セネガルとスペインがベスト8進出

 「魂のラジオ」にわかサッカーファン福山雅治(笑)
 野球の名門校で、背番号6をもらうかどうか悩んでいる球児が登場。かなり悩んでいたが結局もらうことに決めたようだ。

 「藤井隆オールナイトニッポン」相変わらずひどいオープニング(笑)
 いきなり渡辺美里が登場、藤井に「僕の姉、渡辺美里さんです」と紹介されて「どうも、姉です」と登場していた。吉本芸人の石田靖と仲がいいらしい。
 美里は「次に生まれ変わるのならばイタリア人になりたい」そうな。

 「泉谷しげるの内角高め危険球」何週か前の放送で日本代表を酷評していたけれど、結局サッカーが好きでロシア戦を観戦に行ったようだ。しかも隣のサポーターたちと大はしゃぎして、試合終了後40分くらいスタジアムで騒いでいたそうな。

 「福山雅治のトーキングFM」新コーナー「ひまわりへの手紙」ずいぶんと重いテーマのコーナー。ユーミンの番組なみに(笑)

 スウェーデンセネガル戦 スウェーデンが先制したところまでは観れたが寝る。まさか逆転負けしているとは思わなかった。
 スペイン−アイルランドはかなりいい試合。直前に主将のキーンが離脱しながらもここまで勝ち進んだアイルランドはすごい!

 中日は連勝で今期初の貯金5。しかしながら、中日の試合は新聞での扱いが小さい。阪神か巨人とやったとき以外はどんなにいい勝ち方をしても一番記事スペースが小さい。悲しい・・・