2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡的に

眠るスペースが確保できた。

マクラーレンは執行猶予12ヶ月

F1

http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51501077.html 嘘ゲートの処分は3戦の出場停止。但し更なる事実が発覚したり別の違反を犯したりしなければ適用されない。 今年のマクラーレンがあまりにもしょぼい、追い詰めすぎればメルセデスのF1撤退を促進して…

これを片付けと言っていいものかどうか

単に6畳間の収容能力の限界に挑んでいるだけというか。とりあえず日付は跨ぎそう。

ほんのちょっと

片付けたというよりは部屋の容量を確認したという感じ。明日以降も継続できれば多少はましになるかも。

信長はお前のような小物に興味ないよ

自分の市長選勝利について、総理を狙う男の「織田信長が生きとったら喜ぶと思うよ」発言。 「減税が楽市楽座とおんなじだ」的発言もしてたらしいけど全然別物。現代を戦国時代や幕末に例えたがる政治家は多い*1が、概ね底が浅い。 *1:「坂本竜馬が生きていれ…

バーレーンGP

F1

トヨタ絡みの森脇さんのコメントは話半分くらいに考えておけばいいと思った。この8年、トヨタが予選の好調さを決勝でキープできたのを観たことない。今回もソフト用のセッティングを決めるのに手一杯だった模様。 トヨタの2台は予想通り軽かった。3番手のベ…

バーレーンGP 予選

F1

Q1はスーティル、ブエミ、フィジケラ、ウェーバー、ブルデーが落ちた。ブルデーとブエミの差が顕著になりつつある。スーティルはウェーバーのアタックを妨害。故意ではないにしろ、16番手から降格されるかも。Q2には進んだもののBMWは苦しそう。 Q2はコバラ…

バーレーンGP 土曜フリー3回目

F1

サポートイベントのスピードカーレースで優勝したのがハーバート、2位フレンツェン、3位リウッツィだったらしい。川井ちゃん曰く「リウッツィ現役のくせにオールドボーイズに負けちゃいけないよね」。

バーレーンGP 金曜フリー2回目

F1

長坂アナは相手が川井ちゃんでない場合のびのび喋っている。それがいいのかどうかは別にして。

BCリーグ 石川vs富山

8ヶ月ぶりに小松末広球場へ。相変わらずいい球場だった。ここといい金沢市民といい、外野スタンドとスピードガンさえ設置すれば石川県立球場よりも遥かにいい環境なのに。 石川の先発である南の調子が良く、9回表に少々危ない場面はあったものの6-0の完封勝…

バーレーンGP 金曜フリー1回目

F1

長坂アナと川井ちゃんの噛み合わなさっぷりが面白かった。長坂アナもF1に詳しくないわけではないんだけれども、それをアピールしようとして?振る話題がどれも微妙。エレファントカシマシを切れさせた女性DJみたい。

中国GP

F1

昨日までとは打って変わり雨。よってSCスタートとなった。スタートダッシュを狙っていたであろう最軽量のアロンソにとっては厳しいようで、無線でコースの状態を聞かれてSCを入れたほうがいいと答える有様。結局SCが入る直前にピットインしてアロンソのポイ…

中国GP 予選

F1

Q1でウェーバーがハミルトンの砂場に突っ込むが自力で脱出。下手にハンドルを切ってもがくよりも勢いをつけて突っ切ったほうがいいらしい。 Q1ではバトン、バリチェロが1-2。ブエミの8番手が素晴らしい。ブルデー、ピケ、クビサ、スーティル、フィジケラが落…

中国GP 土曜フリー3回目

F1

川井ちゃんによると、スーパーソフトのたれは開幕戦ほどではないらしい。 ロズベルグがピットロードのグラベルにはまって動けなくなっていた。川井ちゃん曰く「ハミルトンの砂場」。今後誰かがはまるたびに言われ続けることになるだろう。 クレーンに吊るさ…

フジテレビTWOの野球中継

小笠原が打った直後にベンチの落合監督のが数秒映った。その間に打球はスタンドへ。中日ファンの私ですら、落合のアップより小笠原のホームランの映像を観たかったと思うのだが。 どうも今日のフジテレビは、フジテレビONEで神宮のヤクルト戦、フジテレビTWO…

中国GP 金曜フリー2回目

F1

スーパーソフトを履いた場合、左フロントタイヤの消耗が激しい。タイヤにやさしいと定評のあるバトンのタイヤでさえ、ロス・ブラウンが不安げに覗き込んでいた。ドライバーによると上海のサーキットにミディアムは最適らしいのだが、スーパーソフトで悩まさ…

しまった

今日からフリー走行だということを完全に忘れてた。P1録画すらしてない。

ハンゲームのサポート

メールの返信は早いけれども対応は遅いなあ。 不正者トラブルが多すぎて単に処理しきれないだけなのかもしれないが。

例の問題

F1

http://www.topnews.jp/f1/9899.html 訴えられた3チームのディフューザーは合法だってさ。 まあ2回も問題なしとされたものを今更非合法とはできないわな。 とはいえ、物事の正否より商業面を優先することが多々あるFIAの決定としてはやや意外な感もある。

今週号が出たというのに

未だに先週の週アス読んでない。

自戒

切羽詰るところまで追い詰められていないからといって、余裕があるというわけではない。

報道ステーションに違和感

横浜の石井(元中日)の特集をしていた。 番組中、古館、栗山の二人が「石井さん」と言い続けたのが気になった。彼らが日頃から現役のプロ野球選手を「さん」付けで呼んでいるのなら別に構わないが、そんなことはないだろう。 特集そのものについては、生ま…

寝過ごして

BCリーグ石川ミリオンスターズの地元開幕戦観戦を見送る。まあ一緒に行く連れが誰もいなかったというのもあるのだが。 私が行かなかったことも影響したのかどうかわからないが、観客数は1253人だったらしい。雨降ってた欽ちゃん球団とのオープン戦の1/3以下…

ウイニングポストは楽しいのだが

やればやるほど人として駄目になっていくのを感じる。

F1GPニュース

F1

前回のF1GPニュースで今季のチーム力を数値で評価してたが、営業的要素もあったらしい。 どうりでトヨタが高評価だったわけだ。まあ片山右京はわかりやすかったが今宮、川井の2人も空気を読んだということか。

4連勝してから

連敗した中日。ヤクルトと同率首位。

今季初めて

試合開始から中日戦を観たら初黒星、連勝は4で止まった。

ついに終了

ブラウン監督が退場した試合は広島が勝つ、というジンクス。

ハヤテのごとく

TV

地上波ではやらないっぽいがBSで観られてよかった。

地上波

F1

そうか注目するのはトヨタと一貴だけでF1の暗部にはまるで興味ないか。