日本VSトルコ戦

 ムネオがいよいよ逮捕されそう。これを受けて松山千春がなんとコメントするかが興味ある。

 「やじうまワイド」で面白いことをいっていた。何でも、今日のトルコ戦で主審を務めるイタリア人の審判がジャッジをしたトルコの試合(9試合くらい)は、負けがないそうだ。
 「このことはトルコにとっては幸運だが、日本人にとっては心配のもとだ」とトルコのマスコミは報じているそうだが、果たしてどれだけの日本人がそのことを知り、気にしているのだろうか・・・

 外出するが、やたらと工事している道ばかり通る。

 「ロンドンブーツ1号2号オールナイトニッポン」Gacktがゲスト。絶叫するコーナーでもテンション低い低い。

 「品川庄司のリップスパーティー宇多田ヒカルがゲスト、入院する前に録音していたらしい。

 「Gacktのオールナイトニッポンモーニング娘。の加護と辻、松浦亜弥をゲストに迎えて子供電話相談室。・・・といっていたが、この3人は年齢制限があって深夜の番組には出られない。さあどうするのか?とか思っていたら、3人のGacktへの相談(というかコメント、ものまね等々)を録音したテープを流してそれにGacktが回答するといった方法で対応していた。Gacktとの直接的なからみは一切無し。
 ・・・それって、ゲストとはいわんだろう・・・
 しかも3人よりも遙かに年齢の低い幼稚園児が電話でGacktに相談していたし・・・この幼稚園児たちも母親のせいでいい迷惑だったものと思われる(笑)

 「修羅の刻13」修羅の国13・裏」共通している内容が189ページもある。内容はほぼ予想通りの展開。

 「シュート!新たなる伝説 11」なんかトーナメントの進行がずいぶんと淡泊・・・

 日本−トルコ戦 西沢を1トップに置き、左サイドにアレックス、小野がその後でサポートといった布陣。前半コーナーキックから1点とられる。その後日本は反撃するが、あまりいい形で攻められない。前半終了が迫ってきた頃、何度かアレックスがいい攻めを見せる。が得点にならず、アレックスは稲本と共に前半で退く
 後半は、鈴木、市川を入れ本来の2トップに。前半に比べればいい形で攻めれているように見えた。しかしトルコの堅いディフェンスになかなか得点できない。終了間際に森島を投入するも、結局無得点、ベスト8進出はならなかった。

 韓国はイタリアに先制されながらも終了間際に同点に追いつき、延長前半のトッティの退場もあって、延長後半にゴールデンゴールを決める。ついにイタリアを下してベスト8進出。ポルトガルに次いでイタリアを下し、強豪国を打ち負かしている韓国。セネガルと共に台風の目となっている。。