F1総集編

 見逃したイギリスGPと日本GPを念入りに観る。乱入男の動いている姿を初めてみた。レーシングアクシデント以外であれほど混乱したGPもそうそうないだろう。日本GPは予選をしっかり観ておきながら決勝を寝過ごすという大ぽかをやらかしてしまったので・・・シューマッハと琢磨の接触シーンは観ていてちょっと複雑。
 そういや今年モントーヤシューマッハ接触し→シューマッハグラベルにはまる→オフィシャルが車を押して助けるというシーンもあったが、マシンの後ろについたオフィシャル3人の他に、短パン姿の男(ファン?)が右側部にひっついて一緒になって押し出していた。あれは何者だったんだろう?

 今年のF1は概ね覚えていたので総集編を観ても「こんなこともあったなあ」といった程度。とりあえず気になるのはヴィルヌーヴの今後。'05シーズンのウィリアムズのシートにバトンの名前が噂されているくらいなので、トップチームに彼の居場所はもうないだろう。