イチロー2−0 佐々木2失点 メジャーオールスター

 試合結果はコミッショナーの裁定による異例の引き分け。全60選手が1試合に出場ってすごいねー。
 イチローボンズのホームランボールがグラウンドに落ちているのを発見し、持ち帰ろうとしたらファンからブーイング(笑)

 「西川貴教のオールナイトニッポン」雨のため巨人戦の開始時刻が1時間延び、オールナイトニッポンそのものは22時スタートだったがキー曲のニッポン放送ではオンエアされていないといった事態に。西川はオンエアがニッポン放送にのっていない間はかなりやる気のなさそうなしゃべり。更に放送中にスイカと桃を喰いだしてその音を放送にのっけるという暴挙に・・・ちなみにニッポン放送で放送され初めてからも喰い続けてました(笑)

 「週刊アスキー」KOEIの創業者であるシブサワ・コウの話が載っていて興味深かった。「カオスだもんね」はリニアモーターカー話。実現すれば東京−大阪間が1時間か。新幹線の話でウダウダいっている北陸には縁のない話かな。

 軍人将棋フリーソフトで遊ぶ。3戦2勝。オンラインでの対戦者を探そう・・・