かなり久しぶりにFFでパーティを組む。組むところまではすごくスムーズだったのだが、どうやらはずれのパーティだったらしく当初は非常に効率が悪かった。しかも後衛の私だけがやられてしまうし。その後なんとか持ち直してそこそこ経験値を稼いだ。
 パーティのメンバーの中に吟遊詩人がいて、歌を歌うたびにVガンダムの主題歌やらアニメの曲の歌詞が表示されるようなマクロを組んでいた。その中の一曲に
 「不意ーにー悲しみはやってくーるけーど仲良くなってみせーるーわー」
というのがあり、
 「懐かしい、斉藤由貴ですね」
というと
 「誰ですかそれ?」
って返されてしまった。どうやら向こうはCS(恐らくキッズステーションあたり)で放映されている「めぞん一刻」のオープニング曲としてしか知らないようだ。斉藤由貴がテレビに出なくなって久しいもんなあ、と激しくジェネレーションギャップを感じてしまう。