• コロニー任務を立ててからものの10秒で戦闘開始、しかもガトーのノイエ・ジール登場。実弾編成に変えていなかった一人の方の攻撃はほとんど利かず、10ターンかかってどうにかノイエを沈めるも左上の戦艦に届かず時間切れ。今作戦開始後、私の負けはこれで2度目で、いずれも自分で立てた任務。前回は左右両翼の敵の攻撃判定がよすぎて、私の正面の敵を倒したあと左右の敵を掃討したら時間がなくなり基地3つのうち1つしか破壊できなかったというものだった。が今回の負けは開始を押すタイミングを少し遅らせれば防げたケース。反省。
  • でも開始ボタンをすぐに押しておかないと、押し忘れてそうで怖いんだよねえ。エリチャで地雷ですって名前晒されたり・・・
  • その後コロニー任務でガトーと3,4回対戦。いずれも勝利できたが、テロップには「このままでは阻止することができない」と物騒な文字が流れ続ける・・・
  • 戦功1079pで終了。