2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セリーグ開幕

中日はナゴヤドームで広島と対戦。5回あたりからテレビ観戦。0-0で9回までいった割には川上、黒田両エースの投げ合い、5回以降両チームに再三に渡って訪れた好機、スタメン起用されて明暗を分けたルーキー*1等見所が多く面白い試合だったと思う。8回は岡本が…

ウェークマンショー

休みだというのにたまたま5時前に目が覚めてしまったので、久々にウェークマンショーを聴いてみようかな、と思ったら最終回だった。予想通り村上さんは泣かず井門君はややウルウルしていたらしい。6時台最後にいつもはいない村上さんと金曜日にはいない蒲田…

レベル22に到達。

昨日とは打って変わって

この上なく暇だった。というか今日は仕事に行く必要がなかったような気もする。まあ楽な分には問題ないが。 帰ろうとしたら雪が降っていてうっすらと積雪(2センチほど)。足を滑らせながら車までたどり着くと、更衣室に鍵を忘れてきたことに気づく。無駄に…

明日タイヤ交換しようと思ってたけど

雪が降ったのでちょっと悩む

少年サンデー

D-RIVEが完結。それはわかっていたことなので別にいいのだが、絶対可憐チルドレンの煽り文に 解散につき、次号最終回!? とあった。http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/news/news.htmの完成原稿速報も更新されていないのが気になる。

楽だと思ったら

今日は半月ぶりの作業。前回の感じと午前中楽勝だったので安心してたら午後はきつかった。

レベル21に到達。

寝まくる

うたた寝して日付が変わる→PCを触っているうちに寝てしまう→起きたら昼過ぎ→飯喰いながらテレビ観てたら高校野球が雨天中止になった→寝てしまい気がついたら夜→ポッドキャストを聴いてるうちに1日が終わる 昨日仕事終わりでそのまま遊びに行った反動により貴…

初だけど2度目

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=12711&category=C ドバイシーマクラシック、ハーツクライ逃げて圧勝! 現地時間25日、首・ナドアルシバ競馬場で行われたドバイシーマクラシック(首G1・芝2400m)は、C.ルメール騎手騎乗のハーツクライ(牡5、栗東…

昨日の日本とドバイで行われた大規模なレースと打って変わり

夜勤明けのほぼ徹夜状態で金沢競馬に行く。14時過ぎの電話で起きて友達を迎えに行き車を飛ばすも14時55分のレースにギリギリ間に合わなかったので結局2レースしか出来なかった。しかもレースを検討する時間がなかったのでいいところまで予想できたものの最後…

高松宮記念

オレハマッテルゼという馬名といい6年ぶりの柴田善臣といい意外なものが勝った。

レベル20に到達。VPは170位あたりをうろうろ。20時発売のガンダム&SCで巻き返せるかどうか。

武豊がいない高松宮記念

ドバイに行ってるから

Thunderbird不調

pc

朝メールを受信している最中にPCが強制再起動。その後Thunderbirdを立ち上げるも一向にメールを受信する気配がない。試しにOutlook Expressを起動すると受信できたのでThunderbirdが壊れたと判断し再インストール。するとバージョンアップしたためかやたらと…

なんというか

進歩が見られない。

レベル19に到達。

宮城谷昌光「楽毅 4」

楽毅(四) (新潮文庫)作者: 宮城谷昌光出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/04/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る 大望を果たした昭王は成就するのを待たずに逝き、大功を挙げた楽毅は国を追われた。クライマッ…

WANTED!

菊地・大谷の水曜WANTED!は来週で最終回らしい。録音WANTED!が始まってからそういう予感はあったものの残念。

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ファンクラブ」

ファンクラブアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,後藤正文出版社/メーカー: KRE発売日: 2006/03/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 113回この商品を含むブログ (566件) を見る 先週リリースされていたらしい。いい意味で相変わらず。

休日2日目なので

とりあえず出かけてみる。なんかやたらと潰れている店が目に付いた。MDデッキを買うかもしれないと思って銀行から\20000下ろしたものの結局買わなかった。なのに帰宅したら下ろした金がほぼ消えて、出かける前よりも部屋が狭く&汚くなった…

WBCで日本が優勝

キューバに勝った。6-5で迎えた9回にイチローのタイムリーで1点追加、更に代打福留の1打で駄目押しの2点。もう1点入ってたけどスポーツニュースではイチローのタイムリーでひとくくりにされてしまってるのが時間の関係上仕方ないこととはいえ中日ファンとし…

レベル18に到達。

宮城谷昌光「楽毅 3」

楽毅(三) (新潮文庫)作者: 宮城谷昌光出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/04/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る 絶望的な戦いに挑み続ける楽毅の活躍が前半の、楽毅を亡国の将に追いやった主父(武霊王)の策謀…

マレーシアGP

F1

時間がないので録画したビデオをフォーメーションラップまで観て仕事に行く。まだレースが始まってないのに実況に辟易。 スタートではルノーが本領発揮。PPのフィジケラもよかったが7番手スタートのアロンソも3番手に浮上しバトンの後ろにぴったりついた。ア…

3度目の正直

WBC準決勝で日本が韓国に勝ったらしい。試合を決めたのがスタメンから外されていた福留の2ランというのは中日ファンとして嬉しい。

疲れた

昨日買ってきたマンガを読んでいて気がついたら2時過ぎ。なんとか5時間近く寝ることは出来たものの今日1日眠かった。この上F1まで観てしまうとやばいのはわかりきってるので明日の晩まで我慢。

イライラ

先を越されたことによる妬みからか、4日先輩の同僚が前日から嫌がらせとしか思えない発言を繰り返してくる。この同僚に私から話しかけることはもうないだろう。

レベル17に到達。VP順位は降下し140位あたりをうろうろ。

WBCで意外な結果

二次リーグでメキシコにしか勝てず1勝2敗に終わった日本だが、なんとアメリカがメキシコに敗れたことで1勝2敗で3チームが並んだ。そして失点の少なさによって日本が次に進めることになったらしい。 私の興味というか心配は 決勝が日本or韓国vsキューバorドミ…