2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

車で使うには9インチのポータブルDVDはでかすぎた。

ネットで買うのは近場の店を冷やかしてからでも遅くはないということで出掛けると、アプライドであっさり発見。おまけに、長年探し求めていたハンディスキャナーも売られていたので両方購入。

ポータブルDVDが欲しくなったのでネットで物色。グリーンハウスの9インチのが良さげだが、安くて在庫がある店はクレジットカード不可だったり送料が高かったりで決めきれず。

Angel Beats! OP/ED

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】アーティスト: Lia,多田葵出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/05/26メディア: CD購入: 82人 クリック: 691回この商品を含むブログ (134件) を見る 歌詞と映像から「My Soul, Your Beats!」は天…

金払ってプレイしているGNO2/GNO3よりも、無料のブラウザ三国志やサンシャイン牧場の方が楽しい今日この頃。プレイ時間にすると10倍以上の開きがあるのでは。

暇潰しにツイッターを見たらよっぴーのつぶやきで埋め尽くされていた。

BS-TBSでやらないので観るのを諦めていたけいおんが北陸放送でやってることに気づいた。視聴率狙いならエンジェルビーツもやればいいんじゃないかな。

久々に足を伸ばして寝られるスペースを確保。部屋は狭くなったけど。

2、3ヶ月しか経ってないのに外刃が破れたので髭そりを買い直す。前回のも今回のもドンキホーテで購入。価格は半分に(しかもドンキホーテオリジナル)。どれくらいもつかな。

もう5月も下旬であるという事実に愕然とする。

暇ではないが平穏な1日。

暇ではないが無難な1日。

ショック×3

6時くらいかなと起きたら7時過ぎだった。 信号待ちを避けて近道したつもりが、別の信号で10分近く待たされた。 勤務時間が半分も終わっていない段階で暇になった。

モナコGP地上波

F1

小林可夢偉にスポットを当てているようで実はマッチを格好良く撮ることに腐心していたオープニング。金の使いどころが間違ってないか。 MSに単独インタビューを行えた、ということだけでも、片山右京を起用した意味はあったかな。ミナルディのピットから追い…

モナコGP

F1

スタートでレッドブルが1-2体制を確立。4度もSCが導入される大荒れのレースとなり、その都度マージンを帳消しにされるも全く危なげない走りで完勝したウェーバー。2位ベッテルは彼にしてはやや精彩を欠く走りだった。3位クビサはスタート失敗が全て。 序盤は…

昨日に続いて

モナコGPの結果を事前に知ってしまわないように努力していたはずなのに、うっかりYAHOO!のトップページなんぞを見てしまったらトピックスにウェーバーが勝ったと書かれていてがっかり。

モナコGP予選

F1

せっかく事前に結果を知らないようにして観始めたのだが力尽きて寝てしまい、目覚めたら記者会見でウェーバーがコメントしててがっかり。

アイスマン号

F1

に乗ってモナコにやってきたライコネン。てっきりフジテレビがつけた出来の悪いキャッチコピーかと思っていたのだが実は自称だったのか(笑)

珍しく休日に2日連続で外出。といっても20時近くからなので行ける場所は限られてくるのだか。低反発枕とレッドブルを購入。 レッドブルは初めて飲んだがなんというか、ドリンク剤にしては美味しいのか?といった印象。イオンにて250mlの物が\250とお高めなの…

先日見に行ったユニットハウス展示場の営業が家にきて設置予定場所を確認し、具体的な見積もりを出してくれた。頑張って40万貯めることにしよう。来月には建てたいところ。

スペインGP

F1

ウェーバーがポールトゥウィン。10年連続でPP獲得者が制した。ハミルトンがホイールトラブルで右フロントタイヤを吹き飛ばしてリタイア*1、ベッテルはブレーキトラブルで失速し、アロンソが地元で2位表彰台を飾る。MSは復帰後初めてロズベルグに勝った。 *1:…

夜更かしした上、目覚ましをかけ忘れたにも関わらず、奇跡的に7時20分に起きられた。

スペインGP予選

F1

レッドブルが3番手ハミルトン以下を引き離してフロントロー独占。ウェーバーがPPだったこと、小林がQ3に進出したこと、MSが復帰後初めてロズベルグを上回ったことが意外。

連休明け初日だけあってそれなりにトラブル発生。

散髪して自動車税払ってユニットハウスの展示場に行ってその他にもフラフラしていたら9時間くらい経っていた。そんな連休最終日。

1日勘違いしていたことによって予定が狂いまくり。

かなり暑かった1日。ジャスコに行ったら暖房がかかっていた。どんな嫌がらせだよ。

予定がなければ2連休だろうと8連休だろうと同じ。

ユニットハウスの展示場がないか探しているうちに加賀まで行ってしまった。ゴールデンウィークということもあってか夕方の8号線は渋滞していた。1車線区間でこれは辛い。

トルコGP 予選

F1

Q2を9番手で突破した小林可夢偉。10番手がMSで、スーティルとアロンソを蹴落とした。コックピットに座ったままQ3に向けてのセッティングをしていた可夢偉だが、ヘルメットをかぶったままなのにニコニコしているのがわかるほどの笑顔。 ウェーバーが3選連続と…