2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそもなかった「F1の分裂」

F1

http://www.ocn.ne.jp/sports/motorsports/motor090630_3_1.html 小倉茂徳氏による分裂騒動の解説。わかりやすい。 モズレーは「F1関係者でモンテゼモロのいうことを真に受ける人間はいない」と語った。おそらく事実であり、逆もまた然り。FOTA首脳の舌禍が…

5年近くプレイして

起動時にEnter押すと待たなくてもいいということに気づいた。1回あたり30秒から1分くらい待っていたので、5年間で数日分の時間を無駄にしていたわけか。

奏光のストレイン

TV

BS11でオンエアされるまで存在を知らなかったのだが、面白かった。ラルフは「からくりサーカス」における「しろがね」達に近い状態(強迫観念抜き)ということか。 後番組は「うたわれるもの」らしい。絶望先生かと思ってたらそれは「アスラクライン」の後番…

窓用エアコン

どうやら窓が半開きの状態で1週間くらい使用していたらしい。きっちり開けてエアコンつけたら扇風機と冷蔵庫くらい違った。6畳間の8割方が物で埋め尽くされている部屋でも窓用エアコンが正常に作動することに感激。

誰かこの人を黙らせて

F1

http://f1-gate.com/fota/f1_4004.html 老害、老醜。といってもバーニーより10くらい若かったよな? 「勝った勝った」と騒ぐFOTAも大人げないが、せっかくまとまった話をぶち壊しかねない発言はいただけない。 まあ、それを自制できるくらいなら今回の騒動そ…

重い

PC

オンライン麻雀やりながらGNO2を同時起動したらオンライン麻雀がフリーズ。スペック不足なこと著しい。

分裂回避、モズレー退任

F1

http://f1-gate.com/fota/f1_3993.html FOTAはコンコルド協定にサインする。コスト削減は来年からではなく段階を踏んで。 これは本来予定されていたことが実施されるだけであり、予定されていなかったのはモズレーの退任のみ。 FOTAはモズレーを辞めさせさえ…

応仁の乱に例えてみる

足利義政(予算制限) 足利義尚(新規参戦チーム) 日野富子(バーニー) 山名宗全(モズレー) 足利義視(新シリーズ) 細川勝元(FOTA)義視のキャラ付けがイマイチ。

N

NTTとかNHKのような、勝手に日本を代表している企業は嫌い。

不親切なサイト

PC

506506.ntt.com NTTコミュニケーションズ個人のお客さま向けサイト http://506506.ntt.com/index.html 懸賞に応募したり何かの申し込みをしようとする度に、名前、住所、電話番号といった、既に登録済みの個人情報を入力させる。煩わしい。利便性を無視して…

もう

金曜日に「訴えてやる!」とまくし立てて、日曜日に告訴を取りやめる。笑えないダチョウ倶楽部みたい。 実質何もしておらず、単に脅しの手段のひとつでしかなかったことを自ら明かしてしまったわけで。 ほっとする反面、とことんやり合えばよかったのにと思う…

[F1]うわ

地上波でバトンに「ホンダイズムの継承者」なんてキャッチコピーつけてる。 ホンダ関係者ですらそんな恥知らずなこと言ってないのに。 確認したら、開幕から使い続けてたみたい。 今季圧倒的な速さを誇るバトンに第二期ホンダを重ね、上手いコピーつけたもん…

百万石賞

という金沢競馬的重賞の日ということでイベントが複数催されていた。その中の笑い飯ライブ目当てで朝から金沢競馬へ。2R後と8R後の2回あったのだが、2R後の時点で既にお客さんは一杯*1。8R後は更に増えて、笑い飯ライブが終了してから明らかに人が減った。そ…

イギリスGP

F1

スタート直前はどうしたものかドキドキしていたが、スタートしてから塩原アナが黙ってくれたのでほっとした。 ベッテルが2勝目。ウェーバーが2着でレッドブルのワンツー。ドライで勝てた、展開のあやでなく純粋に速さでブラウンを上回っていた、という2点に…

イギリスGP 金曜フリー2回目

F1

バトンのタイムが伸び悩む。縁石でマシンの底をこすってエンジンが止まったウェーバーが2番手、ベッテルがトップタイムとレッドブルが好調。 スーティルとフィジケラもえらくタイム差があった。別のプログラムを試していたのでないとすれば、スーティル大健…

イギリスGP 金曜フリー1回目

F1

マクラーレンがフロントウイングに塗料を塗って、空力の流れを確認していた。テスト禁止のシーズンに、素性の悪いマシンを作ったチームはいろんなこと試さなくてはならないので大変。 ルノーの2台がやたらと同じところでコースアウトしてた。 モズレーとエク…

チキンレース

色々理屈つけながらも、つまるところ単なる意地の張り合い。 準備期間が足りないとか距離が短いとかウダウダ言って実施を3週間先延ばし。 参加するのは当事者2チームだけだったはずなのに、巻き込まれた部外者多数。 当事者2チームが主導して、参加車は皆ブ…

I know.

PC

http://i-know.jp/ というはてなアンテナ風な表示ができるWEBアンテナをブログ巡回用に使っていたのだが、なぜかヤプログだけエラーが出る。使い勝手は悪くないのに惜しい。 ってことではてなのサブアカウントとやらを取得してアンテナを移行。

何でここに辿り着いた?

と、ezwebで「○○○ー*1を○せ」と検索してきた人に聞きたい。 一体何番目にヒットしたのか、そもそも私はそんなことを書いた覚えはない。 そろそろ辞めてくれないかなと数年前から思ってはいるが(苦笑) *1:現在のF1騒動の当事者、或いは元凶

商魂たくましいと言うべきか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000073-mai-base <関西独立リーグ>ユニホーム代で対立 旧運営会社と球団 6月16日15時1分配信 毎日新聞 分配金未払い問題を受けて撤退した野球の関西独立リーグの旧運営会社「ステラ」の中村明社長が毎日新聞…

さすがに削除

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000004-dal-ent 三浦騎手の師匠・河野師がほしのに激怒 6月15日9時25分配信 デイリースポーツ JRAのスター騎手、三浦皇成(19)とタレント・ほしのあき(32)の“熱愛”が一部で報じられたことで、三浦の…

可哀想なブログ

マリンブルーの風 何が可哀想って、ロッテお家騒動で注目を集めてしまったばっかりに、ブログのコメント欄でファン同士が喧嘩交流するという。 主義主張を述べたいのであれば自身のブログで、仲間が欲しいのならmixi的な場所で、論争したいのであれば2chや掲…

情報が錯綜しすぎて

F1

どれが正しいのやらさっぱり。モズレーが何をしたいのかもさっぱり。

2010年エントリーリスト

F1

http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51521465.html FOTAから追放されたウィリアムズ、フォースインディアの他にフェラーリ、レッドブル、トロ・ロッソの計5チームが正式エントリー。マクラーレン・ルノー、トヨタ、BMW、ブラウンの5チームは条件付きエ…

ロッテ戦にて

左手一本でスタンドに叩き込んだブランコ。素晴らしい。

トルコGP 金曜フリー2回目

F1

一貴とフィジケラが絡んだ。大事には至らなかったがフリー走行でやることではないね。チームメイトに苦戦続きの2人。

トルコGP 金曜フリー1回目

F1

トヨタは昨日、リアウイングの交換を練習してたらしい。30秒かからなかったそうな。そんなレアケースを想定する前に他にやることある気がするけど。

妄言

F1

http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51517283.html これで2010年のF1参戦を申請したチームは、既存の10チームに加え、チームUSF1、カンポス・メタ1、ローラ、プロドライブ、ライトスピードGP、チーム・スーパーファンド、マーチ、ブラバムである。 参…

レッドクリフ PART2

先月のリベンジ>何に 吹き替え版をもう一度観るのが悔しいとか以前に、字幕版以外選択の余地がなかった。上映回数も減っているようだしそろそろ公開終了なのかな。 曹操のキャラが安定しない。というか、周喩や孔明をはじめとした連合軍側の人物を魅力的に…