いまいち盛り上がらない宝塚記念

 「FMワンダーランド」数カ月ぶりに聴く。サザンオールスターズは今年で25周年だそうな。

 「泉谷しげるの内角高め危険球」フォーククルセイダースの人がゲスト。その方のお宅に泉谷がお邪魔したときに、結構色々なものを壊しているらしい。「泉谷被害リスト」を作ろうか検討中だそうな(笑)

 「福山エンヂニアリング」DA PUMPのISSAがゲスト。福山とは「同級生」らしい(笑)※あくまで教習所での話
 バイクをつくる。カーナビ、CD及びスピーカー、灰皿等々、いろんなオプションをつけて「ひまわり号」と命名

 宝塚記念が開催された。シンボリルドルフが回避するなど、昔から有力馬が出走しないことに定評のあるレースだった(笑)まあここ3年ほどは実力馬が頑張っていたこともあって割と豪華な顔ぶれがそろっていたが、今年は・・・
 しかもかつてのお手馬エアシャカールがいても武豊はフランスで騎乗しているし、人馬ともにメンバー手薄のG1といった印象。しかも12頭立て。
 結局ダンツフレームが悲願のG1制覇。「悲願の優勝」というフレーズも宝塚記念には多い。メイショウドトウサイレンススズカマーベラスサンデーダンツシアトルメジロパーマーメジロライアン等々。

 気づけば中日が連敗している。

 更に気づけばF1ヨーロッパGP決勝が始まる・・・予選結果を全然チェックしてなかった。