2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セネガルがフランスを破る

「放送室」高須は放送作家として失格らしい。 部屋を若干模様替えする。凄く広くなった。しかし地震が起きたら全てが崩壊する・・・ 「グミ・チョコレート・パイン チョコ編」すごい終わり方。パイン編は何年後に出るのだろう? ワールドカップが開幕。セネ…

ショック・・・

水曜深夜のテレビの録画が全て失敗。かなりショック。 「ガレッジセールのDANCE!&DANCE!&DANCE!」遂にミス日本コンテスト終わる。 せっかくの休みだからどこかに出掛けようかなー、などと考えながらウダウダしていたら一日がおわった。

これらを聴きながらずっとゲームしてました・・・

「内角高め危険球」泉谷も映画には色々言いたいことがあるみたい。 「椎名へきるプレシャスガーデン」相変わらず椎名さん間違い多いね。 「魂のラジオ」3LDKのマンションである男性が、つきあっている女性とその娘さんと一緒に暮らしており、そのことが…

一日が早い・・・

「Gacktのオールナイトニッポン」Gacktがケミストリーのコンサートに「出る」らしい。ケミストリーは「観に」来てくださいってたのに(笑) また延々とゲームをやって一日が終わる。

最近日記が遅れ気味

ようやく日付に追いついた。 「福山エンヂニアリング」七味唐辛子をつくる、の後編。「今日は寛斎エンヂニアリングだよ」と福山も言っていた。 睡眠時間が短かった割には、特に何をやったという記憶がない一日。ということは、延々とゲームをやっていたんだ…

F1 モナコGP

日本ダービーでタニノギムレットが遂に優勝。直線での伸びは凄かった。武豊は史上最多のダービー3勝。皐月賞馬ノーリーズンは8着。解説者の方々は久々に胸をなで下ろしたものと思われる(笑) F1モナコGP決勝。一応特別扱いなのかいつもよりも2時間近く早…

なんだかなー

「IR3」何度テープを聴いても途中で寝てしまった・・・ 「Matthew's Best Hit TV」藤井フミヤがサラダを作り、Folder5は暴れていた・・・マシュー、バッティングセンターで惨敗。 かなり久しぶりに土曜日のラジオを聴く。「カウントダウンジャパン…

ハッキネン モナコに現れる

「放送室」まっちゃんが遂に映画をつくるらしい。 結構長時間寝たはずなのに悪夢っぽい夢を見る。冷房かけながら寝たのが悪いのか、COCCOを聴きながら寝たのが悪かったのか・・・ F1モナコGP開幕。記者会見の話題はやはり琢磨の事故とフェラーリの…

めずらしく夢を見なかった日

「松本紳助」紳助の元に森口博子からメールが届く。 「Gallage Vanguard」セックスマシンガンズが登場。あのファンを敵にまわしてしまったガレッジはどうなるのか? 「内村プロデュース」決まったはずの武蔵役を野球の珍プレー好プレーで決める。野球と裸の…

中日の連勝がストップ

「西川貴教のオールナイトニッポン」放送作家石川兄貴の笑い声は有罪らしい。 PCがウイルスにやられ、リカバリーする友人のために起動ディスクをつくる。FDを探すが出てきたものは98用。フォーマットに時間がかかった。 また夢を見る。修学旅行っぽい…

最近どうも寝苦しい

なんだか寝付きの悪い日が続く。あまりに寝てなくて熟睡できた日を除くと、よく眠れていない。しかもたいてい悪夢をみている。死刑囚になったり、大きな館の中でバトルロワイヤル的なことをやったり・・・何か原因があるのだろうか? 「Gacktのオールナ…

少年マガジン副編集長逮捕

少年マガジンの副編集長2人(一人は嫁もろとも)が逮捕された。容疑は大麻所持。例のマンガ絡みかと思ったが違ったようだ。 「魂のラジオ」家族がテーマ。いろんな家族がいるもんですな。福山のマネージャーが大型2輪免許に落ちたという話題が長引いて、い…

中日7連勝、横浜12連敗

「内角高め危険球」久々に聴く。 秘密の偏食。みそ汁にベビースターラーメンを入れるのが美味いらしい。マシュマロをヨーグルトにつけるのはいまいちだそうな。 泉谷のライブに行くか、教え子の結婚式に行くか迷っているという教師からの相談に「結婚式は1…

熟睡・・・

おそらく10時頃から爆睡してしまい、18時頃目覚める。 「IR3」わたなべヨシコさんは毎週スタッフにはめられるのね・・・ 中日はバンチで阪神に快勝。巨人は横浜に勝つ。三浦は好投ながら打線の援護なくまた報われず。

サッカー日本代表が決定

「放送室」何週か前の放送で、「低俗な話はやめよう」とか言ってたのはどこへいったのやら・・・ トルシエ監督不在のまま日本代表が発表された。中村俊輔が外れ、なんと中山と秋田が選出された。ノルウェー戦の前には「代表メンバーの99%はここにいる」と…

雨が続く・・・

「Matthew's Best Hit TV」叶美香、ソニン、麻丘めぐみが出演。マシューまた負ける。ソニンはぶっちゃけ、麻丘めぐみはプチどっきり。スナックゆかり相変わらず。 「松本紳助」2人でダイハツのモーターショー向けの車をつくることになったようだ。 「Gallag…

半月ぶりに車を運転

ようやく散髪と車の修理をする。実際車の方は大したことがなく、あっけなく治る。早くやっておくべきだった・・・ 修理代は想定していたよりも安く済んだが、ガソリン代や本屋での買い物などでほぼ想定額使う。 「西川貴教のオールナイトニッポン」西川と放…

予想通りフェラーリバッシングの嵐

F1関連のBBSは良くも悪くもオーストリアGPで盛り上がっているようだ。 これまた予想通りFIAがフェラーリチームとMS、バリチェロを召集した。 20年間チャンピオンから遠ざかっていたチームは、勝利できる力を得ると、誰よりも勝負に貪欲で抜け…

CATVでやっていた「COMMANDMENTS」を観る。導入部は訳が分からなかったが、ついつい最後まで観る。妻が死に、家が倒壊、会社をクビにされるなど、あらゆる不幸に見舞われた男が、神への復讐を決意。それもモーゼの十戒を全て破るといった方法で。さえな…

F1 オーストリアGP

いろんな事が起こったGPだった。 まずオープニングラップの1コーナーから、フェラーリの1−2体制が確定してしまった。スタート前に鈴木亜久里と近藤真彦が解説していたが、コースのイン側は通常レースでは走行しない部分なので埃が溜まっており、スター…

中日連勝

「魂のラジオ」自動車教習所話。なんだかマンガのようなお話ばっかり・・・ 「福山エンヂニアリング」ゲストは柏原崇。星を見に行く。が、曇っていて見えず、事前に撮影したものを見る。結局カレーを食べてキャンプファイアーをした。 中日が久々に連勝した…

F1 オーストリアGP開幕

「Matthew's Best Hit TV」神田うの、安倍なつみ、大場久美子がゲスト。マシューうのに破れる。安倍なつみはなんかよくわからんテンション。「マシューの虎」マシュー、マネージャーに完敗。大場久美子は昔も今もそんなに歌上手くなかった。 「Gallage Vangu…

阪神快勝

「BOON! 」中野信治、ダリオ・フランキッティ、エイドリアン・フェルナンデスの3人が川平慈英とカート対決。中野、ダリオ、フェルナンデス、川平の順位。みんな反則しまくり。書いたサインも誰のものだかわからない・・・ レストア企画第2弾が開始。…

ずっと寝ていた日

5/8中日の新人山井が巨人に無失点で初勝利。2塁を踏ませなかったのだからいろんな意味で快勝。野口がおらず山本昌も不調でかなり苦しい投手陣の中、朝倉、小笠原とともにチームを引っ張っていけるだろうか。期待大。今日は試合がない。 昨日の徹夜が響い…

なぜが釣りに行く

今日は天気が悪かった。でもなぜか釣りをしに福井まで行く。同行者が40cmくらいのを釣る。結局30分程度しか寝られずほぼ徹夜でバイト、かなりしんどかった。 「週刊アスキー」いつもながら訂正文が本文よりも小さい文字とスペースしか使ってないなあ、…

武田12球団全てから勝利

「Gacktのオールナイトニッポン」の録音に失敗。がっかり。 ひたすらWEBゲームをやる。チャットでFSSの話題で盛り上がる。 中日が巨人に破れる。ただ、この日は武田の偉業が光った。12球団全てから勝つには、少なくとも3回は移籍しないと達成…

ケンロックステーションが池田めぐみになっていた

「海皇記」を読んで、WEBでCGIのゲームをしていたら1日が終わる。 久々に「ケンロックステーション」を聴いたら、パーソナリティが替わっていた。またこれから聴いてみよう(起きてたら) 中日は巨人に勝ち、阪神はヤクルトに負ける。

中日大敗

6時頃霧が出ていた。視界100mといったところか。 「福山エンヂニヤリング」前川清への曲「ひまわり」初オンエア。いい曲だ。 「魂のラジオ」福井から軽自動車で東京まで行き、即日とんぼ返り。しかも子供3人つれて・・・お母さん頑張ってください。 「…

タニノギムレットまた3着

「カウントダウンジャパン」かなり久々に聴く。スポンサーがローソンからダイハツに替わっていた。 NHKマイルCはテレグノシスが制覇。トニービン産駒最後の世代か?スプリングSで2着しているが皐月賞には行かなかったようだ。距離も1800が最高で、…

阪神勝って中日も快勝

購入してから1年間寝かせておいたエアコンを取り付ける。窓枠のサイズが合わず、取り付け工事説明書の手順を何一つ守らなかった。なんとか起動。 「放送室」テーマは「ひ」。東野が真っ先に話題になるがそれほど話広がらず。ゲイシャガールズの曲の歌詞の意…