給料日(喜)でもいきなり半減(哀)

 「西川貴教のオールナイトニッポン」西川、国立競技場で国歌独唱
 ニッポン放送福永アナのロシア情報。「ロシアのパスは年功序列なんですよ」
 19歳がボールをもつと、次は22歳、25歳、30歳・・・といったふうに、自分よりも年齢が上の選手へパスを出すという。ほんまかいな。

 今日発売の「FLASH」だったと思うが、「中田が飲み会でチームの結束を固めた」というような記事が載っていた。これは中田のサイトの日記(5/16)を元にして書かれた記事だと思うが、もう半月以上も前の話である。一部のスキャンダルや暴露記事などを除けば、もはや週刊誌の情報は完全に後追い記事ばかりである。即時性においてネットに完敗しているとつくづく感じさせられる。

 ロシアはチュニジアに順当に勝ったが、なんとポルトガルアメリカに負けた。これはもしかすると韓国は・・・そうなってくると、日本もなんとか1次リーグを突破したいものだ。