2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日付が変わる直前に目覚めたので、朝方まで起き続けてFF。3時頃から6時頃までパーティーを組んでプレイしたおかげで、効率よく経験値を稼ぐ。その後レベル12にするが、調子に乗っていたらレベルダウンする。再びレベルアップさせようと思うがまたやら…

寝るのが楽しい

「放送室」松本エビにあたり「どくどくモンスター」に(笑) 「西川貴教のオールナイトニッポン」加藤晴彦がゲスト。 昨年に続きどっきりをしかける。最初は主演映画やCMを誉めたりして晴彦をおだてていい気分にさせ、次のコーナーへ。次のコーナー自体が…

今日はFFを全くやらなかった

たけし娘(北野井子)松井との婚約断る「松井がメジャーに行くなら我が娘、井子を通訳にして結婚させる」 と宣言していた(らしい)ビートたけし東スポ客員編集長が結婚断念の理由を語っている。曰く「娘にその気がない。松井の顔が好みじゃないんだってさ」…

FF日記

レベル11まで上げる。その後低迷してやる気をなくす。

メンテナンス長すぎ!

FFのサーバーがバージョンアップのため長時間ログインできなかった。 しかもその時間帯が7時から14時。通常の社会人や学生にとっては夜こそがメインなので、平日の朝から昼間にかけてプレイできなくてもほとんど支障がないことだろう。でも私にとっては…

FFにはじまりFFにおわる

なんとかレベル10にする。 しかしながらミッションは進まない。どうやら今のレベルで、なおかつ1人では倒せない敵に行く手を阻まれている。 FAの中村が巨人を蹴ったらしい。星野監督はご満悦の模様。 例のオーナーさまは獲得できないことがハッキリした…

ジャパンカップ

前日のジャパンカップダートはイーグルカフェが2年ぶりのG〓制覇を果たす。鞍上はデットーリ。東京競馬場改修のため、今年は中山のD1800mで行われた。まあこのレースは歴史が浅いからいいとして・・・ 今年で22回目を数えるジャパンカップは、中山…

ダメ人間日記

「IR3」ミキサーのウスイ嬢がラストだったらしい。 前日から引き続きFF。こつがつかめたのでレベル8までスムーズに上がる。しかしその後やられまくり、もう止めて寝ようと思い15時頃中断。 しかしながらその後ラジオに聴き入ってしまい、更に16時…

ゲーム廃人日記

「放送室」テレビも不況の波が押し寄せ、放送作家のギャラが下がりはじめているらしい。番組の予算も縮小していることを示す?エピソードとして「HEY!HEY!HEY」が挙げられていた。 何かのコーナーで、松本とWindsのチームが優勝したらしいの…

FF11って面白いかも

前日と真逆のタイトル(笑) 取りあえず朝からプレイしてみる。なんとか街の外にもでることが出来、レベルアップに励む。 そうこうしているうちに、ゲーム内で話しかけてくれる人が現れた。おそらくあまりの要領の悪さにみかねてのことだと思われる・・・ そ…

FF11って面白いのか?

取りあえず、友達と同じサーバーでプレイするためには 1.ワールドパスを発行してもらう 2.同じサーバーになるまでキャラクターを作り直す のいずれかの方法があるらしい。しかし1はいま誰もできないみたいなので、仕方なく2を行う。10回くらいキャラ…

FF11購入(しただけ・・・)

遂に手に入れる。ついでに本屋とCDショップにも行く。 FF11は、ゲームをする前にしなければならないことがやたらとたくさんあり、すごく面倒くさい印象を受けた。色々やって疲れたこともあり、ゲームをインストールして終わる。 「KATSU! 5」ぼ…

足場がなくなってきた

「最終兵器彼女 7」なるほどこういう終わり方か・・・ 「ああっ女神さまっ 25」ずいぶん同じネタを引っ張ったんだな・・・ 「シュート!新たなる伝説 13」ファントムドリブルの正体がこれか・・・ 前日購入したグラフィックカードとCDRドライブを増…

マイルCS

先週と同じで、タイトルのわりに見逃す。エイシンプレストンは日本では勝ちきれないようだ。他のG〓馬は不甲斐ない。トウカイポイントはルドルフ−テイオーと3代でのG〓制覇達成。サンデー系で締められていく現状で、こういった馬の活躍はうれしい。 久々…

昼頃まで起きて日中寝る・・・

「最終兵器彼女 1〜6」全巻買った、と思ったのにあと1冊あるなんて・・・ しかしまあ、結構悲しい場面も多々あったのに、涙が出るようなことはなかった。「天使な小生意気」ではあったというのに・・・我ながら不思議だ。 「サヨナラ、パパ。」 「いいひ…

ほぼいつもどおりの休み・・・

「放送室」松本がレギュラーのTVでボクシングを始めたらしい。 FF11を買いに行こうか、などと考えていたが、目覚めると既に店が閉まっている時間。それでも本屋とCDショップに行く。目的の物は何一つ買えなかった。しかしなぜか6千円ほど遣っている…

こういったことの積み重ねで散らかっていくのだな・・・

T−BOLANのアルバムを貸して、と頼まれたので発掘作業にあたる。 その結果部屋がすごい散らかる。 そして片づけるでもなくそのまま放置して寝る。 現在部屋の中心スペースに100円ショップ製のCDケース十数個が積み上がっている状態・・・

えーと・・・

何してたっけなあ・・・ 前日と寝た時間はほぼ一緒だが、ほとんど内容のない一日。 やはり寝坊して「西川貴教のオールナイトニッポン」が聴けなかったのが痛かった・・・ 広島の金本が条件面でほぼ阪神と合意。阪神は残る中村、ペタジーニの獲得なるか?って…

つかれた日

9時まで仕事。 そのまま散髪に行く。 そしてFF11と「もらい泣き」のCDを探しに行くが見つからず。 代わりに探してもいなかったマンガと小説を見つけたので買って帰る。 夕方までチャットする。 19時頃寝る。 目覚めたら23時。 1時間以上遅刻・・…

FF11欲しくなってきた

うちのPCではベンチマークすら起動しなかったFF11。しかし、I・Oデータ製のFF推奨ボードが9800円くらいで売られているとのこと。ソフト、プレイ料金をあわせて20000円くらい。迷っている、というか今週中に買いに行きそう。 「全日本妹選…

エリザベス女王杯

というタイトルのわりには、例によって寝過ごし見逃している・・・ 結果はファインモーションの圧勝。テレ東の深夜のスポーツニュースの定岡さんも的中して笑顔だった。正直今回のレースは3連複くらい当ててないと威張れないなー、と思った。 「CDTV」…

部屋の居住可能スペースが約1畳・・・

「IR3」ようやくサークルプレーヤーをインストール。しかし登録やらなんやら色々と面倒なソフトのようだ。 「リネージュ」のDLを友達に勧めてみる。「DLに時間かかりすぎ」といわれる。ゲームそのものは、レベルが上がったので少し楽しくなった。しか…

散財した一日

朝「リネージュ」をやろうとしたらメンテナンス中で出来なかった。かなりやる気をそがれる。 その後罰金を払い銀行入金をして本を買いガソリンを入れCDを買うと私の財布からは6万円余りが消えていた・・・ サヴェージガーデンのCDはかなりよさげ。

Lineage

韓国で18禁指定された(笑)オンラインRPG「リネージュ」をDLしてみる。iriaを使ってDLを試みるが数回パソコンが固まる。普通にDLした方が速かった・・・結局20数分かかる。 登録してプレイしてみる。登録から15日間は無料で出来るゲーム…

苦節4日(笑)

部屋の片付け途中のめちゃめちゃ中途半端な状態の部屋をどうしようか、などと考えながら友達とチャットする。そこで「ルーターの設定が上手くいかなくて・・・」という話をすると、「あさがおCATVなら、○○を○○すればつながるよ」と即答され、その通りに…

確か片付けをしていたはずなのに

気づけば片付けを開始する前よりも部屋が散らかってしまった。以前から思っていたことだが、収納スペースのわりに物があり過ぎるということを確認しただけで終わる。 「Gacktのオールナイトニッポン」Gackt大笑い。 「ヤマダひさしのラジアンリミ…

なんとか今週中には・・・

前日に引き続きLANの設定を試みる。が上手くいかない。 仕方がないので元に戻すが、今度は上手くいっていたUSBの接続までが不安定になってしまった。疲れ果てて寝る。

部屋の片付けはしなくてよかったんだけれど・・・

先週の「魂のラジオ」Gacktがゲスト。まあそれなりにかみ合った会話が出来ていたような・・・というよりも「予想していたよりはまし」といった感じか。 「GLAYレディオコミュニケーション」TAKUROがいない。 昨日の今日でCATVがモデムの…

液晶か。うらやましい・・・

いつの間にやら親父がPCを購入。しかもご丁寧にルーターまで準備していた。これは「あとはインターネットの設定だけだ」といわれているんだな・・・ 取りあえず、CATVに新規メールアドレスの申し込みと、ついでに10M増速の申し込みもする。10Mに…

いよいよ追い込まれた

休みなのでHPに何か新しいものでも置こうかと物色する。が、いまいちぱっとしたものがないことと、設置することよりもゲームそのものに夢中になってしまう。そして寝る。 夕方起きて、出掛ける。本屋を4軒ほどまわり家路につく。雨が降っており、TMNE…