2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀鎮守府のメンテは結局3時半に終わったらしい。たまたまそのタイミングで目がさめたので遠征を回した。 中日vsヤクルトは2回終了時に両軍合わせて14点入るヒドい試合。中日が9-8で乱戦を制し、バレンティンが2HRで50号。さすがにこの時期にこの本数なら…

艦これアップデートの日。17時終了予定のメンテは横須賀鎮守府のみ終わらなかった。

昨日の20時から艦これE-4に挑戦。9時4分にどうにかクリア。途中寝落ちと食事で2時間ほど中断したとはいえ、13時間かかったらしい。 ゴーヤLV64→76、イムヤLV82→89。 挑戦96回。ボスダメージ45回。燃料7000、弾薬9000、バケツ50消費。 8/24 21時 上ルート4 下…

艦これでE-4挑戦を延々と続けていたが、このペースだと資源が尽きると一旦中止。ゴーヤのレベルは1日で50を超えた。

艦これでゴーヤ獲得。レベルも上がってないのにE-4挑戦。ダラダラと資源だけが減る。

艦これで遂にゴーヤ獲得。改造しなければ使いものにならないなと思いつつ、レベリングも兼ねてE4に挑戦。当初はボスまで辿り着くことが困難だったため前衛支援任務を使う。ゴーヤは回避は低いが運が高くてそれなりに被弾を避けてくれることと、レベルが上っ…

艦これのイベントエリア4で陸奥が2機出た。ゴーヤがほしい。とおもいつつ回していたら猫が2回出現。調子が良い時に限って出るのか。

艦これでイベントエリア3に挑戦。2時間で資源の半分以上と赤城2隻を失う。レア艦載機をほぼ全て失ったのも痛い。

艦これの定期メンテ明けで、横須賀鎮守府の新規提督の一部も大湊に移動、という公式ツイッターを見て、7/16くらいに参加した私も対象なのかな?と心配していたが、15時過ぎに無事ログインできたので大丈夫だったようだ。

艦これは目標がなくなって停滞中。

艦これで3-2と3-3クリア。イベントステージ3はしばらく無理っぽいし3-4や4-4の難易度も高くて手詰まり感が半端ない。

艦これでイベントステージ2に挑戦。後一歩まで追い詰めたが、最後の最後で支援艦隊が到着せず、資源が尽きる。遠征による資源補給に9時間かかり、どうにかクリア。支援は空振りした時の資源浪費リスクが高いので、程々に抑えるのがいいのかな。

ヤンキース所属の元広島ソリアーノが、名球会入りに意欲をみせているというニュースが面白かった。全然興味ないだろうと思っていたのに。

艦これでようやく勝率76%に到達。イベントステージ1もどうにかクリアしたが、資源をほぼ使い切った。

艦これは昨日から100勝くらいしたものの未だに勝率75%。

艦これがイベントのアップデートのメンテ。メンテが明けてからはアクセス集中で中々ログインできず。ログインしてみたら、イベントの参加条件が勝率76%以上で5%も足りなかったので初日のイベント参加断念。