日本、韓国 決勝T進出

 「放送室」よく話しに出てくる「山下」というのはどんな芸人なんだろう?

 「矢口真里オールナイトニッポン」ホントにサッカーに興味ないんだね。

 エンサイクロペディアのページを見やすくしようと改造を始める。かなり時間かけたのに全然進まない・・・

 日本−チュニジア戦を観る。DFの3人、宮本、中田浩二、松田が印象に残った。前半、後半の最後以外は非常に安定した試合。後半開始早々柳沢に替わって出場した森島が先制点。その後中田も追加点を挙げ、2−0の快勝。
 試合後の選手へのインタビューで、久米宏がわけのわからんどーでも良いような質問をしていた。もう少し何かなかったのか・・・

 韓国−ポルトガル戦も観ようと思ったのだが、力つきて寝る。ポルトガルは2人退場者を出し、韓国に得点されて敗退。フィーゴがいても9人じゃ勝てないよな・・・

 ベルギーはロシアに勝ち、アメリカはポーランドにまさかの敗北を喫したが決勝Tに進出。