田中康夫長野県知事に不信任案

 「ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン 12」脱獄話。

 「放送室」山崎も色々と悩みがあるようだ。

 「矢口真里オールナイトニッポン」サッカーの次は高校野球ネタか。矢口はつくづく興味なさそうだが・・・Tシャツ先生のコーナー、矢口、藤本にコーナー奪われる危機か(笑)

 ビデオを買いに行く。一件目のY電機では低価格帯のものも結構あるが、高いものしか在庫がなかったため購入しなかった。その後本屋に行き漫画を買ったあと、二件目のK電機に行く。壊れたデッキはSANYO製で6年間の天寿を全うしたが、今回もなぜかSANYO製のものを購入。別に意識したわけではないのに不思議な巡り合わせ。

 家に帰ってセッティング。地上波のチャンネルを見ることはすごく簡単だったが、なんとかCATVを見られるようにと格闘するが失敗の連続。なんとか録画可能にはなるが、予約はできないらしい・・・

 夕方は田中康夫知事の不信任案についてのテレビばかりやっていた。不信任案賛成派の県議が長々と田中知事の失政をあげつらって演説していたが、文章を読んでいるのに噛みすぎ。そりゃ田中さんも眠くなるわなーといった感じ。まあ、あの文面を考えた人は、議会の場で田中知事を批判できると思うとうれしくて仕方がなかったのだろう、といった感じの内容だった。田中知事のことがものすごく嫌いなんだなー、ということはものすごく伝わった(笑)
 不信任案に賛成する側も反対する側も、しきりに「県民の支持」といった言葉を使っていた。まあそんなに自分たちが支持を得ているという自信があるのなら、議会を解散した上で知事選と県議選の同時選挙を行って、県民の支持を仰げばそれですむ問題ではなかろうか。
 しかしながらどんなときでも与党に反対する共産党・・・ある意味立派(笑)