阪神やばいのか?

 昨日まで中日−阪神の3連戦。結局中日の2勝1分で終わる。今日からは阪神−巨人なので心おきなく応援できる。
 「松本人志の放送室」まっちゃんはいつも寝起きだ。今回の放送も起きてから1時間半後だそうな。「ガキ使い」で30分トークの時は起きて2時間経ってない状態で客の前に立っていることもあるらしい。

 「矢口真里オールナイトニッポン」初めて聴く。なぜかアントニオ猪木がゲスト。現在外国に住んでるんだねえ。
 加護と辻は猪木の顎にさわったらしい。
 矢口「覚えてますか?」
 猪木「覚えてるよ。あの生意気なやつね(笑)」

  猪木の質問コーナー
Q.どうやったら猪木さんみたいになれますか?
A.毎日屈伸3000回やる
Q.どうやったらいじめられないですか?
A.いじめられたら相手がびっくりするくらい大声で泣く
Q.入部したいバスケ部に不良っぽい人がいるんですがどうすればいいですか?
A.相手に直接言いに行け
Q.告白できないんですがどうすればいいですか?
A.告白しに行けばいいじゃん
Q.あがり症を直す方法は?
A.あがるのはしょうがないねえ。と思うと楽になるかもね
Q.男は簡単に涙を流してはいけないのでしょうか?
A.俺も泣き虫だからねえ(ただし喧嘩で泣いたことはないそうな)
 矢口「情熱的というか言ってらっしゃる事がめちゃめちゃかっこいいですね」
 猪木「いや、めちゃめちゃなことしか言ってないよ(笑)」
Q.経済的に苦しくて貧血でよく倒れます。猪木さんはどうやってその体力を維持しているのですか?元気があればなんでも出来るんですか?
A.元気があればなんでも出きる前になんか食わなきゃダメだな。ご飯を食べなきゃダメだよ
 矢口「私もご飯大好きなんですよ。ご飯だけあったらたぶん1ヶ月くらい暮らせますよ」
 猪木「もし困ったら俺のところおいで」
 矢口「(笑)これは心強いですねえ」
 猪木「飯は食わせないけれどげんこつは喰わせるみたいな」
 矢口「あはははははははははは」

 昨年末の福山の魂ラジともまた違った感じのトーク。まああっちは福山&リスナーと電話で直接だったからねえ。K1VS猪木軍の直前だったということもあり、福山がその情報を聞きたかったということもあったし・・・
 猪木は詩も書くそうな。
 「闘魂」という言葉は師匠の力道山が死ぬ頃に色紙に書いた言葉らしい。それから40年くらい使い続けているそうな。

Q.猪木さんの考える女らしさとは何ですか?
A.矢口さんのような(笑)
 矢口「猪木さんの理想の女性は?」
 猪木「ないねえ、あんまり」
 矢口「ないですか」
 猪木「まあ形でいえばまあ中肉中背で、ちょっと胸があった方がいいかな(笑)
 矢口「(笑)結構おありに・・・」
 猪木「ちょっとじゃない、うんとあった方がいいかな(笑)」
 矢口(爆笑)

 リスナープレゼント用に猪木の手形入りTシャツを作成。矢口がTシャツを着て背中で猪木のビンタを受けることに。ビンタを受けても大丈夫な体をつくるためにとサンクスで販売中の「安田スタミナ弁当」「藤田情熱カレー」「猪木元気そば」を食べていた。矢口は特に元気そばを気に入ったようでずるずる食べてた。
 初めて聴いたけれど意外と面白かった。飯田香織は子供相談をしていた。矢口はえらい元気な声で笑ってた。
 ミニモニ&志村けんの歌の感想は何とも言いようがないが・・・

 「Matthew's Best Hit TV」先週は保田圭で今週は松浦亜弥か。なんかあるのだろうか?
 「Gallage Vanguard」BoAが出ていた。ゴリがバッティングセンターで120キロの球を体に受け、沖縄料理屋で山羊のスープとウミヘビを食った。
 「内村プロデュース」総集編。2年前からやってたのか。「楽団プロデョーヌ」の生みの親はジャン・レノだったらしい。

 ブック宮丸とクスリのアオキに行く。本多数購入。

 「金色のガッシュ 5」バトルの少ない巻。
 「MAJOR 39」対三船戦。まだまだ続く。
 「烈火の炎 33」完結しました。限定版(ストラップ付き)を買ってしまった

 阪神負ける。いや、井川は頑張ったが打線が沈黙していた。松坂が勝った試合よりも失点少なかったのに・・・