2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファインモーション引退

http://www.netkeiba.com/ ■ファインモーション、現役引退 30日、21日のマイルCS(G1)で9着に敗れたファインモーション(牝5、栗東・伊藤雄二厩舎)が、正式に現役を引退することになった。近日中に放牧に出され、年明けには種付けのため渡米する予定。初年度は…

ビヨンセのテイクアウト

http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20041130/lauent011.html 2004年11月30日(火) ビヨンセ、イギリスからNYへカレーの“お取り寄せ”(BARKS) ビヨンセが先日、イギリスからニューヨークにテイクアウトされた高級カレーを堪能した。Times of …

17:40頃ゲームを起動しログインをクリックする。がゲームが始まらない。公式サイトをみると [2004/11/30 17:10] 11月30日(火)緊急メンテナンスのお知らせ 11月30日(火)17:25〜17:55の間、緊急メンテナンスを実施いたします。 上記期間の間、ゲームサーバ…

本棚の整理

=マンガの整理、ということでリストの作成と並行して進める。本のサイズを揃えて並べ替えるだけでずいぶんとすっきりした。 だけど、並べ替えしかしていないはずなのに本棚からあぶれる本が増えたのは何故だろう・・・

レベル41になる。野戦で稼げる経験値が50をきる今日この頃・・・さすがにレベル42っていう人はいない模様。もしいたら何と戦ってそんなレベルに?という感じ。 久しぶりに画伯と友軍救出任務で一緒になる。レベル40大尉でアレックス(ヤサグレッソ)ジム〓☆…

わずか1ヶ月あまりで方針転換

まるでその気はなかった。OBオールスターゲームを終え、車に乗り込んだ堀内監督は、報道陣の「清原と話し合うのか?」という問いかけに、やや顔をしかめながら答えた。 「予定があって、暇がない。そんな暇はねえんだよ」 ほんの1ヶ月前には 「秋季キャン…

GNO2やりながら片付けは無理だった・・・

放置してまったりプレイならともかく、1日で戦功60pも稼ぐほど任務やりまくってたら他のことは何もできないということがわかった。

そういえば

競馬データベースの更新、マンガリストの編集、本の整理などをやろうと思っていたのになにもしなかった・・・

トーキングFM

マシャ存分にプロモーション(笑)

史上初のG〓同日2レース開催

ジャパンカップダートは好スタートした1枠の2頭にローエングリンがかぶせて逃げる展開となった。1番人気アドマイヤドンは中団につけ4コーナーでは外に持ち出し追い込む。が4コーナー内をついて武豊騎乗のタイムパラドックスが差しきりG〓初制覇。思えば、金…

ムーア鯖が終戦を迎えたようで、ログインメニューのニュースに次クールに引き継がれるデータが記されていた。パイロットの成長ポイントも一部引き継がれるということなので、放置用に急遽搭載0編成を組む。しかし戦功も稼ぎたい私にとってはどちらを選ぶか悩…

三度目の正直ではなく二度あることは三度だった

単独G〓最多勝の記録がかかっていたが、アドマイヤドンはジャパンカップダート勝利には縁がないらしい。でもダート馬なのでいくらでもチャンスがあるというのが強みか。

FMワンダーランド

なんか桑田さんの声が変だな、と思っていたら岸谷吾朗だった。AAAや年末ライブに向けて大事をとって静養しているとのこと。代打を頼まれた岸谷さんも「明日朝6時からロケだよ」「俺が倒れたとき誰に変わり頼むんだよ。大将(桑田さん)に頼もうか。でもあっ…

根本から音楽

何気に聴いてみたら佐藤竹善がゲストだった。アルバムのプロモーションで来週もゲストらしい。

作戦は明日で終わるというのに10/30の20時にMSロールアウト予定になっている。何か出るのだろうか? 作戦阻止の成功は疑う余地もなく、ここで何をやってもどうせ新クールが始まればリセットされる、と思うとやる気が出ない。「補給1万につき戦功1p」とか「今…

ようやく実数公表へ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041127&a=20041127-00000104-kyodo-spo 共同通信 2004年11月27日(土) 17時59分 「満員御礼」継続ピンチ 巨人、来季から実数公表 プロ野球、巨人の桃井恒和球団社長は27日、来季から東京ドームでの主催試合の…

IR3

冒頭で23日の特番のダイジェスト版が流れた。IR3のスタッフが多数参加していたものと思われる。ばんちょふのテンションが最初と最後でかなり違っていたみたいで面白かった。 プロデューサーが酔っ払って乱入。8軒目だったらしい。 ばんちょふと擦過さんの二…

やまだまさと見逃した

アトリオまでいけば見れたらしいが天気が悪いので行かなかった。ま、どうせテンポイントについて熱く語るだけだろうし所詮やまだまさとなんで(笑)FM石川でラジオもやっていたらしいがどの時間かわからなくて聴けなかった。

ナイナイのオールナイトニッポン

岡村さんの予想を覆しておりたマネージャーが復帰したらしい。

技術レベルが上昇してもジム〓☆しか出ず、作戦も圧勝しそうな情勢は変わらず。参加している方々のやる気もかなり失われてきた模様・・・

3度目

いつもの道を通って家に帰る途中、急に車の速度が落ちた。故障ではなさそうだが過去に2度ほど経験したことのあるこの感じ=ガス欠だった。燃料メーターの針がまだEをさしていなかったのでまだ大丈夫だろうと思っていたのが甘かった・・・ 北星中学校の東にあ…

レベル40に到達。そういえばレベル39になったのがいつだったのだろう? 22時あたりでコロニー落下阻止失敗になるかと思ったが、どうやらまだらしい。レベルも上がったのでアレックス、パワードジム、5号機、ガンキャノン重装型という搭載410の激重編成を試す…

いや違うんですよ中国の方々

日本嫌いの理由として61・7%が「今も中国侵略の歴史を真剣に反省していない」を指摘、歴史問題が日中間の最大懸案との認識が国民の間に浸透していることをうかがわせた。 日本人は「反省していない」のではなく「知らない」のです。日本の歴史教育は近代…

はじめて樋口一葉にお目にかかる

床屋の釣銭で。ホログラフ付きってのがなんとも商品券チック。

縁故知新

【プロ野球】中日、筒井壮に戦力外通告 中日は24日、筒井壮内野手に来季の契約を結ばないと通告したことを明らかにした。球団は職員への転身を打診しているが本人は現役続行の意志が固く、移籍先を探す方針。ドラフト会議も終わり、各球団の編成が固まりつ…

こっこちゃんとしげるくん「SING A SONG 〜NO MUSIC, NO LOVE LIFE〜」

\500CDということもあって1曲のみ。アルバム「ブーゲンビリア」収録曲の日本語版。シングル曲ではないがベスト盤に収録されているので意外と知られている曲だとは思う。幻のインディーズ版にも収録されていた曲らしい。 Coccoにしては珍しく、日本語詞の中に…

タワーレコード限定CDを買いに片町へ

片町は自転車に乗っていた頃なら割と気軽に行ったものだが、車に乗るようになってからは色々と面倒なのでよほど用事がなければ行くことはない。だが今回はタワーレコードでしか売っていないので仕方ない。入るつもりだった駐車場を3つほど逃してようやく4つ…

ラジアンリミテッドDX

PUFFYの亜美は「亜細亜で一番美しくなるように」という意味で名づけられたらしい。

コロニー任務を立ててからものの10秒で戦闘開始、しかもガトーのノイエ・ジール登場。実弾編成に変えていなかった一人の方の攻撃はほとんど利かず、10ターンかかってどうにかノイエを沈めるも左上の戦艦に届かず時間切れ。今作戦開始後、私の負けはこれで2度…

初めて野口英世にお目にかかる

某家電量販店の釣銭で千円札3枚のうち1枚だけ。これはよけてなんとなく夏目さんを出すようにしてみたり。