2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TV

SMAP×SMAP マッキーがSMAPと一緒に「世界にひとつだけの花」を歌っていた。SMAP単独で聴いているときには何とも思わなかったが、マッキーと一緒だとやっぱり歌唱力に雲泥の差があるのをまざまざと見せつけられた感じ。声量が全然違っていた…

ベストプレープロ野球

どうも横浜とヤクルトに勝てないようだ。疲れたのでしばらく放置することにした。

GLAYレディオコミュニケーション

FM石川からライブ直後に生放送。 リスナーへのプレゼントが「松井秀喜・野球の館」グッズにGLAYメンバーがサインをしたもの(笑)

K1はボブ・サップがミルコのコンビネーションに沈む。1RでKOのかなりあっけない内容。

中日−巨人3連戦の最終戦はなんだか締まらない内容。10−9で中日がなんとか逃げ切るが、野口、平井、山北、岩瀬、ギャラードと登板したすべてのピッチャーがHRを打たれている。特に岩瀬とギャラードはピリッとしていない。野口も完調にはほど遠いようで…

高松宮記念

高松宮記念はビリーヴが勝利。安藤騎手はG〓初制覇にして、騎手免許取得後最速のG〓勝利記録となったらしい。 ところで、もしゴールドアリュールのドバイ遠征中止がもっと早く決まっていたなら、武豊がビリーヴに騎乗していたかもしれない。そうなると武豊…

魂のラジオ AMラジオ普及計画 ・魂ラジが聴かれてないのは福山のイニシャルがFMだから(笑) ・中学生の間ではマシャは人気がない(ドラマも観ていない) LFRリスナーズベスト 西川貴教がゲスト。アルバムリリースにあわせてプロモーション期間中のよ…

ベストプレープロ野球

ヤクルトと首位争い中。

中日−巨人戦をCATVで観戦。開幕戦はラジオでしか聴かなかったので、今回は割と最初の方からみる。が、朝倉らしい崩れ方で0−11の惨敗。 ラジオ中継の巨人ベンチリポーターの名前がいまいみきだったのがちょっと面白かった。

ゴールデンヒッツ

西川貴教がゲスト。西川は前回出演したときと同じミュージシャンをリクエストしたらしい(曲は違う)

TV

ヘキサゴン 中村某というコメディアンの人が優勝。チャンピオン大会だけあってみなさんいい性格しておられた(笑) ブラックワイドショー 総集編ちっくな内容。

木村拓哉のWHAT’S UP SMAP

ドラマ最終回が終わったのに間違いがいくつも発覚。

ラジオを聴いていたらベストプレープロ野球をやりたくなった。2003年開幕版のデータをDLしてプレイ。巨人戦3連勝するも8戦4勝4敗

夕方からサッカー日本−ウルグアイ戦と巨人−中日の開幕戦の中継があった。どっちをみようかと悩んだが結局どちらもみなかった。ラジオで野球は聴いた。中日が川上−落合−岩瀬−平井の継投で7−3で勝利。上原に勝ったのは大きい。

NANDA

伊東、古田、西山、谷繁を招いて仮想ドラフト会議。イチロー、松井秀喜、中村紀洋、金本らを獲得した古田のチームが会場50人のファン投票で1位を獲得。ちなみに投手は先発・野茂、中継ぎ・川上、抑え・高津だった。さすがに反則的な強さでゲームによるシ…

プロ野球開幕 中日白星発進

ちょっと部屋の片付けをする。そして毎度のことながら整理する本を読み始めてしまいあまり片づかず。

レアルがベッカムの来季獲得を公式表明

【ロンドン26日=長田拓也通信員】レアル・マドリード(スペイン)が26日、マンチェスターU(イングランド)のMFデビット・ベッカム(27)の来季獲得を、世界で初めて公式に表明した。移籍金は史上2位の推定77億円。レアルにベッカムが降臨すれ…

野望円舞曲 5

表紙の登場人物が微妙になってきた。今回は他に絵になる人がいなかったというべきか。

プリンス・マーメイド

鬼外カルテの最新刊。っていうかこれの前に出ていた鬼外カルテの存在を知らなかった。1年も前に出てるのに・・・

松本紳助

TV

新聞のテレビ欄に(終)と書いてあったのが気になっていたのだが、どうやら放送日が変わるだけらしい。とりあえず安心。 紳助のヒップホップデビュー計画は本人がかたくなに拒否したため頓挫したみたい。

日記をはじめて丸1年らしい

読み返してみたがやってることはさほど変わんないなあ・・・ まあ1日も途切れずに続けられたのはすごいことだ。2日分くらいまとめて書いた日も結構あるけど。

B'zのチャートジャック

【芸能】史上初…B’zがオリコン11位まで独占 人気グループ「B’z」が26日、一挙に11枚発売したシングルCDが音楽情報誌オリコンのデイリーシングルチャートで1位から11位までを独占した。 同チャートは、1997年からシングルの1日ごとの売り…

B’zすげえ

朝寝て15時頃目覚めて、19時前に外出。本屋でジャンプ、マガジン、サンデーの立ち読み。さすがに3誌読むと1時間半くらいかかったらしい。CD屋、本屋、古本屋などをまわり23時くらいに帰宅。

西川貴教のオールナイトニッポン

この時間帯での最終回。サブ作家本間君の家をハガキ職人に開放するという最後のレイヴが実現(笑) 西川と6年以上一緒にやってきた放送作家石川は、番組終盤のコメントの際に色々と思い出すことがあったのか泣いていた。西川ももらい泣きしてた。

TV

雨上がり決死隊の特番をやっていた。4月から初の冠レギュラー番組が始まるらしい。松本に前説を頼んだり、山崎をあんな使い方したり・・・ある意味すごい。 ちょっとだけのつもりで信長をやるが延々とやってしまう。尾張まで到達。

哲学

この本のおかげで紳助は家族から「天才」と呼ばれていると、以前「松本紳助」でいってたなあ。

マレーシアGP

F1

2コーナーでMSがトゥルーリと接触。後にMSがペナルティを受け、レース後トゥルーリに謝りにいったことからもMSのミスだったようだ。そんなわけでレース序盤から私の興味はそがれてしまった。 結局MSは4回もピットインするハメになった。4回目のピ…

魂のラジオ 改編は乗り切れたようだ。 LFRリスナーズベスト 安倍麻美がゲスト。放送局での仕事は初だったらしい。 内角高め危険球 ヒミツの偏食は二つとも美味かったらしい。ちなみに 1.イカとチョコを一緒に食べる 2.カレーパンをスープに入れる(番…

これ以外はこいずみまりのマンガ読んでました

1ヶ月以上前に買ったまま放置していた「音楽CD複製マスター」という雑誌の付録CDに入っていたフリーソフトを試す。うちのCDRドライブでもあっさりとCCCDからMP3データを吸い出せた。クローンCD買う手間が省けたかもしれない。

イラク戦開始後最大規模の空爆が行われる。開戦当初は攻撃の規模が予想よりも小さかったなどと報道されていたが、実は今回の攻撃こそが元々予定されていたものであって、開戦直後の空爆こそがイレギュラーだったのでは?