中途半端に録画しちゃいかんね・・・

  • NANDA

 ドラフト会議スペシャル。古田、立浪、城島の3選手が自分以外の野手7人、投手3人を選択。
  (捕)古田
1.(遊)二岡<井口>
2.(右)福留
3.(中)高橋由
4.(三)中村紀
5.(二)岩村
6.(一)松中
7.(左)新庄
8.(継)岩瀬
9.(抑)高津
10.(先)井川


  (三)立浪
1.(遊)宮本
2.(一)清原<福留>
3.(中)谷<高橋由>
4.(左)金本
5.(右)緒方
6.(二)石井琢
7.(捕)谷繁
8.(先)川上
9.(抑)上原
10.(継)石井弘<和田>


  (捕)城島
1.(二)井口
2.(三)小笠原
3.(中)赤星<高橋由>
4.(右)村松
5.(左)和田
6.(一)小久保
7.(遊)小坂
8.(先)松坂
9.(抑)小林雅
10.(継)和田

 疑問だったのは立浪の外れ二巡目。ここで高橋由を選んでおけば良かったのに・・・その他にも自身や宮本といった地味な職人タイプの選手がいるのに更に石井琢を選んでしまうあたりが何ともいえない。2ちゃんねるのスレではその辺だけをみて立浪が監督になったらすごい采配をしそうとまで言ってる人がいた。
 その辺古田はレギュラー?だけあって場慣れしている感じ。前回観たときもいきなり川上を中継ぎで獲るなどしていたが、今回もいきなり岩瀬を指名。プロの目から見ても岩瀬はやっぱりすごい投手なんだろう。城島は赤星以外全てパリーグの選手。結構すごそうではあるがアピール度でいえばやはり古田のチームか?

 とここまでは観られたのだが、番組が終了したものだと思ってここでF1総集編の録画に切り替えてしまった。観覧した50人から最も支持されたのは一体どのチームだったのだろうか?

*恐らく立浪のチームではない・・・