信長の野望・蒼天録クリア(よーやく)

 「合法ドラッグ 2」前巻どんな話だったのか覚えていない。主人公の名前も覚えられない・・・

 「ちょびっツ 6」ヤンマガで読み飛ばしたところが多かったので新鮮だった。しかし思い起こしてみると、CLAMPの手法って「聖伝」の頃から変わって無いなあ、と思う。

 購入から丸一ヶ月が経過し、ようやく信長の野望・蒼天録をクリアした。といっても、熱心にプレイしたのは7月上旬くらいまででそれ以降はCGIのゲーム「罪と罰」を7つほど掛け持ちして遊んでいた。
 しかしまあ昔と違って、クリアしたからといっても大した感慨があるわけでもなく、また上級でクリアしても初級でクリアしても出現するシナリオは同じだったようで、もう一度プレイして、しかもクリアするのはいつになることだろう。

 「泉谷しげるの内角高め危険球」泉谷はケープタウンに行って来たらしい。向こうは冬で、冬物をいっぱい買って寒さをしのいだそうな。フジロックにも忌野清志郎とユニットで出演したらしい。そして8月1周目の休みにむけて倒れないように頑張っているらしい。休みが終わったら倒れてもいいそうな(笑)
 秘密の偏食 〓コンビニの冷やし中華に麦茶をかける・・・「まっずー、味しねえじゃん」(といいつつ普通のたれをかけて食す泉谷)
 〓豆腐にキムチを乗せドレッシングをかける・・・「まあ美味い。というか知ってるから別に秘密じゃないな。可もなく不可もなし」