ラジオ+CD

 「泉谷しげるの内角高め危険球」3週分まとめて聴く。
 ヤンキースの松井獲得プロジェクトが水面下で「東京ゴジラ」と呼ばれているらしい(笑)
 福山雅治内田有紀破局について「そういや福山と仕事したときに、何回か内田有紀訪ねてきてたなあ。そういうことだったのか」
 「リング」「シャル・ウィー・ダンス」のハリウッド版が製作されるらしい。
 沖縄はタコスの本場?とにかくうまいらしい。
 アメリカのアニメおたくを対象としたジャパニメーションツアーに問い合わせが殺到。
 「秘密の偏食」
1.カレーパンのカレーを抜き、代わりにマヨネーズを入れる。
 「カレー抜かないでマヨネーズかけたらどうだ。まあこれはこれでいいかも」
2.ゆで卵、えびせん、ご飯を粉々に砕いて混ぜる。 
 「結構いける」とかいいつつ、1.で抜いたカレーパンのカレーを加え加工。
 「冷たいご飯でも美味しい、むしろその方がいい」
今回はおおむね好評だったらしい。いつもは味以前に「色」がすごいらしい(笑)
 沖縄でバスに乗るには、たとえバス停であっても手を上げなければ止まってくれないらしい。

<窃盗>盗みに入った家で焼酎飲み寝込む 50歳男逮捕 鹿児島
 鹿児島県警川内署は20日、同県樋脇町、無職、帯田和博容疑者(50)を窃盗容疑などで現行犯逮捕した。調べでは、帯田容疑者は同日正午ごろ、同町内の男性会社員方に侵入、台所の焼酎約0・9リットルを飲み、現金約4600円を盗んだ疑い。帯田容疑者が居間で寝込んでしまい、同署員に泥酔状態のまま逮捕された。(毎日新聞
 話としてはオモロイ(笑)

 今日も「UNITY,ROOTS&FAMILY,AWAY」を6回ほど聴く。ほぼ全曲がいい感じ。こんなアルバムはCHAGE&ASKA「codename.1 BROTHER SUN」やB’z「Pleasure」以来。