2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岩瀬がセーブ数で日本タイ記録

抑えに転向したのが昨年からなので通算セーブ数こそ少ないが、7年連続で50試合以上登板というのは凄まじいと思う。是非新記録を達成してもらいたいものだ。

面白い分析

2005年9月29日(木)阪神対巨人戦(阪神優勝決定戦)における配水量の変化について 阪神優勝をこんな角度から見た こんなことが話題に上るほど阪神の優勝が珍しくなくなった

葬儀

亡くなったときも葬儀のときも泣かなかったのに、火葬する前の最後のお別れのときに涙が止まらなくなった。完全にこの世から消えてしまう、と思ったら悲しくなったのだろうか?と分析を試みるも理由はよくわからない。人前で泣いてしまったのもいつ以来だろう…

レベル16に到達。 そういえばセカンドステージ始まってから専用機以外配備してないな…

わかってはいたけど

阪神タイガース 2年ぶりのセ・リーグ制 ようやく終わったか…競ってる状態から緊張の糸が切れた後の中日は脆かったな。まあ終盤の先発陣総崩れの中、中田、石井と新人が活躍したのが良かった。また来年に期待。

大槻ケンヂ「我が名は青春のエッセイドラゴン!」

我が名は青春のエッセイドラゴン! (角川文庫)作者: 大槻ケンヂ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/12メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (48件) を見る オーケンのエッセイはかなり読んだけど、まだまだ身を削る話があるみたいだ。てか相…

通夜

十年以上会っていない従兄弟と会ったりして、以前マシャが「人が生まれるときと死ぬときは人が集まる」とラジオで言っていたのを思い出した。

篠田達明「モナリザは高脂血症だった」

モナ・リザは高脂血症だった―肖像画29枚のカルテ (新潮新書)作者: 篠田達明出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/09/01メディア: 新書 クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見る 絵画の人物や肖像画から、その人物がどういった病気を患っていたかを…

33年前

【北京27日時事】1972年2月にニクソン米大統領(当時)が訪中するのを控え、周恩来首相(同)が中心となって警備や儀典などに関する事前準備会議を開いた際、中国外務省の日本担当者らも同席させていたことが分かった。この時点で米国に追随する形で、日本の…

煽り記事

F1

「琢磨放出」でホンダ逆風!? 2005年9月28日(水) 8時0分 鈴鹿はBARホンダに大逆風が吹くのか? F1グランプリは次戦、いよいよ日本GP(10月9日決勝・鈴鹿)を迎える。BARホンダのシートを失った佐藤琢磨(28)にとって3年連続入賞を果たし…

命日

大好きなマンガ連載とのお別れ、いつも聴いていたラジオ番組とのお別れ、偉大な三冠牝馬とのお別れ、大事な人とのお別れ…自分にできるのはとにかく忘れずに覚えていること。

日本ならありえない

オーストリアのケーブルカー火災、被告全員無罪が確定 【リンツ(オーストリア北部)=石黒穣】オーストリア中西部カプルンで2000年11月に起きたケーブルカー火災事故裁判の控訴審判決が27日、リンツ高裁であった。 シュッツ裁判長は「控訴を支える…

うちの短距離真っ盛りの血統に何故か良芝長距離適正の馬が生まれた。とにかく経験を積ませるべくひたすらレースに出走させる。

西川貴教のオールナイトニッポン

これまでずっと青だった信号が遂に赤に変わった。また青になる日が来ることを願って。

この時期の長期任務は6時間で30戦ペースらしい。やるもんじゃないね…

WANTED!

最終回。終わるなら月曜だとは思っていたけど… 最後までかみ合わない二人。そして相変わらずエロネタに喰いつき過ぎ&引っ張りすぎな李さん。 そして最終回なのに坂上みきの番組と化してしまう。二人のひどさに釣られたのか坂上さんまでボロボロに(笑)

どんなイメージ?

「収録に必要なスケジュールのイメージが違う」 そして結婚生活もイメージが違っていたと(笑)

昨日から作戦が始まったものの、例によってしばしば放置してしまいMP順位はイマイチ。競合任務をまわせれば一気に順位が上がりそうだが。

闇セガカップと闇っぽいセガカップでCOM馬に僅差で敗れる。あまり得意でない追込馬だったとはいえ、みすみす重賞二つ逃してしまい残念。

ブラジルGP

F1

日本の裏側なので地上波でも生中継。だけど未編集の映像を流されかつCMも入るため、あまりメリットは感じられなかった。これは日本GPにも言えることなんだよなあ。CM中にいいシーンを見逃す可能性もあるわけで・・・何より、普段なら放送が終わった時間に中…

チャンスだノムさん

楽天、田尾監督を解任 後任に野村氏の名も プロ野球楽天は25日、フルキャストスタジアム宮城で行われたロッテ戦の試合終了後、田尾安志監督(51)の今季限りでの解任を発表した。約半世紀ぶりに生まれた新球団の初代監督は記録的な成績不振のため、わず…

アロンソが最年少チャンピオンに

ライコネンもタイトルに値したとは思うが、シーズン通してあらゆる面で安定していたアロンソがワールドチャンピオンとなった。MSは車、JPMとフィジケラは腕がいまひとつだった。トヨタとBARはタイトルを狙うのであればあらゆる意味でチーム力の底上げが必要。

育成用の餌として「味噌汁」を作っていたが、「炊き込みご飯」の方が安いことに気づきショックを受ける。

レベル15に到達。 今日の20時から作戦が始まるので、任務をやれるように先制を上げてみる。しかし射撃が敵エリートよりも遅いようで・・・ちょっと早まったかも。 案の定ここ2日程負けなしだったのに、数時間でエリート(だと思いたい)に4敗してた。それで…

なんか疲れた

眠いのにGNO2で起きたちょっとした騒動を眺めてたら日付が変わりそうな時間。このあとブラジルGPの生中継も観なきゃいけないのに…

藤島康介「ああっ女神さまっ 31」

ああっ女神さまっ(31) (アフタヌーンKC)作者: 藤島康介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (70件) を見る ほんっっとに話が遅々として進まない*1 *1:このマンガの読者に話の進行を期…

コミックハイ! 10月号

なんか巻末予告に不吉なものを感じる。6号目なので旧コミックハイよりも長続きしたんだけれど・・・

石井、先発初勝利

5回を零封。中継ぎとあわせて3勝目。

片山まさゆき「打姫オバカミーコ 3」

打姫オバカミーコ (3) (近代麻雀コミックス)作者: 片山まさゆき出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2005/09/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る 「スーパーヅガン」の明菜みたいになってきたミーコ(笑)

金成陽三郎,、薮口黒子,「ギミック 1」

ギミック! 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 薮口黒子,金成陽三郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/09/16メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (14件) を見る こっちはオマケも充実してて満足。ギンベラでケーキを喰うシーンは作者…