成分を補充したいときには丁度いいかも。

ゴーゴーカレー メジャーカレー \1000

トッピング無料券があったのでチーズを選択。結構よかった。 色々食べ歩いた上での感想として、この価格帯でメジャーカレーを超えるコストパフォーマンスのものには中々お目にかかれない。

8連休明け初日。そこそこのミスをしでかす。この前もそうだったな。

さんたむーる がっつり男前カレー \900

カレー&レストランKinryu ポークカツカレー \750

凱 牛トロカツカレー \1250

加賀温泉駅に隣接しているアピオの中にあるお店。

道の駅こまつ木場潟 能登豚カツトマトカレー \800

道の駅のレストランのメニュー。この店は食券を購入した時点でオーダーがかかり、自分の食券の番号を呼ばれたら取りに行くというシステム。 細長い深めの皿にカレーとカツ、キャベツが盛りつけられ、トマトと細切りにした大根と人参のサラダの小鉢、らっきょ…

ZERO カツカレー \650

CoCo壱 フェアモール松任店 CoCo壱小松カレーうどん 掻き揚げトッピング 780

グリルいこい カツカレー \800

かほくイオンの隣にある店。 丸くて平べったい皿に、カレーとカツと福神漬け、小皿にキャベツ、レタス、トマトが盛りつけられていた。 味は非常にコクのあるカレー。カツの上に大きめの肉の塊が乗っており、スプーンで触っただけで崩れるほどトロトロに煮こ…

インデアンカレー カツカレー \750

8号線からドン・キホーテの方に曲がって、八幡のすしべんの交差点を右に曲がったらあるお店。一昨日は油のメンテで店を閉じる際、今日は店内の清掃中とあまりよくないタイミングでばかり訪れる私(苦笑) 銀色の細長い深めの皿に、カレー、カツ、キャベツが…