西川貴教のオールナイトニッポン

  • あけましておめでとう の第一声ではじめた西川ちゃん

 そりゃどの番組よりも早い挨拶だろうけど・・・

  • ほんとは先日行われた野郎ライブの模様をオンエアする予定だった

 音割れがすさまじいために断念。CM明けのジングルで少しかかっていたが、確かにすごかった。AMラジオとはいえちょっと厳しかったかも・・・

  • 今年やった握手回に集まった人数・・・29821人

 その数をスタッフが誰も知らなくてリスナーに教えてもらってるし・・・

  • 昨年−今年の年跨ぎ番組のカウントダウンが8から始まった理由

 西川ちゃん曰く「末広がり」
そういうおめでたい謂われがあるのなら年末じゃなくて年始に言おうよ・・・

  • 「こんなのアリーナ」でステージから降りたことについて

 西川ちゃん曰く「あれは落ちたんだよ」「ニッポン放送にはめられた」
 全ての責任を放送作家石川に転嫁してた(笑)