2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞

とにかくディープインパクトが1着になるかどうかが注目されたレース。スタートでは出遅れたが折り合いはついていたようで、向こう正面まで後ろから2、3番手をキープ。3コーナー手前からするすると上がり始め、3コーナー途中で先頭を交わそうとする位置にいた…

レベル34に到達。

連休3日目

「放送室」「ミッドナイトランブラー」を聴きながらDOCOをプレイし放置したままの「水曜どうでしょうクラシック」2週分を観て「カウントダウンジャパン」を聴きながら眠り起きたら夕方で2度寝したら22時頃で「アニマル横町」8〜11話を観てたら日付が変わった…

みずしな孝之「いい電子 6」

いい電子 (6)作者: みずしな孝之出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/04/24メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (49件) を見る 久々に初代担当石井さん登場。スクエアエニックスに再就職していたらしい。

15勝した馬と同じ脚質の馬はびっくりするくらい弱かった…

WANTED!

裏番組と微妙なコラボ。竹山と仁は同じ事務所だったんだね。

連休2日目

録画したままだったリンカーンのビデオ2週分を観てDOCOやりながらナイナイANNとカンニング竹山のジャンク2を聴いたりしてダラダラと過ごしたらいつの間にか終わってた。特に何もしなくても11日終わるような気はしてきた。

ここ2、3日で読んだであろうマンガ

樹るう「私のお嬢様 株取引のお嬢様」「ポヨポヨ観察日記」 親父臭いものが好きな子供と猫が主役?のマンガ。猫のほうは「ワイルドライフ」の藤崎センセですら描かないようなフォルムで素敵。 こいずみまり「渋谷ガーディアンガールズ 2」 渋谷ガーディアンガ…

連休1日目

マンガとDOCOとラジオとポッドキャスト…かな?

レベル33に到達。

+1日

10連休だと思っていたら11連休になっていた。もうどうでもよくなってきた。前日以上にやることがなく、あまり寝てないこともあって終日眠たい状態が続くが何とか乗り切る。

未明にサンデーを買いに行く

伊集院のポッドキャストを聴きながらうたた寝して変な時間に目が覚めてしまい、休憩時間に読むつもりでサンデーを買いにコンビニへ。レジにいくと店員が奥から出てきた。店内の客は気づかないが、奥で本を読んでいるのが店の外から丸見えなのには気をつけた…

昨日同様定期メンテ3分前のセガカップを狙ったが間に合わず。

飽きた

今日こそはと期待して仕事に行ったものの相変わらずやることがない。なので無理やりやることを探して時間を潰し昼過ぎの2時間はいつも通り眠くなりそれでもまあ多少意欲をもって習熟に取り組んだりして12時間が過ぎた。たぶん明日もこんな感じだろうと期待し…

定期メンテ3分前に闇セガカップ勝利。

今日も今日とて

やることがなく暇を持て余す。とりあえず連休明けから5勤2休になることは確定。もつのか?

サンマリノGP

F1

前日PP獲得回数でセナを抜いて単独トップに立ったMSがポールトゥウィンを飾る。昨年アメリカGP以来、まともなものとしては2004年日本GP以来の勝利となった。レース中盤以降アロンソを抑えきったのは流石の一言。ただ内容は決して手放しで喜べるようなもので…

3頭生まれた仔馬が全て牡。かかった金額2億3千万也。でもまあそのうちの1頭が今までの私の所有場の中でも最強かも、という馬で、R3オープンを制することが出来たのがせめてもの救い。

レベル32に到達。DOCOにかまけていたせいで半日くらいログインしないでいたら、競合で1勝2敗と進行度が減少したらしい。ルウムジオンのやる気が減退しまくっているとはいえさすがにストレート勝ちするのは難しいようで。

DOCO再開してやや後悔

普段に輪をかけて何もしなくなるので

3ヵ月半ぶりにライセンス更新。過疎化がかなり進んでいるようで、頼りにしていた情報サイトがいくつも閉鎖していた。1頭育ててEXオープン2勝。

寝まくりではないが

今日は日付が変わったあたりから昼近くまで起きて日中寝て夕方からずっと起きてる。何をやっていたかというとラジオを聴いたりポッドキャストを聴いたり3ヶ月ぶりにDOCOを再開したり。

寝まくりの1日

合計で11、2時間くらいは寝たかな。おかげで腰が痛くなったりナイナイオールナイトの録音に失敗したり貴重な3連休初日が銀行に金を下ろしにいくだけで終わってしまったり。

レベル31に到達。

昨日よりは寝たものの

0時前後にうたた寝して3時に起き6時過ぎに寝て7時過ぎに起きるという変な睡眠のとり方だったので寝た気がしない。例によって暇だったので何とか乗り切れたが。今日は同僚の方が2人ほど大変そうだった。

トークマスターⅡ

トークマスターに比べ良くなった点 再生時にファイル名が表示される 予約数が10→20に増加 トークマスターに比べ悪くなった点 動作がやや重い(本体のプログラムをバージョンアップできるようになったためと思われる) なぜ改善されなかったのか疑問な点 いま…

2時間くらい

うたた寝→起きたらラジアンが始まっていた→風呂→トークマスターⅡの充電が完了していたのであれこれ設定してみる→バナナマンのWANTED!が面白くて4時過ぎまで聴いてしまう→さすがに寝ないとやばいと思い横になる→寝ようとするたびに色々ときになって寝付けず気…

悲喜こもごも

喜:衝動買いしたトークマスターⅡが届いた(只今充電中) 悲:ただでさえ今月休みが多くて収入が減ってるのに更に休みが増えて今週末3連休、ゴールデンウィークは10連休を宣告された・・・ここまで休みが多いと仕事に行きたくなくなるような気が・・・

今侵されている病

日付が変わる前後にうたた寝してしまう病 そろそろ寝ないとヤバイ、という時に限って普段やらないフリーセルをやりたくなる病 1ゲーム目で勝ったら「どこまで連勝できるか」、負けたら「このままでは終われない」と変な縛りをつけて気がついたら30分以上経過…

レベル30に到達。