2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アロンソがフェラーリ入り

F1

昨年来ずっと噂されていたことなのでようやく発表するのか、という感想しかない。重大ニュース発表の直前は関係者のコメントより状況証拠を信用すべき*1というのも従来通り。 *1:スペインの銀行がスポンサーに加わるのにアロンソが移籍しないはずがない

初日から

暇だった。残り3日のことを考えると憂鬱。

シンガポールGP 地上波

F1

確認できたキャッチコピー 中嶋一貴「宿命のサムライ」 バトン「大英帝国のスピードスター」 バリチェロ「鉄人」 グロック「不屈のゲルマン魂」 ライコネン「逆襲のアイスマン」 ハミルトン「史上最年少ワールドチャンピオン」 ベッテル「奇蹟のワンダーボー…

シンガポールGP

F1

2番手ベッテルのスタートがイマイチ。1,3,5番手のハミルトン、ロズベルグ、アロンソがいいスタートを決めたので、レコードライン以外は結構不利っぽい。ベッテルは1コーナーでアロンソに抜かれたものの2コーナーで抜き返しどうにか3番手。1コーナーでクリ…

シンガポールGP 予選

F1

P3の最後でバトンが不調だったのは、バリチェロのセットアップを試したから、らしい。そういやBAR時代に、琢磨のセットアップを試して遅くなったこともあったね。 予選後記者会見でベッテルが質問に答えている間、ハミルトンはずっとロズベルグと喋っていた…

シンガポールGP 土曜フリー3回目

F1

セッションの最後でバトンが謎の失速。バリチェロもコーナーの飛び込みでグロージャンと接触するなどブラウン勢が心配。

シンガポールGP 金曜フリー2回目

F1

セッション30分過ぎの時点でトップタイムをマークしていたウェーバーがクラッシュ。本山さん曰く、ラインを50cmから1m程度外しただけですべるらしい。 P1同様、これまた10分あまり赤旗で中断。

シンガポールGP 金曜フリー1回目

F1

ルノーの処分が決まった後で、グロージャンが昨年のピケと同じ場所でクラッシュ。これを観た人は皆同じ事を考えるだろう。川井ちゃん曰く、この場所でクラッシュするとクレーンが使えないので撤去に時間がかかるとのこと。確実にセーフティカーを導入させる…

\100のヘッドホン

ダイソーは3店回って一つも発見できず。キャンドゥには耳の部分が大きいものならあったがポケットに入れるには適さないので見送り。結局シルクで発見したストラップ付ステレオイヤホンのストラップを切り取って使うことにした。

拍子抜け

暇すぎて早上がり&明日休み。

ブリアトーレ>シモンズ>ルノー

F1

http://www.f1-kindergarten.com/view_09/20090922_2871.php ルノーは資格剥奪処分(2011年までの2年間執行猶予)。シモンズは5年間の資格停止。ブリアトーレは無期限の資格停止。 スパイゲートにおけるマクラーレンと比較して、ルノーへの処分は(名目上は…

ダイソーから

\100のヘッドホンが消えた。

休みだけど

休みではないというかカレンダーに騙されてるというか。

F1GPニュース

F1

割と初めの方でクラッシュゲート問題に触れていた。川井ちゃん的には“フェアプレーではないけどあくまでチームプレーの一環*1でスパイゲートと同列に扱うほどでもない。客席との距離が近いサーキットで故意にクラッシュしたという点は厳正に対処しなければな…

3日目

疲労のピークかつ明日もあるので救いようがない1日。

本末転倒

F1

フラビオ・ブリアトーレ 「ルノーを救うために辞めた」 【 F1-Gate.com 】 窮地に陥れたのはアンタだろ。 無実であるなら、ピケ親子への訴訟手続きは是非とも継続していただきたい。

ブリアトーレばかりか

F1

シモンズまで辞任だと。ルノーは真っ黒。 同時に、チームのトップ2人を更迭したことによって、厳罰を回避する向きもある。2年前のマクラーレンと同等程度の処分で手打ちか。

収束の気配なし

F1

FIA、ターゲットはブリアトーレひとりか : F1通信 ルノー、チーム代表交代を申し出 【 F1-Gate.com 】 ピケ・シニア 「アロンソはシンガポールのクラッシュについて知っていた」 : F1通信 FIAの標的はブリアトーレで、ルノーはチーム代表交替を検討し、クラ…

イタリアGP 地上波

F1

確認できたキャッチコピー 中嶋一貴「宿命のサムライ」 フィジケラ「百戦錬磨の仕事人」 バトン「大英帝国のスピードスター」 ベッテル「奇蹟のワンダーボーイ」 スーティル「ザ・レインマン」 ライコネン「逆襲のアイスマン」 ハミルトン「史上最年少ワール…

イタリアGP

F1

ハミルトンやスーティルが軽いのは予想通りだが、ブラウンやレッドブルとほぼ同じ重量で7番手のリウッツィに驚き。2年足らずのブランクはあまりハンデにならないらしい。テストやエンジン機数に制限のある現代F1ドライバーに必要なのは、ぶっつけ本番で結果…

イタリアGP 予選

F1

ベッテルは既に8機目のエンジンに手をつけたらしい。予選結果如何では決勝で9機目を投入するとのこと。 Q1はグロック、一貴、ロズベルグ、ブエミ、アルグエルスアリが脱落。グロック残ってるの?と思ったらグロージャンだった。アルファベット3文字の略称だと…

イタリアGP 土曜フリー3回目

F1

フィジケラがクラッシュ。その後メディカルセンターへ歩く姿が映された。マシンにはメディカルライトなるものが備わっているそうで、一定以上のGがかかると点灯し、ドクターの問診を受けなければならないらしい。 P3とはいえスーティルがトップタイム。フィ…

2日目

肩こりと背中の痛みが尋常ではない。明日から4連休なのはありがたい。

イタリアGP 金曜フリー2回目

F1

船田さん情報によると、フェラーリはヘルメットを風洞にかけているらしい。ホイールカバー?を最初に使用したのもフェラーリだったし、その手の努力を惜しまないチームではある*1。ロリポップの替わりに導入されたシグナルは無様だったが(笑) 船田さんは雑…

イタリアGP 金曜フリー1回目

F1

ハミルトンの縁石の使い方が半端ない。底をこすったかに見えたのにほとんど影響なさそうなマクラーレンもすごい。 小倉さんと川井ちゃんがリウッツィの声のトーンでひと盛り上がり。以前、彼が参戦していたのは2年前。既にCSで観ていたはずだが、さすがに声…

初日

約1年ぶりともなると疲れた。

杞憂

特に問題なかったらしい。

準備

概ね整ったがどうしても見つからないものがあった。多分大丈夫だとは思うが、それで駄目なら仕方ない。

一茂がヘボなのか

06 名前:どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2009/09/05(土) 06:34:45.33 ID:SA+uOFCS 長嶋一茂 生涯成績 765打数 161安打 打率.210桑田真澄 生涯成績 890打数 192安打 打率.216 桑田が凄いのか。一応後者ということにしておこう。

金曜日までに、といってたので

まさか今日連絡がくるとは思わなかった。