2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TERUと大貫亜美が結婚

「Gacktのオールナイトニッポン」Gacktのテンションはいつになったら上がるんだろう・・・ 王様の本とAPITA松任店に行く。APITAは結構いい感じにリニューアルされていた。色々回るのが面倒なときにいいかもしれないが、私は隣の書林を利…

F1 スペインGP

ミナルディが決勝出場を辞退したためスターティンググリッドについたのは20台。しかしバリチェロがスタートできずそのままリタイア。デ・ラ・ロサもいつの間にか消える。テレビでは全く触れられていなかった。 序盤でライコネン、フィジケラが相次いでピッ…

F1 スペインGP直前

またしても予選はフェラーリの圧勝。ウイリアムズがそれに続く。まるでサンマリノGPの再現のようだ。ただ、それ以降はマクラーレン、ルノー、ザウバーが入り乱れる結果となっている。アロウズのフレンツェンが10番手。佐藤琢磨はフィジケラに1秒近くは…

中日大敗

「Matthew's Best Hit TV」水野真紀、市井紗耶香、岩崎良美がゲスト。毎週必ずつんく絡みの人が出ている番組。 「IR3」結構聞き流し気味。 「三国志8」馬鉄で始める。ただただ年月だけが過ぎていく・・・ 「矢野真紀の喫茶宵待」番組終わりのお店の評価…

TLCのレフトアイが事故死

「放送室」先生についての話題が出ていた。確かに訳のわからん先生っていたなあ。年代が下がれば下がるほどそうだったかもしれない・・・ 「ラグナロック」久々にやったゲーム。特にどうって事のない内容。まあまあ面白かった。 「矢口真里のオールナイトニ…

高津200セーブならず

「松本紳助」見逃す 「Gallage Vanguard」上原多香子が受付嬢になっていた。料理の腕前はどうなんだろう? 「内村プロデュース」ジャン・レノに代わる大物芸能人に新たな題字を書いてもらおうと色々と画策。久米宏にもトライするが失敗。結局イアン・ソープ…

ひさびさのバイト休み

一日だらーっと過ごす。ずいぶんと体力回復。 「西川貴教のオールナイトニッポンSUPER」ニッポン放送のアナウンサーがリスナーの家に行って風呂でそばを作り、それが出来るまでの間落語をしていた。いろんなことしないといけないのね・・・ 友達とと飯…

ずっと寝てた日

今日は一日ずっと寝ていた。途中で何回も目が覚めたけど。そのくせ4回も電話があったけど目覚めなかった・・・ 「Gacktのオールナイトニッポン」CHEMISTRYとのコミュニケーションは相変わらず上手くいってない模様。すれ違い。 今回は電話と…

日本馬香港でワンツー

クイーンエリザベスII世カップでエイシンプレストンが1着、アグネスデジタルが2着になった。 エイシンプレストンはG〓3勝目、そのうち香港で2勝。朝日杯を勝つなど元々素質のある馬だっただけに、昨年後半からの活躍はむしろ遅すぎたのかもしれない。故…

霧がでていた(23時頃)

「福山エンヂニヤリング」カウントダウン。ビートたけし、加山雄三、寺尾聡がコメントしていた。1位の曲は「青春の影」byチューリップ。」 「魂のラジオ」安達裕美がゲスト。 中3の女の子の家庭教師が「テストの点数が良かったからご褒美をあげる」って…

バイト6日連続出勤(2日目)

「IR3」おすすめプロバイダーか・・・ 「FUN」カントリー娘。に石川梨華、市井紗耶香がゲスト。市井紗耶香のファンで気合いが入ってる人がいた。 「HAMASYO」城みちるとMEGUMIが出ていた。城みちる「あの人はヒマ」って・・・ 「Chan…

阪神やばいのか?

昨日まで中日−阪神の3連戦。結局中日の2勝1分で終わる。今日からは阪神−巨人なので心おきなく応援できる。 「松本人志の放送室」まっちゃんはいつも寝起きだ。今回の放送も起きてから1時間半後だそうな。「ガキ使い」で30分トークの時は起きて2時間経…

天気がいい・・・のか?

「松本紳助」誕生日を祝ってもらうのが凄く嫌いな2人。 フォークソングを番組終了までにつくれなんて、無茶を言うなあ。紳助はよっぽど歌うのが嫌らしい。 「ガレッジセールのDANCE!&DANCE!&DANCE!」先週の特番の罰ゲームとして、やま…

雨降りの一日

今日はずっと雨か曇りだった。どこかに出掛けようか考えているうちに一日が終わる。 「週刊アスキー」これから4週間デンドロビウムの宣伝か。 「タモリ倶楽部」意外と面白かった。大阪−東京間の駅名にちなんだ人のうちに電話をかけて、そのひとがクイズに答…

昨日夏日だったことからか、夜、朝方ともに外は寒くなかった。 「Gacktのオールナイトニッポン」堂本公一がゲスト。車の話で盛り上がってた。「メール、FAXともにパンクさせよう。そうしたらその後は番組を集中して聴けるから」とか言ってた。なんか…

F1 サンマリノGP

スタート直後にマクニッシュがリタイア。Mシューマッハ、Rシューマッハ、バリチェロ、モントーヤの順番で1コーナーを通過していった。追いかけるのはマクラーレン、ルノー、ザウバーといったところ。佐藤琢磨は数周でギヤトラブルでリタイア。ザウバーの…

F1サンマリノGP直前

「魂のラジオ」田中康夫がゲスト。田中節が炸裂しまくり。田中さん出ずっぱりで、電話も2件だけ、ある意味マシャがからみづらそうだった。 最初主張していたことを貫き通しているという点では、小泉首相よりも凄いのかもしれない。自分が出来ること、身の回…

F1 サンマリノGP予選

「IR3」なんかバタバタしてた。2時までがまだ安定していない感じ。 EE JUMPのユウキが“キャバクラ豪遊”でクビだそうな。まあ、去年彼がいなくても成り立つことを実証してしまったからねえ。アルバムが作り直しになるのは大変かもしれない。 F1サ…

眠れない・・・

バイト先に業者の人が来て掃除していった。おかげで暇だった。 「放送室」ネプチューン、ノベリティの話。のはずだが、結構脱線しまくり。 「BOON! 」眞鍋かをりの運転コワーーー。 FM石川の木村さんのコラムを読む。アナログのストップウォッチで時…

阪神の試合がなかった

「松本紳助」まっちゃんの好きな曲、フォークソングを作ろう、アメリカ批判。 「内村プロデュース」金と時間のかかってないウリナリ、といった感じ。おちが予想できたのはちょっと・・・ 「ガレッジセールのDANCE!&DANCE!&DANCE!」特番…

はんしんつよし

今日はバイトも休みなのでどこかに出掛けようかと思案していた。気がつけば昼過ぎ。でも全く眠くないので出掛けることにする。最近家とバイト先の往復以外に出歩いてないがどこへいこうか・・・結局ブック宮丸金沢北店に行った。テックランドにも行くが休み…

ビタースイートサンバかっこいい

「Gacktのオールナイトニッポン」オープニングの曲が新鮮。 古谷徹がゲスト。ガクトはガンダムが好きなんだね。iPodにガンダムのセリフばっかり入ってるとは・・・ 今日のセリーグは全て大差がついている。中日が大負けしていることの悔しさよりも…

阪神の連勝が止まった

「CDTV」元ちとせ売れてるねえ 「情熱大陸」TERUとTAKUROがNY行ってたのは「ALL STANDARD IS YOU」をもう一度録音するためだったのか。 二日連続で野球中継にやられた。予約録画の時間幅に余裕を持たせる必要有り。 「ここだけのふたり!! …

風邪治った(かも)

バイトの同僚の方が機嫌が悪かった。ちょっと怖かった。 昔から応援している中日の結果よりも阪神の結果が気になっている自分がいる。思っていた以上に星野監督が好きだったらしい。 「泉谷しげるの内角高め危険球」泉谷はすっかりいいおじいちゃんしてるら…

阪神7連勝なるか?なったらしい

帰ってきたら「HAMASYO」が復活していた。買い物編。デビット伊東を久々に見た。まさかラーメン屋さんになっていたとは・・・ 「IR3」1時半からスタート。結構長いけど流浪の番組(時間帯が)。 「ハネムーンサラダ 5」遂に完結。うーん、ぶっと…

風邪治りそう

録画しておいた「松本紳助」を観る。「本を買うな」と南こうせつからのメールと慎助の好きな曲紹介で終わる。 「放送室」昔話。子供時代の遊びなど。 バイトに行くが、人手が余ってたので本屋へ。王様の本松任店−王様の本野々市店−ブック宮丸金沢南店−ブック…

今日も天気がよさそう

バイト2時間残業。8時過ぎに帰宅。治りかけの風邪が悪化。 「HUNTER×HUNTER14」久々の続巻。連載のペースが上がるといいなあ。 「週刊アスキー」 スタパさんは何台デジカメを買うのだろう・・・ 「ストレイトアウト・トーキョー」聴き流す …

やたらと天気の良い日

今日の気温は21度だそうな。四月のあたまなのに。 風邪がだいぶましになる。 中日はバンチで初勝利、阪神は27年ぶりの3連勝、パルマ中田はインフルエンザ、モントーヤはシューマッハに文句があるようだ。 確かに過去のシューマッハの行状を振り返っても…

風邪いまだ治らず

バイトから帰ってきてもまだ風邪っぽい。 大検について調べるよう頼まれたので、ネットで検索してみる。どうやら英語を受験しなくてもいいみたいだ。うらやましい。でも必須科目に「家庭」というのがある。一体なんだろう? 久々に東風荘で勝つ。 いらん事を…

F1 ブラジルGP

起きたら3時過ぎで半分以上見逃す。ポールのモントーヤが後方なのが気になったが、スタート直後にシューマッハに抜かれて接触・後退したようだ。相変わらずの荒くれ者ぶりを発揮している。それにしてもバリチェロは運がない。初戦はラルフとクラッシュ、2…