2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

F1 アメリカGP

天気:晴れ1 R・バリチェロ フェラーリ B 1:31’07.934 2 M・シューマッハ フェラーリ B 0.011遅れ 3 D・クルサード マクラーレン・メルセデス M 7.799遅れ 4 J−P・モントーヤ ウィリアムズ・BMW M 9.911遅れ 5 J・トゥルーリ ルノー …

F1 アメリカGP直前

○面白かったこと TBS「サンデーモーニング」で、民主党党首の名前のテロップが「NEW鳩山由紀夫氏」となっていたこと○不愉快だったこと TBS「サンデーモーニング」で、大沢親分が「ああそうだ、ジャンボに天晴れをやるの忘れていた」といっていたこ…

折り畳み自転車が欲しい!!

「IR3」改編を無事乗り切ったらしい。 「H2」(全34巻)を読み始める。18巻まで読む。そういえばこのマンガのアニメもあったな。どのあたりまでやって終わったのかわからないけど。 マンガを読みながら何となくTFMを聴く。1時台はゲストなし(…

休みがなくなった・・・

<三重県議会>居眠り議員の放映はダメ 事務局が指示 三重県議会の代表質問(年2日間)と一般質問(年13日間)の様子を生中継している三重テレビ放送(津市)に対し、県議会事務局が「目を閉じている県議は映さないように」と、居眠り議員を放映しないよ…

腰がだいぶよくなる

「ガレッジセールのDANCE&DANCE&DANCE」最終回。ガレッジの番組もどんどん終わっていく・・・<長野県議会>田中知事、再選後初 ヤジなく、反田中も拍手 田中康夫・長野県知事の再選後初めてとなる9月定例県議会が26日開会した。不信任…

暇だ・・・

少しだけ腰の痛みがましになる。 新聞に巨人優勝についての各球団監督のコメントが載っていた。 その中で西武の伊原監督が「原監督優勝おめでとうございます。今年の巨人は去年までと違ってやるべきことをきっちりやった(後略)」などといっていた。 実は去…

腰が痛くて寝られない・・・

腰の痛みがひかないためバイトを1時間半ほど早上がりする。 おとなしく寝ればいいものを、「東京刑事」(全8巻)を読みながらWEBゲームするなどウダウダする。 結局腰の痛みは悪化してはいないがよくもなっていない感じ。 そしてバイトに遅刻する。

鬱 うつ ウツ utsu

たしか朝起きたときは、いつもとかわりがなかった 目覚めがよかったので、今日こそ部屋の片づけをしようとおもった。 開始5分後、腰が痛くなる。これだけ痛いのは約1年半ぶりくらい。 なので「エンジェル・ハート」などを読み返しつつ寝て過ごすことに。 …

なんかむなしい

バイト先にてすごいカップルを目撃。 格好はヒップホップ&ポニーテール(共に金髪)しかしそのお顔はどーみても40から50代。人間年相応の格好をしなきゃなー、としみじみ思う。 「泉谷しげるの内角高め危険球」 先日あった日朝首脳会談について触れてい…

ラジオ+CD

「泉谷しげるの内角高め危険球」3週分まとめて聴く。 ヤンキースの松井獲得プロジェクトが水面下で「東京ゴジラ」と呼ばれているらしい(笑) 福山雅治と内田有紀の破局について「そういや福山と仕事したときに、何回か内田有紀訪ねてきてたなあ。そういう…

雑記

「NNN24」でのドイツの首相選挙の話題がちょっと面白かった。現職のシュレーダー首相は奥さんが4人目で、、その対立候補は30年以上同じ人と連れ添っているなんてことを言っていた。「ニュース専門チャンネル」のはずなのになんてワイドショー的な・…

UNITY,ROOTS&FAMILY,AWAY

結局1日で7回ほど聴く。いいアルバムだ。車の中で聴いている佐藤竹善の「アマノガワ」(ようやく曲名を覚えた)もいい曲だ。アジア大会全員「金」?ホラ申告の団体も 釜山アジア競技大会(29日開幕)を目前に控えた18日、日本選手団監督会議の場で、競…

そろそろ秋らしくなってきた

「西川貴教のオールナイトニッポン」番組中にサブ作家本間さんの引っ越しをする。引っ越し先はニッポン放送の階段の下(笑) 「海皇記 15」新展開。今までの中で最もアクションの少なかった巻。某銀河英雄伝説のOVAには、30分丸々会議という回があっ…

小泉首相が訪朝

「Gacktのオールナイトニッポン」Gacktって結構無法者かも・・・ 遠くでみている分には面白いが、隣に住んでいて欲しくない人かなあ。 GLAYのニューアルバムを売っている店がないか探しに行く。やはり売ってなかった。本を2冊購入して帰宅。 …

日がな一日ウイニングポスト

雨降りのうえ祝日。外にでてもいいことはないと思い部屋にこもる。 「この馬に聞いた!」(武豊 著)を読みながらウイニングポストをやる。ゲーム内時間にして1ヶ月ほどしか進んでいないにも関わらず、ほぼ一日潰れる。しまいには眠気と疲れでモニターが見…

F1 イタリアGP

予選結果 1 6 J-P.モントーヤ ウイリアムズ・BMW 1'20.264 11 259.827 2 1 M.シューマッハ フェラーリ 1'20.521 12 258.998 3 5 R.シューマッハ ウイリアムズ・BMW 1'20.542 12 258.930 4 2 R.バリチェッロ フェラーリ 1'20.706 12 258.404 5 16 E.アーバイ…

何をしていたのだろう?

結構色々とラジオを聴いたりしていたはずだが、いまいち内容を記憶していない・・・ ひたすらWEBのゲームばかりしていた一日。YAHOOのオセロなんかもやる。 ここ3ヶ月ほどの「週刊アスキー」を流し読みする。記事で紹介していたフリーソフトを2本…

毎度おなじみの休日=

何をしようか、とウダウダ考えていたら暗くなっているという・・・ 「放送室」松本おばはんにキレる。今回の気持ちはよく理解できた(笑)

あさがおCATVめ・・・

[asagaotv-info:0028] ホームページ接続不具合の件日頃、あさがおネットご利用いただきまして、ありがとうございます。 9月12日(木)AM 00:00〜8:30の間、 機器の不具合のため、ホームページのアクセスが出来にくい状況になりました。 メール…

爆睡

寝てない反動から、合計10時間以上寝てしまったらしい。 「西川貴教のオールナイトニッポン」去年この番組のオンエア中にニューヨークの事件が発生したんだね。 「週刊アスキー」VAIOの特集。金があるなら買いたいものだ。「カオスだもんね」ではGN…

放浪

「虹色とうがらし」(全11巻)あだち充にしては珍しく間違いの少ないマンガ(笑)巻数も手頃なので一気に読むには丁度いいかも。 なんだか家の改修工事をやるとかで、家を追い出される。主に本屋などをまわりつつ8時間ほどさまよう。途中ハードオフで、6…

何も買ってないのに・・・

罰金と税金を払う。月初めに結構痛い出費。そのおかげで今月は安全運転と無駄づかいしないことは確実。 何日か前から自宅にあるコミックスを読み返している。今日は「虹色とうがらし」1〜5巻を読む。 「魂のラジオ」2週分聴く。 先週分はこの夏の「自分改…

やはりトーキングFM聴き逃す

「<アフガン>米軍当局が結婚披露宴会場の誤爆を否定 【ワシントン中島哲夫】アフガニスタン南部ウルズガン州で7月1日、結婚披露宴の会場などが米軍機に誤爆され多数の死傷者が発生したとされる事件で、米軍当局は6日、米軍機は地上からの砲火に反撃した…

あそこで右折していれば・・・

二日前からの流れで「シュート!蒼きめぐり逢い」(全5巻)「シュート!熱き挑戦」(全12巻)を読破。一気に読むのは楽しい。 車にガソリンを入れるついでに本屋に行く。そして家に帰る。所要時間は1時間くらい・・・ この短時間で、28キロオーバーで…

せっかくのお休みだし

どうしようか、などと考えていたはずなのに・・・ 昨日に引き続き「シュート!」(大島司、全33巻)を読む。15巻から33巻まで読破。そして寝て、目覚めると日付が変わっていた。 なんか宇多田ヒカルが結婚したらしい。

給料もらったし

どうしようか、などと考えていたはずなのに・・・ 「シュート!」(大島司、全33巻)を読み始めた時点で、この日はほぼ終わる。14巻まで読んで力つきる。そして仕事に遅刻・・・

中日ここに来て連勝(なにを今更・・・)

「マクロス7トラッシュ 1〜6」最終巻は何巻なのだろうか?古本屋で発掘せねば・・・ 「西川貴教のオールナイトニッポン」2週続けて常連のリスナーが見学に来ているすごい番組。 中日が延長12回大西のホームランで勝ち越し、ギャラードが締めくくる。 …

記憶喪失?

なにをしていたのかほとんど記憶にない。それなりに起きていたはずなのに・・・ 山本昌が150勝。中日スポーツの1面は当然ながらこれ。今更明るい話題もないものな(涙)

横浜の石井が引退

F1の録画に失敗。かなりショック。 観ていたうちの母によると、優勝したのは「ミハエルシューマッハ」だったらしい。うちの母がフルネームで言えるくらいなので、放送中に相当名前を連呼されていたようだ(笑)ちなみに2着は、と尋ねると「シューマッハと…

37度もあったらしい

暑い。ひたすら暑い。 前日に引き続きだらだらと過ごす。 「福山エンヂニアリング」唐沢寿明、加藤晴彦、伊東英明らとスロットカーレーシング対決。唐沢寿明ってけっこう面白い人だったのね。 長野県知事選挙で田中康夫前知事が圧勝。 そのニュースを見なが…