ビヨンセのテイクアウト

http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20041130/lauent011.html

2004年11月30日(火)
ビヨンセ、イギリスからNYへカレーの“お取り寄せ”(BARKS)
ビヨンセが先日、イギリスからニューヨークにテイクアウトされた高級カレーを堪能した。

Times of Indiaなどによれば、彼女のほか約20人が出席したパーティーで、レコード会社の重役がイングランド南東部のサリーにあるカレー店に注文。調理されたカレーはヘリコプターでヒースロー空港へ運ばれ、その後、ジェット機でニューヨークへ届けられた。注文したパーティの主催者は、数年前にロンドンを訪れた際にスパイス・ガールズのパーティで食べたカレーの味が忘れられず、そのカレーを作った店に連絡したという。店のオーナーは「一部を調理した後、ニューヨークへ運んだ。クレイジーだよ。3,000マイル(4,800Km)のテイクアウトなんて聞いたことあるか?」と驚いている。約80万円の費用をかけて注文した主催者は、贅沢かもしれないが「本物の味」がほしかったという。

ちなみに、メニューはブラック・ペパー・チキンと・キング・ポーン・デライトほかで、最終的な調理は料理を運んだシェフがニューヨークで行なったそう。

 輸送にヘリとジェット機を使い、更にシェフ本人が現地で調理して80万ってのは意外と安い、と感じる誰かが真似しそうな予感。