2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遂にGNO2を今月いっぱいで終了することにした。ここ数年は惰性で続けていたとはいえ、2004年の9月くらい?から始めたので8年半もプレイしていたらしい。

2時50分頃地震。結構長く続いた。 今日の夜から遠出する予定だったが、色々あって延期。

かなり久しぶりにゲンキーに行ったら、ポイントカードが新しくなっていた。古いカードのポイントは昨年末までしか使えなかったようで、持っていた2000ポイント以上が消滅。新しいポイントカードは、\200で1ポイント、500ポイントで\500分の商品券発行かつ商…

激しく同意。最終年であろう今年は若手の育成にしか期待していない。

土曜日以来不通だったネット環境が復活。わざわざCATVの人に来てもらったのだが、オフにしていたモデムの電源を入れ、ルーターの電源を入れたらあっさり繋がった。この数日間、何度も試したのに繋がらなかったのは一体何だったのか。 CATVの人によると、昨年…

昨日買えなかった、「マツコの知らない世界」で紹介されていた、「びっくり仰天揚げ えび」を、どんたく西南部店にて購入してみた。 どんたくの中でも2店舗しか扱っておらず、しかもテレビオンエア後だから数量制限とかあるかなと思っていたらそんなこともな…

用事があってかほく市まで行ったら、七塚あたりにスーパーのどんたくができていた。先日テレビで見た「びっくり仰天揚げ えび」売ってるかなと店に入ってみると、アスティ店と西南部店でしか取り扱っていないとの表示があった。1日12個しか作れないというの…

昨日の金沢競馬の入場者数は4000人以上と皐月賞効果が大きかったようで。次の天皇賞はゴールデンウィークと重なることもあって5000人以上の可能性もありそう。

皐月賞の馬券を買いに金沢競馬へ。荒れるんじゃないかと思って穴狙いの馬券ばかり買ったら全部外れ。一緒に行った友人は、金沢競馬では外しまくったようだが、皐月賞で負け分を取り返したらしい。1から3番人気の3連単で\5000オーバーだから、その3頭のBOXで3…

部屋の片付けをやるつもりだったがカレーを食いに行っただけで力尽きる。 昼ごろまで繋がっていたはずのネットが不通になる。今までのパターンからすると、ケーブルモデムが壊れたのではないかと予想。土日はあさがおテレビ休みなので、月曜日以降に電話して…

マレーシアGPでの「マルチ21」というのは、カーナンバー2(ウェーバー)が前、カーナンバー1(ベッテル)が後、でゴールしろ、という指示だったらしい。 と、中国GPP1の解説者である小倉さんが言ってた。

FSS連載再開。トレーサーとか色々なところで予告されていたので、何らかの設定変更はあるかなと思っていたら、設定どころかデザインまで変更するとは。ベイジ陥落から1年も経っていないのに黒騎士、A-TOLLやシュペルター(という名前では作中に登場すること…

津幡森林公園の森のレストランでマッタリしてたら、14時半頃あられが降った。その後もしばらくみぞれみたいな感じで降っていた。こんな時期に珍しい。津幡への行き帰りいずれも、R8で覆面がスピード違反を取り締まっているのを見かけた。 能登有料が無料にな…

ブライアンズタイムが放牧中の事故により安楽死の処分が取られたとのこと。私が一番好きだったマヤノトップガンの父にして、サンデーサイレンス、トニービン亡き後も10年以上働き続けた大種牡馬。後継馬の活躍に期待。