2012-01-01から1年間の記事一覧

小林可夢偉がザウバーのシートを喪失することが正式発表されたらしい。これを機に日本でのF1人気再浮揚の可能性はなくなり、低迷が続くフジテレビも放映権契約見直しを検討し、F1中継そのものが無くなる。という最悪のシナリオに向かわないことを願う。 今後…

前回の1日休み同様、カレー屋4軒に行った。最初に行った新規1軒が微妙だったため、残り3軒は2度目の店ばかり。味が確かな店に行くのは安心感があるね。

ゆうきさんは「あーる」から「バーディー」に至るまで、扱うネタは変わっても手法そのものはそれほど変わらなかった。時代が変わったのか、読者が変わったのか、いつしかサンデーでは受け入れられなくなった。ただ、舞台を青年誌に移しても、ゆうきさんは変…

「競馬BEAT」にて 川島アナ「芦毛の菊花賞馬というと、かつては岡部さん、メジロマックイーンであるとか、あるいはセイウンスカイなどが思い浮かびますけども、こう、これから人気が出そうな強い馬ですよね。」 岡部「そうですねえ。ビワハヤヒデもいました…

ご当地カレー選手権にて、開始2時間半で7食平らげた。 さすがに食い過ぎた。

フェアリーテイルのメタルマスコットガチャで、4回しかやってないのにリサーナがかぶる。 その後、\2000追加して、全14種のうち12種までそろう。ナツとハッピーだけ出ない。 駄目元で\400追加したら、ナツGET。そしてガチャ機の中は残り10個もなさそう。コン…

イライラするのは良くないとわかっていながらもイライラしながら仕事する最終日。

今年はそんなにやられなかなったのに、夕方の1、2時間だけで6箇所くらい蚊に刺された。季節はずれのベープの出番か?

マルドナードとグロージャンひどいな。

BSのハンガリーGP予選を観て、ドイツGPのベッテルに20秒加算のペナルティが課され、可夢偉の順位がひとつ上がったことを知る。なんなら、今週ハンガリーGPだということをすっかり失念していた。

買い物とBCリーグ観戦を天秤にかけ、買い物を選ぶ。でも群馬のバスの写真だけは撮る。暗かったのでイマイチだが。 それぞれの店の閉店時間を最優先したため ヤマダ電機野々市店→ヤマダ電機金沢店→金沢市民球場→ゴーゴーカレールネスかなざわ店→金沢食料で給…

夜勤→夜勤の連休初日は寝て終わる。 当分夜勤が続きそうなので早く慣れなければ。

忘れてはいけないIDカードを忘れたため自業自得状態継続中。

色々とロクでもない一日だったが、ほぼ全て自業自得なので仕方ない。

アルバ本店で満塁ホームランカレーを食べた後、弁慶スタジアムで知人と石川vs群馬を観戦。話が弾んで試合観戦がついついおざなりになってしまう。 弁慶スタジアムはほぼ無風だったが、石川、群馬ともに、まるで千葉マリンで試合をしているかのごとく落球が目…

5日連続で新規のカレー屋に行く。

6月も色々と変更が多かったが、来月以降も不確定要素満載。 空港とラーメン屋でカレーを食う。小松空港レストランのカレーを金沢カレーと誤解する人がいないだろうか心配。 原監督が女性問題で選手に謝罪したらしい。原さんですらそんなことがあったのなら中…

はてなダイアリーも楽天ブログもスマホでの操作性がイマイチだったので、試しに はてなブログのアドレスを取得してみる。 http://skoba.hatenablog.com/

如何に「すばらしい眺め」でも店内が綺麗でも所詮病院の食堂。過度な期待をしてはいけないと痛感。エレベーターでわざわざ12階まで行かなくてもエスカレーターで地下1階に降りたほうがまだ良かったかな。 競馬ファン的にはすごく馴染みのある名前なのだが。

梅雨真っ最中なのに異様に天気が良かった。外はそうでもないのに車内は真夏。

夜中何回試してもうまく送信できなかったCメールが朝方になるとしれっと送信できて、それまでの停滞が嘘のようにあっさりとアドレス帳を移行できた。仮に「Bakajimaってなんだ!」と怒られたとしてもNの隣だから打ち間違えた、と言い訳も完璧なくるむさん。ツ…

iPhoneに機種変。アドレスの移行がうまくいかず(Appleというよりauの腐れ仕様が原因の気もするが)ふて寝。

夜中に目覚めてCSでやっていた「告白」の後半だけを観てしまう。

カナダGPはSC出動がなかったことが意外。ケベック州にようこその壁にチャンピオンがぶつかる恒例行事はベッテルによってその伝統が守られた。ハミルトンが勝って7戦で7人目のウィナー。F1の面白さをアピールする好機なのに地上波でオンエアされていないこと…

涌井の登録抹消はフライデーが原因だったらしい。 独身だし、モナ岡と野次を飛ばされた人とかに比べてると処分として重過ぎないだろうか?

ターバン美川インター店のがっつりカレーを食す。ハンバーグとウインナーが美味い。

スポニチの楽天・釜田についての記事にて http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/05/21/kiji/K20120521003293490.html ☆球歴 小学校で野球を始め、地元の地域で発行している新聞に将来の夢は「プロ野球選手」と記した。 何故か「北國新聞」という固…

石川ミリオンスターズの二番手投手ハモンドの球速が144km/hをマーク。昨年いたモタ並か。 入場者数は3412人と石川主催試合と思えない数(笑) これが続かないのは毎年のことだが、土日の試合はせめて1000人台にのって欲しいものだ。

喉が渇れて声がでないのかと思っていたら風邪だった。

久々にスターホース3でG1勝った。