2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービーオーナーズクラブオンライン

今のところ、先行×差しの配合で生まれる仔は100%先行… フレンドに4代目配合してもらおうとしたら失敗。再度チャレンジしたら種牡馬が限界を迎えており配合できず… やることなくなったのでタダ馬をもらい育てることにする。エアデジャヴーの仔(差し、父Joli…

ボウリング・フォー・コロンバイン

CATVの「ムービープラス」でやっていたのを観る。色々なところで「華氏911」に通じるものがあった。故郷フリントへの愛着、政府や企業への怒り、マスコミ報道への不信といったものがマイケル・ムーアの根底にあるのだろう。 クライマックスは コロンバイン事…

レベル31に到達。新作戦始まるも乗り遅れる。

暖房器具なしは限界か?

この冬1番の大雪。車に40センチほどの積雪。でも日中はあまり降らなかった。

ダービーオーナーズクラブオンライン

イノセントワールドはオープンで好走するも勝てず4勝に終わる。追込でも4代目ではこれが限界か。 カウントダウンの仔ジュカイノイト(差し、父メリタロー)は相手が強かったこともあるが新馬、R3未勝利と敗れ、更に併せ調教で失敗し半ばやけ気味で体調56で調…

敗れたとはいえ

セリーナが全豪テニスで復活V グラフ→ヒンギス→ウィリアムズ姉妹とトップの選手が次々と交代しているのに、その全てと渡り合っているダベンポートはすごいと思う。 それにしても、シャラポワが負けたあとの報道が露骨に引いていた様子は面白かった。

珍しくナベツネに同意

まことに悪いです。オリックスがイチローを出して12億もうけたでしょ。アソコからですよ。いかんでしょ 上原、井川らのポスティング問題についてのコメント。あれからオリックスは弱小球団になっちゃったし。 ただ、金のことを気にしなくてもいい巨人のオ…

4勝したら終わり

特に休日はどうにもならない…

チェンバロ作戦成功。2期目にして初めてソロモン攻略。

ダービーオーナーズクラブオンライン

ラプンツェルの仔イノセントワールド(追込、父シキゴージャス)が生まれたのでラプンツェルを引き取りに出す。御家断絶2家目・・・ イノセントワールドはなかなか強く、新馬、R2の500万と大差勝ち。R1オープンでは3、2着。EX1000万と1600万は楽勝。しかしオ…

五十歩百歩

上原 井川と「同じじゃない」 「ポスティングを認めてもらう替わりに年俸大幅減&契約金返上、ダメならポスティングを認めてくれる球団にトレード」と自分の身を切る覚悟で交渉している上原だけに、「とにかくポスティングで挑戦したい」というだけの井川と…

デスノート問題?

中国で「死のノート」に賛否両論 日本の漫画が発火点 日本じゃまずこんな商品自体発売できないよな・・・

すぽると

TV

“マラドーナが1990年ワールドカップドイツ大会準々決勝で、ブラジルの選手に睡眠薬入りドリンクを飲ませていた”という疑惑を紹介。睡眠薬を飲まされた選手など当時の関係者は疑惑を裏付けるコメントをしていた。当のマラドーナはアルゼンチンのバラエティ番…

ワールドカップのためなら

まあワールドカップを巡って国際紛争に発展した例もあるらしいが。ただ試合中の不正行為となるとサッカー界にとっては大問題だろう。

レベル30に到達。チェンバロ作戦も成功間近。

木村拓哉のWhat's up SMAP

リスナー主婦の息子さんがホームセンターにて ねえ、ここ木村売ってるよ というのでみてみたら“木材”と書かれていたそうな(笑) SMAP新曲のレコーディング時間 木村 35分 中居 40分 稲垣 45分 草薙 50分 香取 60分 5人合計で4時間きってる・・・

ダービーオーナーズクラブオンライン

昨日からの手詰まり状態を打開すべく、フレンドの方に配合させてもらう。白毛のラプンツェルにNorthernDancer系、父スパークマイスター(LastTycoon玄孫)のシキゴージャスをつける。これで今日のやれることは終了・・・

ナインティナインのオールナイトニッポン

岡村さん主催のターキーパーティ(笑)

「会長辞任直後に顧問就任」は無理があったね

と視聴者から抗議されてから気がつく某国営放送・・・

水曜どうでしょうクラシック

TV

大泉さん闘痔の旅(笑)おばちゃんに遭遇してマジへこみの大泉さんがかわいそう・・・

前クール失敗に終わったチェンバロ作戦の競合任務(ソーラーシステム護衛、ソロモン突入)が連続して成功。もしかするとソロモンを落とせるかも。

ダービーオーナーズクラブオンライン

アプローチの仔リンリンリン(差し、父Zagreb)は300万馬なので3勝できればいいほうかと思って適当にやっていたらオープン入りしてしまった。3代目への期待が大きくなる。 次の日に走らせる馬がいないので配合しようとしたが、どれもこれもインブリード。タ…

そういえば

F1

ウィリアムズのドライバーは1/7に発表される、と当初いわれていたが既に1月下旬。一体いつ決まるんだろう?

少年サンデー

安心して読んでいたらからくりがとんでもないことに・・・

ジョーダン売却

F1

ミッドランドが買収、参戦予定が1年早まったとのこと。ただし2005年のエントリーは既に終了しているためチーム名はジョーダンのまま。ティレルやベネトンの最後と同じだね。 しかし昨年だけでも売却話が幾度となく持ち上がっては消えていったのでスルーして…

厄介払い?

ノリがポスティング申請、近鉄が後押し 近鉄が“功労金”という名目で4億円支給するのだとか。そこまでしていなくなって欲しいのか。

レベル29に到達。ソーラーシステムが発動したおかげでチェンバロ作戦に一筋の光明が射してきた・・・かも。

コカコーラ「ファンタ フルーティーメロン」

無果汁のくせに不自然なほどメロンを主張した臭いと味。メロンが好きな人ならおいしいと感じるかも。私はそれほどメロンが好きではないのでもう一度買うかどうかは微妙。

コカコーラ「アンバサ サワーホワイト」

これが初めて発売された頃は似ている商品も少なく(カルピスソーダくらいか?)てその味に感動したものだが、今となっては類似品が山のようにあるからなあ。味は好み。

ダービーオーナーズクラブオンライン

例の1億円短距離逃げ馬シングアソングを勝たせるべく平日午前の人がいない時間帯のレースにこっそり出走させ、1000万、1600万と連勝、念願のオープン入りを果たす。嬉しい。それでも数千万の赤字だが。オープンでは際どい2着が2回。ちょっと悔しい。でもまあ…