1000-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おやじ

1.<昔>地震、雷、火事と並んで怖がられた人のこと。 <今>若者に狩られる人のこと。 2.おしぼりを駆使して身体のいろんなところを拭く人のこと。 3.本人は若ぶって流行り言葉を使ったつもりでも、世間的には死語だったりする(おばさんにも共通) …

おまけ

1.これをつけたお菓子は爆発的にヒットするらしい。 2. ならば「お菓子抜きで売ろう」と考えたら、売上が半分以下になったらしい。 3.結局「ただなら欲しいけど、金出すのはねえ・・・」ということらしい。 でもパッケージ内容をみれば、どう考えても…

おばさん

1.書店にて雑誌の表紙を見ながら 「これが福山雅治か、みんなが言うほど大した男じゃないじゃないか」 「小柳ゆきも最近はかわいくなってきたねえ」 とのたまわれる方のこと。なにさまのつもり? 2.みのもんたに「おじょうさん」といわれて喜ぶ人々のこ…

王子

1.みっちー(浅香光代ではない。念のため) 2.とってぃ 3.あるすらーん 4.死体愛好家(by白雪姫) 5.基本的におとぎ話や童話にでてくる王子には、個性がないような気がする。入れ替えてもなんら支障がないような・・・

オーナー

1.「ただいまこの和牛を購入されますと、1年後には投資した倍の金額が戻ってきます」とかいわれてお金を払っちゃった人のこと。 2.「僕のフェラーリ、かっこいいでしょ」とか言ってる人のこと。 3.己のチームのためなら何でもする人。 別名「影のコミ…